« 2009年11月15日 - 2009年11月21日 | トップページ | 2009年11月29日 - 2009年12月5日 »

2009年11月22日 - 2009年11月28日

2009年11月28日 (土)

ちかばカルディ

今日川越にブラブラしにいったとき、いつのまにか

カルディコーヒーファーム』が出来ていることに気づきました。

コーヒー豆の販売がメインの店ですが、様々な輸入食材も取り扱っていて

店に並んでいる品物を見ているだけでワクワクしてしまいます。

店頭で配っている試飲のコーヒーを飲みながら、店内をじっくりと見てきました。

コーヒー豆はまだストックが結構あったので、オススメらしい

美味しそうなお菓子を購入。帰宅してコーヒーと一緒に頂きました。

M_200911282134144b1118c631dbd

そしておつまみ用のチーズなども。

Sa3c0194

その他アジア系の珍しいインスタント食品なども買ってきました。

まだまだ買いたい物はありましたが、調子にのって買いすぎて

結局余らしてしまうことがしょっちゅうなので、程々にしておきました。

川越に行ったときに立ち寄る店がひとつ増えましたね。

ほくほくです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月27日 (金)

おきにイリー

最近この飲み物を良く飲んでいます。

『illy issimo ラテ マキアート』

Sa3c0246

190円と少々お高いのですが、ミルク感の強い好みの味で、

しかも自販機で手軽に変えてしまうので、ついつい飲んでしまいますね。

特に最近は小銭を出さなくてもPASMOで「ピッ」で買えてしまいますので

今日もついつい帰りの駅で一杯。

ちょっぴりの贅沢。このくらいはissimo(いいっしょ)。

・・・苦しいかw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月26日 (木)

世界のンモーP

昨晩、ニコニコ動画の『世界の新着動画』にて、先日リクエスト再アップした

吉田戦車deアイドルマスター【高画質版】』が紹介され、

しかも無事完走を果たしたそうです。

朝起きたら、不自然に再生数やコメント数が跳ね上がっていてビックリしましたw

よりにもよって取り上げられたのが気まぐれでアップしたこの動画かよ!と思いつつも、

完走したとあれば、もちろん悪い気はしませんねw

とはいえ、私は『世界の新着動画』の放送を実際に見たことがないので、

果たして「完走」がすごいことなのかどうかもよく分かりません。

せっかくなので、今晩にでも見てみましょうかね。

その記念というわけではないのですが、いい機会なので

狡猾にこちらの動画を単品アップしてみました。

しかし、1年半以上前に製作した動画が、

こんな形で再度多くの人に見られることになろうとは・・・

何がどう転ぶか分からないものですね。

【11/27追記】

『世界の新着動画』を見ました。

見る分にはそれなりに楽しいですが、動画を投稿している側からすると、

恐ろしいところでしたw

良くも悪くもコメントが言いたい放題な感じのうえ、

つかみのない、つまらない動画は容赦なく途中で終了。

あの雰囲気の中、自分の動画が紹介されたかと思うと

実際にその場で見ていなくてよかったなあと思いました。

それにしてもよく私のあの動画などが完走できたものです。本当に謎だw

とにかくもう二度と紹介されなくていいというのが正直なところですね。

あと、必然的に『東方』や『ボカロ』の動画もほぼ初めて見ましたが、

個人的にあまり興味は湧きませんでした。

多分今後も自分には縁のない分野なんだろうなと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月25日 (水)

さつまえりこ

今日買って来たおやつ。

Sa3c01880001

かみしめるごとにサツマイモの甘みが広がってとても美味かったですね。

これは「じゃがりこ」より好きかもしれん・・・また買って来よう。

期間限定らしいのが惜しいところです。

中村先生はお食べになったのかしら・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月24日 (火)

お待たせしませんでした。

某ラジオ内で某氏よりリクエストがありましたので、

サクッと再エンコードしてアップいたしました。

もう特に説明の必要はないですねw

凝った作品ではないですが、自身でも割とお気に入りの動画です。

【関連作品】

私の四コマは後編2:20位から。

先の動画からキャラを抜き出して四コマにしたものです。

これ結構時間かけて作ったんだよなあw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月23日 (月)

美希誕生祭動画作りました。

11月23日は星井美希の誕生日。

・・・というわけで美希動画を作りました。

といっても製作作業を始めたのは一昨日の土曜日からです。

その辺を踏まえてご覧ください。

見てのとおり『MS06』のジャケットの美希ペイントの一点突破で、

あとは普通の走行動画ですね。

実際、この美希のペイントで多分10数時間はかかっていると思います。

(レイヤーも900弱くらい使っています。)

走行部分は間奏のところで若干演出っぽいことはやってますが、

ほぼリプレイ駄々流しです。

製作時間を考えると、これが精一杯でした。

でも、ペイントも動画自体も、ある意味最も「らしくない」ことが

出来たのではないかと思いますので、個人的には割と満足しています。

Miki1

美希のペイントはこんな感じ。

トレス的なことはせず、プリントアウトした絵に簡単な目安線を引いての

ほぼ目コピなので、細かい部分はあまり忠実ではありません。

顔は若干自分好みに味付けしちゃっているかもしれませんね。

相変わらず作ったペイントを車に上手くデザインできません・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月22日 (日)

生でふたたび

昨晩、何となく恒例になりつつある『自貼り生放送』がありましたね。

私も前回、前々回とこっそりと参加させていただいています。

今回はTwitterのコメントにて開催されることが事前にわかったので、

また狡猾に何か貼ってやろうと思ってどの動画にしようか考えていたのですが、

前回の反響などを見ていると多くの視聴者が訪れることが予想できたため

割となんでもアリのお祭りっぽい雰囲気とはいえ、下手なものは出せないなあと・・・

でも一時期より前に作ったやつは、画質がイマイチだしなあ。

・・・と悩んだ末に出した結論がこれです。

時間があったので、こちらの動画を高画質再アップして、

生放送開始まで非公開にしておきました。

そして予想通り、放送開始後割と早めに貼り付けたつもりだったのに、

放送されたのが25時過ぎという大反響の生放送だったのですが、

おかげさまで、濃い「ンモー」弾幕も頂きましたしw

それなりに喜んでいただけたのではないかと思います。

おまえらただ「ンモー」言いたいだけちゃうんかと思いながらも、

「いつも楽しみにしてます」とか「マイリス全部見てます」などのコメントもあり、

いつもよりダイレクトな反応を多くの方に頂けたことを大変嬉しく思いました。

これからもみなさんに、「ンモー」とコメントできる場を

提供し続けられるようにしたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月15日 - 2009年11月21日 | トップページ | 2009年11月29日 - 2009年12月5日 »