« 2009年1月18日 - 2009年1月24日 | トップページ | 2009年2月1日 - 2009年2月7日 »

2009年1月25日 - 2009年1月31日

2009年1月31日 (土)

本物の女

今日付録のDVDの為に『ゲーマガ』を買ってきました。

Sa3c00410001

早速拝見しましたが・・・何このお笑いDVDwww

めちゃくちゃ腹痛いわwww

もう本当に「アイマスレディオ」そのまんまのノリなんだけど、

映像がある分、いい意味でたちが悪いですねw

あー、久しぶりに声出して笑った。編集も何気に進化しているし。

これで980円は安すぎるわ。

それに、ミンゴスはあらゆる意味で本物でした。

中の人の癖に、言うことがいちいち『こっち側』すぎるw

あと、『MA曲』は反則過ぎますね。

全員分DL決定です。なるべく安くして欲しいなあ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何だか楽しくなってきたわ!(深夜だから)

只今深夜4時です。

動画のさわりの部分だけちょっと作ろうと思って気づいたらこの時間。

ノってる時は時間がたつのが早いですね。おそろしや。

明日は休みとはいえ、ちょっと夜更かししすぎましたが、

おかげで『乙女よ大志を抱け!!』の前奏部分が出来てしまいました。

自分の中では少し凝ったことをやってみたつもりです。

ちょっとネタばれになりますが、画像を1枚だけ。

Photo

こんな感じです。

まあまだ先は長いので、最悪CD発売日までに出来ればいいかなと思っております。

時間は取れても、何か製作がのらない時もあるんですよね。難しいものです。

・・・ってまた『○○deアイドルマスター』は後回しかよって?

すいません。旬のものから片付けさせて下さいw

(一応主人公とロゴあたりはすでに出来ています。

主人公が意外にハマって自分でも吹きましたw)

それでは、おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月30日 (金)

頭の中の春香さんが動き出しました。

来週2月4日に『THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 01』が発売されますが、

先日の「P.Sプロデューサー」で春香さんの新曲

『乙女よ大志を抱け!!』が公開されていましたね。

・・・ちょっとこれいいねぇ。気に入っちゃったよ、オレ!

最近春香さんは中の人も含めてちょっとネタっぽく扱われることが多かったけど、

(それはそれでまあいいんだけれどもw)

やっぱりこういう楽しい王道アイドルソングが春香さんにはぴったりですね。

というわけで、昨日からニヤニヤしながらヘビーローテで聞きまくっています。

そしたら、今日ちょっとしたPV風の動画のアイデアが・・・

うーん、土日でちょっとやっつけてみるかw

あと楽しみなのは、やよいの新曲『ゲンキトリッパー』もそうなんですが、

何といってもカバー曲の『じゅもんをあげるよ』ですよ。

やさしいことばで綴られた、とっても元気になる歌です。

コレをやよいが歌っているのを聞いたらおっさんもうね、

号泣しちゃう自信がありますよw

来週は両ラジオを含めて「やよいスペシャル」の様相ですしw

とても楽しみですねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月29日 (木)

小鳥短歌 2

小鳥さんガバッされる前にガバッしちゃう そんな妄想してる妄想

【解説】

「もしステキな男性と二人きりでいい雰囲気に

なっちゃったら、向こうがガバッとしてくる前に

私の方からガバッとしちゃいそうだわ・・・」

そんな妄想をしている音無小鳥さん

・・・を妄想している寂しい小鳥ファンの悲哀を詠った一首である。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月28日 (水)

苦い男

本日、昼食後に飲んだのがコレ。

Sa3c0120

エスプレッソ好きなんですよね。

コーヒーは酸味より苦味の強いものの方が好みで、

よく食後の口直しにドトールあたりでエスプレッソをちびちびやっています。

ただ、この手のパッケージ品のエスプレッソは

ちょっと物足りないのが多いんですよね。まあ仕方ないんでしょうけど。

(WANDAの「圧力仕立て」っていう缶コーヒーが好きだったんだけど、

最近見なくなってしまいましたね・・・)

そんな中でも、これはしっかりとした苦味とコクが感じられて

なかなか満足できる味でした。食後のお口の中もスッキリです。

ちょっとお高い(189円)ですけど、ちょくちょく買いたくなりましたね。

後はコンビニから早々になくならないことを祈りますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月27日 (火)

ふるふるフルーツァー

いつも帰りに近くのスーパーに寄るのですが、

運がいいと、こちらのカットフルーツ盛り合わせが3割引になっています。

Sa3c00400001

大概なくなっちゃっているんですけど、今日は残っていたので買ってきました。

400円の3割引ですから、280円。お得ですね。ほくほくapple

さて、次の動画のお話なんですが・・・。

続きを読む "ふるふるフルーツァー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月26日 (月)

いいショット、よいしょっと。

昨日は一日で無駄に3回も更新してしまったので、

今日は本当にネタがありません。

タイトルのダジャレにも全く精彩がありませんw

そこで今日はForzaペイントのマイベストショットを貼っておきます。

5965942e4a9f4b049eff365f669955cc

音無小鳥のセンチメンタル・ジャーニー』より。

これは我ながらかわゆくできました。お気に入りです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月25日 (日)

ノベルティグッズ(完成)

昨晩思いたって製作を始めた

『植田まさしdeアイドルマスター缶バッチシリーズ』が完成しました。

Sa3c0039

最初は『Canバッチgood!』の説明書を眺めながら

一個ずつじっくり作っていましたが、最後の方になると流れ作業のように

次々生産できるようになっていました。

休日の午後、まったりとラジオを聴きながら、お茶を飲みつつ

こんなものを誰の為ともなく作っている私は

まさに「ヒマなヤロ」ですねw 

まあ、よいよい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フリーダムつながりで…

アイマス新年会の最中、思いつきでこちらの動画を作成したのが

ちょうど1週間前なわけですけども。

・・・今週もふと思いつきましたので、さくっとやっつけで作ってみました。

『コサキンソング×アイマスの中の人』の第2弾です。

今回は歌は特にいじってないんですが、元歌の段階でひどすぎますねw

何となくフリーダムつながりで中村先生と合わせてみました。

お目汚しまでに・・・。

【追伸】 

ちなみに、野坂昭如氏は、現在脳梗塞のリハビリ中とのこと。

TBSラジオの『永六輔の土曜ワイド』に、毎週寄せていらっしゃる

手紙を拝聴する限り、ご健在ぶりがうかがえますが、

またテレビなどでも、あのフリーダムぶりを拝見したいものですね。

一刻も早いご回復をお祈りする次第です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノベルティグッズ(仮)

今、毎度おなじみめるりPのネットラジオを作業用BGMにしながら、

またもや思いつきでこんなものを作成してみました。

『植田まさし風アイマスキャラの缶バッジ』です。

Sa3c0119

以前に『Canバッチgood!』を買っていたことを思い出して

先ほど押入れから引っ張り出してきました。

とりあえずお試しで普通紙に印刷してみたので、色のノリがあまり良くないですが、

光沢紙で作ったら結構綺麗に出来そうですね。明日買ってこよう。

全員分出来たら、またご紹介しますね。

なお、特に配布の予定はありませんので悪しからずw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月18日 - 2009年1月24日 | トップページ | 2009年2月1日 - 2009年2月7日 »