« 2009年12月6日 - 2009年12月12日 | トップページ | 2009年12月20日 - 2009年12月26日 »

2009年12月13日 - 2009年12月19日

2009年12月19日 (土)

アイマスファイターX(仮)

DSiウェアの『写真で格闘!フォトファイターX』を購入してみました。

(詳細はこちらの公式ページをご覧下さい。)

まあ、簡単に言えばDSiのカメラで写した画像を使って

格闘アクションゲームを作っちゃおうというゲームです。

価格がたったの200ポイントなので、一発ネタゲーとして購入してみました。

ただしこのゲーム、サンプルキャラなどは入っておらず、

とりあえず何かキャラを作らないと、一人用のゲームをすることすらできません。

しかたないので、最初は適当に自撮り&自声で1キャラつくってみました。

それはそれでなかなか面白かったのですが、絶対人には見せられねえw

というわけで、ふと思い立ってこんなものを作ってみました。

Photo (画像クリックで拡大します。)

リボルテック亜美にポーズを取らせて撮影してキャラにしてみました。

(このためにリボルテック亜美(と真美)を購入してきましたw)

通常の人間よりスタイルが良すぎて画像の調整にちょっと苦労しましたが、

なかなか面白いものができましたね。

これなら人に見せられる・・・と思いきや、キャラの声は私自身による

亜美のモノマネなので、ひどすぎてこれまた人に見せることはできませんw

ゲーム自体は非常に単純ですぐ飽きそうなんですが、

まあ200ポイントですからね。

ネタとして十分元が取れたかと思います。

敵キャラも同じというのはちょっと味気ないので、

何かでもう一キャラくらい作ろうかな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月18日 (金)

おひとつどうも

明日はお休みなので、調子に乗って晩酌などを。

今日はひたすらに寒かったので熱燗におでん。

Sa3c0217

手酌なのが悲しいところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月17日 (木)

あさぽンモー

あさぽんはかわええなあ。

M_200912132239254b24ee8dc9c73

もうすぐあさぽんの小屋カーForza3バージョンが完成します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月16日 (水)

中吊り効果

今日地下鉄の中吊りでこれの広告を見て気になったので買ってきました。

Sa3c0216

やわやわなキャラメルの中の、とろとろのカラメルの味が

じわじわと口の中に広がって、なかなかあまあまうまうまでした。

最近のお菓子は良く出来ているなあと感じますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月15日 (火)

冬が来た

今週に入ってからの「まさに冬」という寒さにやられて、

少し風邪をひきそうな感じ。熱っぽくて頭が重いです。

今日は早く寝るつもりですが、帰りにコレは購入しておきました。

「THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL WINTER」

Sa3c0213

いつも通り携帯音楽プレイヤーに取り込んでおいて、

通勤時に聞きますかね。

今週はさらに冷えこんでいくようなので、みなさんも暖かくしてお過ごしくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月)

goに従え

帰りに『PSPgo』の未使用品が2万円を切っていて、

しかもゲームソフトと同時購入でさらに1000円引きとのことだったので、

購入してしまいました。

Sa3c0212

その後液晶保護シートやらクレイドルやらTV接続ケーブルなどを買ったら、

それなりの出費になってしまいましたが、それはもう気にしない方向でw

当初は購入を見送っていた『PSPgo』ですが、ゲーム好きとしては

やはり新ゲームハードにはワクワクしてしまいますねw

思った以上にコンパクトでなかなか可愛い奴です。

ちょうどPSPの8ギガメモステが容量的に回せなくなってきましたので、

PSのゲームアーカイブスはこちらに移して遊ぼうと思っています。

今後も基本的にはPSPのソフトはUMDで購入していくつもりですが、

ソフトによってはダウンロード版も選択肢に入れていきたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月13日 (日)

ファミマミマ

今日思いつきで作ったペイントです。

Sa3c0210

アイコン部分は100レイヤーちょっとで、作るのに1時間もかかりませんでしたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月6日 - 2009年12月12日 | トップページ | 2009年12月20日 - 2009年12月26日 »