« 2009年2月1日 - 2009年2月7日 | トップページ | 2009年2月15日 - 2009年2月21日 »

2009年2月8日 - 2009年2月14日

2009年2月14日 (土)

機械の機嫌に振り回されています。

また360のフリーズなどがあって、作業が予定よりちょっと遅れておりまして、

本日中に公開予定の動画は、日付変更前に出来るかどうかギリギリのところです。

とりあえずペイントは終わって、もう本当に最後の編集の追い込みのところなので、

今晩中には必ず出来ますが、0時にはちょっとだけ遅れる可能性があります。

期待して待っている方(いるのかしら?)、申し訳ございません。

もうちょっと待ってて下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月13日 (金)

お前ら「逆チョコ」って言いたいだけちゃうんかと・・・

明日は世間的にはバ・・・なんとかデーだそうですね。

まあ、どうでもいいですけど。

私には全く縁のないイベントですが、嫌でもチョコレート売り場が

目に付いてしまうので、こちらのチョコを自分用に買ってきました。

Sa3c00500001_2

おなじみロッテの洋酒入りチョコ、『バッカス』です。

お酒はあまり飲めない方なのですが、これは好きなんですよね。

男性から女性に渡すべき『逆』チョコを、『逆に』相手に渡さないことで、

これは『逆の逆=真っ当な行為』であるという強引な解釈をしてみました。

・・・

今晩はこれを食べながら、程よい高揚感を得つつ、

新作動画の方を進めたいと思います。

『ストⅣ』のせいで製作は絶賛遅延中ですがw

おそらく明日中にはあげられると思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月12日 (木)

俺より強い奴を待ちうけする

『ストリートファイターⅣ』を買ってきました。

Sa3c0049

まあゲーム自体が面白いのはゲーセンでプレイ済みなので

分かっていたのですが、予想以上に良いのが『アーケード待ちうけ』のシステム。

1P用のアーケードゲームをプレイしている最中に裏で自動的にマッチングをして、

ゲーセンのように乱入と言う形でそのまま通信対戦になるというものなのですが、

これが通信対戦の敷居をかなり下げてくれました。

一応「日本語」でフィルタをかけておきましたが、

アンテナが3~4本立っている相手ならば、正直ラグは全く感じませんし、

流石に発売日ということもあってか、アーケードがなかなか先にすすまないほど

対戦相手がもりもり乱入してきて、まさに「お家がゲーセン」状態です。

昔とった何とやらで、ヘンにちびちび勝てちゃったりするもんだから、

何か止め時が見つからず、気がついたらあっという間に2時間近くプレイしていました。

・・・これは、色々まずいぞ。

とりあえず予告している動画をきっちり製作してから、

どっぷりハマりたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月11日 (水)

【速報】ンモーPは女子高生【誤報】

今日は祝日でお休みだったので、

春香さんよろしく、おやつにホットケーキを焼いてみたのだ!

Sa3c0048

ミルクティーとあわせて美味しくいただきましたぁ。

・・・

自分で書いておいてなんですが、

何でしょうかこの乙女チックな内容の記事はw

続きを読む "【速報】ンモーPは女子高生【誤報】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月10日 (火)

小鳥短歌 3

あなただけきっと届くと妄想し インカムに愛ささやいてみる

 

このブログの今日の検索フレーズランキングに

『小鳥さん ガバッ』というワードが入っていて笑ったw

誰だ!そんなふしだらなことを考えているやつはww

(そのワードでヒットしてしまうこのブログも何なんだっていう話ですが・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 9日 (月)

Girls be ambitious!! by NmoP

今日はちょっと時間が無いので、『乙女よ大使を抱け!!』より

使用した画像を一枚ご紹介して失礼します。

Acd34f0f54834daebbb4cf6e14572ca1_3

アメコミを意識したひとコマです。

そういえば、英語によるニコマスポータルサイト

『THE iDOLM@STER MAD World Service』でも、

この動画を紹介していただいたようで・・・。有難いことですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 8日 (日)

いま、半にゆきます

今日は所用で、水天宮まで足を運びました。

Sa3c0126

そこで昼食はちょいと贅沢をして・・・

続きを読む "いま、半にゆきます"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月1日 - 2009年2月7日 | トップページ | 2009年2月15日 - 2009年2月21日 »