« 2009年12月13日 - 2009年12月19日 | トップページ | 2009年12月27日 - 2010年1月2日 »

2009年12月20日 - 2009年12月26日

2009年12月26日 (土)

「せーの」の勢いで

今日何となく落としたXBOX360インディーズゲームからおすすめの1本。

いっせーのせ!ONLINE

Screen1_web

Screen4_web

おなじみ(なのかな?)「いっせーのせ、(数字)!」のコールとともに

親指を立ててその数をあてるゲームです。

コール前にフェイントを入れて探りあいができたり、

コールのスピードを選べたりと、意外と細かく作ってあります。

表情や間合いを探り合う遊びなので、ゲームにしても

つまらないだろうと思ったんですが、一度オンラインでプレイしたら、

不覚にも少し熱くなってしまいましたw

でも、インディーズゲームというマイナーさもあってか、

オンラインに人がほとんどいません。

(私が一度対戦できたのも結構運が良かったようです。)

と、いうわけなので、皆さんにも是非購入していただきたいものです。

80MSPですから、缶ジュース1本分と思えば安いものかと。オススメです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月25日 (金)

神の視点

今日帰りに秋葉原に寄って、メッセサンオーカオス館で

こちらのソフトを購入してきました。

『Rush Rush Rally Racing』

Sa3c02230001

一応今のところ、ドリームキャスト最後の新作ソフトです。

(DCにはこれまで何度も『これが最後』と言われたソフトが有りましたからね。)

こういうトップビューのレースゲームって好きなんですよね。

ファミコンのファミリーサーキットやスーパースプリント

PCエンジンのモトローダーシリーズなどは本当によく遊びました。

最近DSiウェアの『ドリフトサーキット』というのもダウンロードしてみましたが、

200ポイントとはいえ、単調でスピード感なし、多人数プレイ無しとイマイチでした。

この『RRRR』はこのトレーラーを見る限りは面白そうですが、さてどうでしょうか。

また後日簡単に感想を書こうかと思います。

ドリームキャストは他のハードで出ていないゲームがいろいろありますので

我が家ではまだまだ半現役ハードです。VGAで接続ができるのも良いですね。

DC本体は3台。VGAボックスは2つ確保してあります。

【追記】

ちょっとプレイしてみました。思った以上によく出来ていて面白いです。

車の挙動とスピード感は文句なし。

コースも工夫が凝らしてあって面白いです。

ただし難易度が高いw自分がヘタレゲーマーという事もありますが、

イージーでもまずコースをちゃんと覚えないと勝てません。

縮小マップ表示があればなお良かったという感じですが、

コースそれぞれに特徴があるので何回か走っていれば自然と

コースも頭に入ってきます。

いやーこれは多人数プレイで遊びたいなあ。

LIVEアーケードあたりに移植されれば最高なんですが・・・。

興味ある方には是非オススメしたいんですが、起動するためにはMIL-CD対応の

ドリームキャスト本体が必要になりますのでご注意下さい。

あと、VGA出力にも問題なく対応していました。ご参考までに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木)

雪歩誕生日おめでとう!

今日12月24日は萩原雪歩さんの誕生日。

昨年がちょっと酷かったので今年は何か動画を作ろうかなー、と思ったのが

金曜日くらいだったでしょうか。

それからアレコレと試行錯誤して何とか日付変更直前に形にできました。

Forza3の光源問題や固定のフォトが取りづらいという問題を残しつつ、

あえてこれまでForza2で作ってきた動画と同じ見せ方で作ってみました。

まだ色々検証していく余地があるかと思いますが、

とりあえず、今のところはこうして日付内に動画の形にできたことを

自分でホメて&ナデてあげたいところですw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水)

『キミは~』シリーズ3部作完結?!

昨日は会社の忘年会でした。

許容量以上の飲酒でフラフラになりながら日付変更と同時くらいに帰宅。

そういえば今日は卓球Pのラジオの日だ、と思い出して、

あわててチェックしたんですが、せっかく『キミはペロティ』を紹介して頂いてたのに

間に合いませんでした・・・残念。後で録音を聴かせていただきます。

その後引き続きラジオの方を拝聴していたんですが、

隔週レギュラーのぎょPがこちらの動画の話をチラッと出したのを聞いて

ちょっとティンと来てしまったので、軽い酔いの勢いもあって、

放送時間中にこんな動画を作ってしまいました。

まあ、あいかわらずやっつけ度合いがひどいんですけど、

翌朝あらためてみたら意外と面白いなあと思ってしまいましたw

時にはノリと勢いも大事ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月22日 (火)

あさぽん走る!

先日ストアフロントに流した『あさぽんの小屋カー』の

走行動画をアップしてくれた方がいらっしゃいました。

(事前に「作りたい」とおっしゃってくれたので、快く了承させていただきました。)

嬉しいですね。

私も何だかんだで100本以上の動画をニコ動にアップしていますので、

ともすると、「動画をアップする」という行為に対して

あまり大したことではない事のように思ってしまいがちですが、

動画を撮影して、編集して、BGMつけて、書き出して、コメントつけて

アップロード・・・って、どんなに単純な動画でも、それなりの労力がかかるものです。

それを私のペイントカーでやってみたい、と思ってくれたことは

素直にありがたいことだと思います。

感謝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月21日 (月)

癒しの部屋

今日配信開始のアイマスSPのDLCカタログ11号の中から、

アイドラ『事務員たちの癒し部屋』を購入しました。

Sa3c0220

・・・これ最高ですw

最近「音無小鳥成分」が不足していたところなので、

しばらく『音無小鳥の部屋』にひきこもらせてもらいます。

そろそろピヨちゃんの歌、来て欲しいなあ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日)

ζ*'ヮ')ζ<キミはペロティ~

今日午前中電車の中で思いついてTwitterにポストしたダジャレ(?)を

帰宅後、1時間程度で動画にしてみました。

セカチャクに拾われたようで無駄にコメントと再生数が伸びてしまいましたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あさぽんの小屋カーできました。

先日からチラチラ見せていたあさぽんの小屋カーの

デザインをようやくまとめました。

Asapon

「2」のときとほぼ同じですが、寝っ転がりのポーズを追加しています。

カーデザインを10000CRでストアに出していますので、

ビートルの「asapon」で検索などしていただければ見つかると思いますので

良かったらご購入などしていただけたら嬉しいかなーって。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年12月13日 - 2009年12月19日 | トップページ | 2009年12月27日 - 2010年1月2日 »