« 2009年2月8日 - 2009年2月14日 | トップページ | 2009年2月22日 - 2009年2月28日 »

2009年2月15日 - 2009年2月21日

2009年2月21日 (土)

のばしまくり

今日は午前中は週末の食材買出し。

午後はのんびりと、動画製作をチビチビ進めながら、

合間に『アイマスSP』や『のびのびBOY』をプレイするといった感じの一日でした。

しかし問題なのが『のびのびBOY』のヘンな中毒性。

特に目的の無いゲームなんですが、ダラダラと遊んでいると

いつの間にかびっくりするくらい時間が経過しています。

Boy_1

Boy

自分で楽しみを見つけるタイプのゲームなので、人を選ぶと思いますし、

飽きるのも多分早いと思うんですが、これで800円なら十分でしょう。

おかげで動画の完成ものびのびBOY・・・って笑えねえよw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月20日 (金)

ちいさなパン祭り

「ごはん」か「パン」のどちらかを選べと言われれば、

自分は迷わず「ごはん」を選ぶ方ですが、

それでもパンが無性に食べたくなるときがあります。

今日は特に「クロワッサン」が食べたいなーと思っていたのですが、

たまたま立ち寄ったパン屋さんに

ちょうどかわいい菓子パンの詰め合わせがありました。

Sa3c0133

小さめのクロワッサン・チョコデニッシュ・コロネ

メープルパイ・カスタードパン・生クリームパンがセットになっていて298円。

かなりお得な感じです。

おやつに砂糖無しのカフェオレを合わせて、美味しく頂きました。

流石に一度に全部は食べませんでしたが、ちょいとカロリーが気になるところ。

夕飯はあっさり軽めにしておきました。

【おまけ】

アドホック通信オーディションで、

TV出演シーンの同期を試してみました。

ひとりで一度に3台のPSPを操作するのは、

大変かつ虚しい作業でしたがw

擬似的ながら、ユニット気分が味わえるのは良い感じですね。

Sa3c0140

べ・・・別にブログのネタとしてやったんだから、

寂しくなんかないんだからねっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だからゲームがやめられない

『アイマスSP』も俺絶賛稼働中ですが、

発売同日、同じバンナムからPS3でこっそりこんなタイトルが配信されていました。

『のびのびBOY』

この2つの動画を見て、速攻ダウンロードしました。

こういうゲームとたまにめぐり合っちゃうから

いまだにゲームが止められないんだよなー。

公式サイトもアドレス含めてやりたい放題すぎるわw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月19日 (木)

嫁騒動

さあ、無事手元に届きました。

ハピネットの『アイマスSP3本セットになんか色々付けましたパック』です。

ジャケットも一応3組ついてるのねw

Sa3c00540001

帰宅があと30分遅かったら、今日中に受け取れないところでした。

小走りで帰宅した俺必死すぎだけど、まあよいよい。

さて、誰からプロデュースするかが悩みどころですねー。

続きを読む "嫁騒動"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月18日 (水)

梅見や発つ男

今日は早起きして、梅ちゃんを見に行ってきました。

Sa3c0052

小金井公園の「うめまつり」です。

Sa3c0132

咲き具合はまずまずといった感じでしたが、

お天気がよかったのが何よりでした。

平日だったので、特に催し物はやっていませんでしたが、

出店にて甘くつけた梅が種ごと丸ごと1個入った大福を買いました。

Sa3c00530001

「いちご大福」の梅バージョンみたいな感じですね。

公園内を、まったりぐるぐる、のんびりほくほく。

平日の昼間は時間がゆっくり流れる感じでよいですね。

いい気分転換になりました。

・・・

たまにはこんなほんわかした普通のブログっぽい記事もいいかと思ったのですが、

タイトルがちょっとひどいかなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月17日 (火)

下準備

さて、そろそろ次回作の準備でもしましょうかね。

次はずいぶん前に予告編まで作っていたこちらを完成させます。

のびのびになっていて本当に申し訳ございません。

続きを読む "下準備"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月16日 (月)

コメントコメントうれしいな

昨日アップした動画に対しまして、あいかわらずくだらない

ニッチなネタであるにもかかわらず、多くのコメントを寄せていただき、

いつもながら大変感謝しております。

私の動画の場合は、とりあえずちょっとでもティンときたらとりあえず

「ンモー」とでも言っとけみたいなところもあるかもしれませんがw

そんなお約束的な部分も含めて、コメント率が高いのは本当にありがたいことです。

「ネタ動画」は、とにかくみなさんにコメントで突っ込んで頂いてナンボですからね。

続きを読む "コメントコメントうれしいな"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

原点回帰・・・なのか?

予定よりだいぶ遅くなってしまってすいません。

度重なる360のフリーズに心が少し折れそうになりましたが、

何とか完成いたしました。

『○○deアイドルマスター』久しぶりの新作です。

ちょっとした新しい遊び要素も含めて、結構苦労した割には

何かあっさりしているというか、ワンパターンで面白味に欠けるという気もしますね。

まあ、自分は製作中に何十回と見ているからかもしれませんが・・・。

題材のマイナーさも含めて、色々怖いのですが、

ドキドキしながら皆様の反応をうかがうことにしましょう。

とりあえず、次回作の前にまたForzaのガレージとフォト画像の

整理もしなければいけませんね、アーめんどくさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月8日 - 2009年2月14日 | トップページ | 2009年2月22日 - 2009年2月28日 »