« 2009年11月22日 - 2009年11月28日 | トップページ | 2009年12月6日 - 2009年12月12日 »

2009年11月29日 - 2009年12月5日

2009年12月 5日 (土)

アゲアゲ

今日は出張先のビジネスホテルなうです。

早めにチェックインできて時間があったので、こんなものを続けてアップしてみました。

何をやってるんだ俺はw

年末に向けてちゃんと気合いを入れたForza動画もこっそり準備中ですので、

許してくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 4日 (金)

小さい。

先日こちらのゲームパッドを購入しました。

『MadCatz MINICON Gamepad for Xbox 360』

Sa3c02020001

「ミニコン」という名称と、標準パッドと比較してわかるように、

「小さい」ことが特徴の360用ゲームパッドですね。

以下、使ってみた感想を箇条書き。

・画像で見るとちょっと小さいくらいの印象だが、実際持ってみるとかなり小さい。

・全体の作りが安っぽくおもちゃっぽい。

・持って見た感じは悪くない。サイドのゴム部分のおかげでホールド感も上々。

・ボタン類は全体的に固め。押すとバチバチと大きめの音がする。

・十字キーも斜めには入りにくいが感触が硬く、素早い操作に向かない。

・トリガーは感触・ストロークとも悪くない。

・バック・スタートは位置と形状からかなり押しにくい。

・アナログスティックは高さ・ストロークは良いが、表面がツルツルで滑りやすい。

・アナログスティックの根元がむき出し。ホコリの侵入、耐久性に不安。(画像参照)

Sa3c02030001

・連射機能付きはちょっと便利かも。

【結論】

『小さいこと』以外に特に利点なし。

でもこのオモチャっぽさがちょっとカワイイ。ニギニギしていたい。

・・・

以上、ご参考までに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木)

赤い。

今日は仕事はお休みだったのですが、あいにくの雨でしたね。

といっても食事や買い出しなどで全く外に出ないわけには行かず。

ちょろっと外に出たときに、ついでにとこちらを買ってきました。

『NewスーパーマリオブラザーズWii』

Sa3c02000001

赤いですねw

専用モニタを使って、こたつで丸くなりながらヌクヌクとプレイしておりました。

一人プレイはさすがに目新しさはないけれど、超安定の面白さですね。

最初クラコンが使用できないのが気になりましたが、

リモコンを振ったり傾けたりするギミックがあるから仕方ないかな。

多人数プレイが面白そうなんですが、Wifiには非対応ということで

しばらく試すことはできないでしょうね。

さすがにこの年齢になると、家に集まってゲームする機会なんて

そうそうないですから。

まずは一人プレイをチビチビ進めておきましょうか。

ワールド1はとりあえずさらっとクリアできましたが、

後半は結構歯ごたえがあるらしいので、

へたれゲーマーの私にクリアできるでしょうか・・・

ミスを繰り返していると、お手本プレイムービーなるものがでるらしいので

何とかなるかな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 2日 (水)

SLEEP or ALIVE

今日は昨晩の寝不足と仕事のドタバタが重なって

今すぐ布団に倒れこみたい感じなんですがw

帰りに買ってきました。

『THE IDOLM@STER DREAM SYMPHONY 03 日高愛 』

Sa3c01990001

とりあえず音楽プレイヤーには取り込んでおいて

今日は早く寝ます。

ちょっとだけペイントもしたかったものもあったんだけど、

無理せずに明日に持ち越しします。

明日は休日出勤分の振替でお休みなので

早く起きてたっぷり時間を使って英気を養いたいところですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火)

おとくです

今日の動画製作のお供はこちら。

切りカステラとカフェラテです。

Sa3c01980001

でも卓球Pのラジオのおかげで、ちょっと動画とは関係ないものを

ペイントしています。

あとで追記で貼りますね。

【12/2追記】

今日の卓球Pラジオ『NRRR』のゲストがやきそばPということで

こんなものを作っていました。

Peyoung

ペイント自体は適当ですが、四角い車を探すのに苦労しましたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月30日 (月)

またつまらぬものを作ってしまった・・・

昨日と今日でこんな動画を作りました。

100%俺得動画です。

この動画にティンとくるような方とは、いい友達になれそうな気がしますw

L4U部分はS端子キャプチャボックスによる自前キャプですが、

それなりにキレイに撮れてますね。ネタ動画用としては十分かと。

【12/2追記】

この動画が、昨晩また『世界の新着動画』で紹介されてしまったようです。

しかも・・・まさかの完走!

おいおい、冗談だろうとw

製作者の私だって最初の1分で切りますよ。これww

最初につかみがあるどころか、「カルチャブレーンのロゴ長げー!」ってところが

ツッコミ所なくらい間延びした入りなのに・・・

紹介のところだって、私は「バーチャル飛龍の拳」に思い入れがあるから

自作ながら結構好きなんですが、分からない人にはそんなに面白くもないでしょ。

セカチャクの視聴者にはアイマス系の人が多いようで、アイマス動画は

結構支持されやすい傾向にはあるようですが、それにしても・・・という感じです。

まあ、せっかくなので、とりあえず「やっつけ動画でセカチャク感想余裕でした。」

・・・とでも言っておけばいいかなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月29日 (日)

光はいらぬ

最近使っている簡易マッサージ器、その名も『ぶるっぴい』です。

Sa3c0196

スイッチを入れるとブルブル震えて、首筋や肩に当ててやると

なかなか気持ちがいいのですが、これの困ったところは

スイッチを入れると・・・

Sa3c0197

光るんです!

・・・こんな機能いらんわw

美味しんぼのポテトボンボンの回よろしく、

「かわいくってオッシャレー」とでも言わせたいんでしょうか。

そもそも肩に当ててたら光っているの見えねえし。

その分電池の持ちも短くなるだろうしで、何だかなーという感じです。

まあその見た目のかわいさに免じて、許してやりましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月22日 - 2009年11月28日 | トップページ | 2009年12月6日 - 2009年12月12日 »