« 2009年2月15日 - 2009年2月21日 | トップページ | 2009年3月1日 - 2009年3月7日 »

2009年2月22日 - 2009年2月28日

2009年2月28日 (土)

真ん中の棒など無い!

先日XBOXLIVEアーケードでの、

電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム ver.5.66』の配信が発表されて、

一部で「イヤッホゥー!」な感じになっていますねw

(↑まさかのセガ公式アップトレーラー。コメントが熱すぎwちょっと落ち着けお前らw)

私もオラタンは、今でもたまにドリキャスを引っ張り出して遊ぶくらい好きですので、

配信が楽しみで軽く興奮気味なんですが、同時に話題になっているのが、

「ツインスティックはどうするよ?」ってことですね。

LIVEアーケードでのリリースだし、360用のツインスティックが販売されるのは

正直考えにくいところ。

(『マーズ』『OMG』が発売されたPS2用も結局出ませんでしたしね。)

気合が入っている人は、360パッドのっとりで製作するんでしょうけど。

不器用な私には、パッドのっとりは少し敷居が高い。

さて、どうするか・・・。 

続きを読む "真ん中の棒など無い!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月27日 (金)

過去作ピックアップ その4

今日は帰宅時に『ゲーマガ』と一緒にこちらの本を買ってきました。

Sa3c00560001

『文藝別冊 総特集 吉田戦車』

インタビュー・日記・有名作家による寄稿・キャラクター図鑑・作品紹介と、

吉田戦車ファンには充実の1冊です。

続きを読む "過去作ピックアップ その4"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月26日 (木)

小鳥短歌 4

年齢に「にじゅう」がつかなくなる時を 妄想しただ空(くう)をみつめる

 

【解説】

今はまだ、『にじゅう××歳』などと冗談ぽく言うこともできるが、

このまま年齢が大台にのってしまったら、ただでさえショックなのに、

「にじゅう」と言えなくなってしまうことで、周囲にも明らかに年齢がバレてしまう。

そんな「にじゅう」による二重の精神的なショック状態を妄想してしまい、

ただ呆然と空を見つめる哀れな小鳥さんを詠った句である。

 

・・・大丈夫。そのときは俺がもらってやるから!

(『小鳥短歌』のカテゴリーを作りましたので、

小鳥短歌をまとめて見たい方はこちらからどうぞ。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月25日 (水)

おめでとう&ありがとう

千早、お誕生日おめでとう。

そして本日当ブログが20000アクセスを達成いたしました。

ありがとうございます。

4d2fcf386ad9414ca14d29b5d1614015

9月から始めたこのブログ。

12月からは多少無理やりな日もありますが、毎日更新を何とか続けています。

これからもご贔屓の程、宜しくお願いいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これはひどい

先程予告したものをアップしました。

『コサキンソング×アイマス中の人』の第3弾です。

原曲をご存知の方であれば、そのままではさすがにひどかったと

お分かりいただけるかと思います。

まあ、お目汚しまでに。

何やら今日中に当ブログが2万アクセスを達成できそうなので、

『20000ヒット記念&千早誕生日おめでとう画像』を作成しようと思っています。

お楽しみに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月24日 (火)

ニツマルGT

昨日のForza2フォト画像がアップ出来なかったことも含めて、

新作動画ちょっと煮詰まっています。

製作の方は進めてはいるんですが、画像50枚作成して

まだ話の導入部分ってどういうことかとw

そこで、実は先ほど気分転換に『コサキンソング×アイマス中の人』の

第3弾をやっつけで作ってアップしたんですが、

ネタ的にあまりに酷すぎたので、速攻削除しましたw

(7人ほどの方に見られてしまいましたが・・・)

でも、ちょっともったいないかなーという気もしますので、

ネックになっている部分をちょっと改変して、今晩そっとアップしたいと思います。

ミンナニハ、ナイショダヨ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月23日 (月)

アップアップ

昨日からForza2公式ページのフォト画像アップロードが機能していません。

(ダジャレじゃないですよw)

自分だけじゃなければよいのですが・・・みなさんはどうですかね。

おかげでペイントした画像を自分のPCへ持ってくることが出来ず困っています。

以前にもあったことなので、一時的なものだと思いますが、

このままアップロードが機能しないままだったら、私動画作れなくなります。

分かっていたことではあるんですが、自分の動画製作環境の一部が

他所に委ねられているというのは、ちょっと怖いですね。

次の動画に関しては、とりあえずまだペイントが終わっていないので、

ペイント作業を先にして、後で画像のアップロードと編集を

まとめてやる感じに変更するしかないですね。

千早誕生日にあわせて何かあげようとも思っていましたが、

それも厳しくなってしまったか・・・

あー、もどかしい。

【2/24追記】

どうやらフォトアップ機能回復したようです。一安心。

おかげさまでもうすぐ2万アクセスなので、

その記念画像も何かご用意したいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月22日 (日)

かぜひいて ねんねのふりして プロデュース

折角の休日ですが、ちょっと風邪を引いてしまったようで、体がおもだるい。

というわけで、今日はおとなしく半日布団で寝ていました。

『アイマスSP』はとりあえず春香シナリオをクリア。

予想通りの展開ではありましたが、最後の曲を『カラフルデイズ』にしたら、

春香の思いと歌詞が妙にシンクロしていて、IU決勝で思わず目頭が熱くなりました。

あとは、すね春香さんかわいい。デレ響もかわいい。

小鳥さんの晩御飯のお誘いをスルーしてんじゃねーよP!・・・とまあそんな感じ。

次に、『ワンダリングスター』を亜美で始めましたが、

亜美・真美はあいかわらずで、貴音との絡みも楽しいなあ。終始ニヤニヤ。

貴音は最初から結構デレ成分が多くて、思っていたキャラとは少し違ったけど、

これはこれで良いですね。いおりんとの絡みが楽しみ。

しかし『アイマスSP』は本当に時間泥棒だわ。

携帯機の手軽さもあって、ちょっと時間があると起動。

そして「キリのいいところまで」とズルズル続けてしまう・・・

自重しないと、色々支障が出そうですね。

・・・

みなさまも、気候の変動が激しいこの時期、くれぐれもご自愛くださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月15日 - 2009年2月21日 | トップページ | 2009年3月1日 - 2009年3月7日 »