« 2009年1月25日 - 2009年1月31日 | トップページ | 2009年2月8日 - 2009年2月14日 »

2009年2月1日 - 2009年2月7日

2009年2月 7日 (土)

もじくんとやよクリ

やよいの『じゅもんをあげるよ』が予想通りとても良かったので、

こんなものを作ってみました。

Photo

意外と『かわいいもの』を作るのにも定評のある(らしい)ンモーP。

いかがでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 6日 (金)

かくかくで、ほくほくな。

今日は風が強くて、気温以上に寒く感じる一日でした。

帰宅しての夕食まで待ちきれず、

帰りにサンクスで『角煮包みまん』とやらを買ってみました。

Sa3c0121

包んでないやん!

・・・とまあ、そんな無粋なツッコミは放っておいて。

八角の風味が効いた肉感のある角煮がのっていて、味的はなかなかでしたけど、

ちょっと高め(190円)だし、すすんで食べるほどではないかな。

味と値段で考えれば、やっぱり普通の肉まんが一番満足度が高いですね。

個人的には、皮がちょっと溶けかかっていて、持つと手に貼り付いちゃうような

若干蒸しすぎくらいの感じが好みだったりします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 5日 (木)

セイ!セイ!セイ!(セイ3つ)

先日注文したこちらが届きました。

Sa3c0046

リアルアーケードPro.EX SE』です。

RAP2.SA』と同じく、六角レンチで直接天板にアクセスできる仕様なので、

早速天板をさくっと開けて、ボタン配置だけ変更しました。

『RAP.EX』を三和ボタンにしたものも所持していますが、

セイミツレバーのカチカチとした操作感も良いよね!というわけで、

気がついたらポチってましたw

さあ、これで来週発売の『ストⅣ』が楽しみになってまいりました。

繰り返しになりますが、道具は充実でも腕はヘボ。

LIVEでお会いしたときには、お手柔らかに・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 4日 (水)

(今日)最後の晩餐

今日はちょっと早めに夕食を食べてしまったので、

寝る前に小腹が空いてしまいました。

あまりガッツリと食べるのは色々よろしくないので、

こんなときはお茶漬けを軽く頂きます。

ご飯は一口にして、お茶をたっぷりにすれば、お腹も満足できますしね。

我が家の定番はこちらです。

Sa3c00450001

丸美屋の「好きな分だけ使える」タイプです。

ちょうど昨日いかの塩辛を買ってあったので、

「お茶漬け海苔」+「いかの塩辛」の組み合わせでいただきました。

ここにはありませんが、このシリーズでは「たらこ茶漬け」が

お茶ではなくダシ風味になっていて、個人的にオススメです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 3日 (火)

『ベンキスリッパー』ってダジャレが思い浮かんだけど、これをそのままタイトルにするのはどうかと思う件について

本日はちょいと帰宅が遅くなりましたが、

「THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 01」はしっかり買ってきました。

Sa3c00430001

これからさくっと音楽プレイヤーに取り込んで、

聞きながら眠りにつきたいと思います。おやすみなさい。

【追伸】

乙女よ大志を抱け!!」に多くの反応をいただき、本当にびっくりポンです。

『感謝のおまけ画像・その2』をあげておきます。

Dd8f0b24f48248e8803cbbde3835a892

色々全開ですw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 2日 (月)

ちょっとだけ本気出したの。

完成しました。

ちょっと無理して昨晩中にアップしましたが、

昼の間に予想以上の反応を頂いたようで、非常に嬉しいです。

マイリスト数的にも、久しぶりのスマッシュヒットという感じでしょうか。

(「ヒット」の基準が低いって?ほっといて下さいw)

まあ、曲の力で底上げされているというのは重々承知なんですが、

小ネタ部分にもきっちり反応いただけてますしね。

痛車職人の中でも、「パソコンデスク」をペイントしたバカは、多分私だけでしょうw

まあ、軽くお礼代わりに、動画の中では一瞬だった

「セーラー服ののワさん」の画像を公開しておきますね。

8ac7cff5b5734362bb61a0cfdb3aeb72

意外とちゃんと作ってありますw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 1日 (日)

ええ方を向いて・・・

『恵方巻き』が美味しそうに並んでいたので買ってきました。

Sa3c0123

方角だとか、切らずに黙って食べろとかはどうでもいいので、

普通に美味しく頂きました。

(まあ一人で食べるので、言われなくても切らずに黙って食べますけどね・・・)

これだけ具の海苔巻きならば、まずいはずはないのですが、

食べづらくてくっちゃくちゃになってしまいましたw

ん、おみくじがついているのか。

どれどれ・・・

Sa3c00420001

一番コメントに困るものが出ましたw

まあ、こんなものでしょう。

午後は、昨日に引き続き、ひたすら『乙女よ大志を抱け!!』の動画作りをしていました。

あわよくば本日中に完成とも思っていましたが、

現段階(20:00)で完成度は7割強くらいかな。ちょっと厳しいですね。

でも、わりと楽しげなものが出来ています。

今年最初の本気っぽい動画です。お楽しみに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月25日 - 2009年1月31日 | トップページ | 2009年2月8日 - 2009年2月14日 »