« 2009年11月29日 - 2009年12月5日 | トップページ | 2009年12月13日 - 2009年12月19日 »

2009年12月6日 - 2009年12月12日

2009年12月12日 (土)

シチュー食べまくりの刑

今晩は久しぶりにちゃんと料理をしたいと思い、

この季節らしく、シチューを作りました。

Sa3c02080001

切り落としのお買い得なのがあったので、生ハムとベビーリーフのサラダに

チーズパンを添えて。

作り始めたのが7時くらいで、圧力鍋でさっと仕上げたので

ちょっと煮込みが足りない感じでしたが、なかなか美味しくできました。

ただ、買ってきた材料の量の関係で、10皿分たっぷり作ってしましました。

おいおい食べるの俺一人だけだぞとw

きっちりひとり分作るというのは、なかなか難しいんですよね。

しばらくは、シチュー三昧です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月11日 (金)

無拘束

明日は8日ぶりのお休みです。

ですので調子に乗って、おビールなどを頂いています。

Sa3c02070001

今日はこのまま目覚ましをかけずに寝たいと思います。

そろそろ年末に向けて色々整理しながら動いていきたいところですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月10日 (木)

豪快にキャンセル

今日は帰宅したら、ときメモ4を進めたり、

ライブアーケードのQIXをダウンロードしたり、

アイステやアイマSTARや久しぶりにきたぶるらじを聞きながら

Forzaペイントを進める予定だったのですが・・・

疲れがたまっているのか、お風呂から上がったら

何だか恐ろしいまでの眠気が急に襲ってきました。

目覚ましをかけて30分ほど寝てみましたが、眠気は取れず

このブログをなんとか書くのがせいいっぱいです。

まだ23時半・・・不本意ですがもう寝ますわ。

おやすモなさい。ガクッ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 9日 (水)

ミルクがプリンでうれしいな

もう1年以上前になりますが、以前このブログで記事にした

『うれしいプリン』の姉妹品『うれしいミルクプリン』が出ていたので買ってきました。

Sa3c0206

この大きさで298円・・・ってこの画像では大きさわかりませんねw

高いのか安いのか判断に困るところですが、

味は、まあ、それなりでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火)

ときめきたいとき

帰りに買ってきました。

Sa3c02050001

これからときめいてきます。

【12/9追記】

またも卓球Pラジオ放送中にこんなものをペイントしていました。

作成時間だらだらと2時間弱くらいですかね。

Gyop

隔週レギュラーのぎょPの新作紹介があるということで、

ぎょPのTwitterアイコンをペイントで再現してみました。

動画で使うわけでも、バイナルグループで販売するでもないんですが、

まあ、ラジオへのちょっとしたネタ提供という感じです。

後はちょっと目先の変わったペイントを作ることで

自分自身のペイント技術の特訓みたいなこともなきにしもあらず。

とにかく基本的にはForzaペイントが面白くてしょうがないのです。

それが人に喜んでもらえるのならばなおさらですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 7日 (月)

ぽんズ

昨日と今日で作ったペイントです。

Asapon

Forza2でも作った『あさぽん』です。

かわいくて意外にお気に入りだったので、『3』でもまた作ってしまいましたw

小屋やロゴもこれから作るつもりです。

平日はあまり時間は取れませんが、ポチポチとペイントして

少しずつでも素材を積み重ねていきたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日)

ほくのおそ道

「ほくほく」と 「よいよい」で刻む まやリズム

・・・

私が携帯に唯一ブックマークしているブログが仁後真耶子さんのブログです。

昼休みや帰宅時にちょいちょいのぞかせてもらってるんですが、

もうね、読んでるだけでニヤニヤしちゃいますねw

先日もゲームを買うところが「おもちゃやさん」で萌え殺されそうになりましたw

はあ・・・それにひきかえ俺のブログはツマンネーなあ・・・

まあよいよい

でわでわぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月29日 - 2009年12月5日 | トップページ | 2009年12月13日 - 2009年12月19日 »