« 2009年11月1日 - 2009年11月7日 | トップページ | 2009年11月15日 - 2009年11月21日 »

2009年11月8日 - 2009年11月14日

2009年11月14日 (土)

ちょっと奮発しました。

只今23時50分。新作動画の出力が完成しました。

これからエンコードです。

ブログに貼るのは間に合いません。

えーと、・・・今日買ったみかん(愛媛産LL8個で498円)が甘くて美味しかったです。

以上!

・・・ごめんなさいw

今晩中には新作貼りますんで、良かったらご覧ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月13日 (金)

ノリノリのシオシオで

やっとこさ週末きたー!ということで、目に付いたお菓子を買ってきました。

『コイケヤ ポテトチップス プレミアムのり塩』

Sa3c01770001

やっぱりポテチはコイケヤの「のり塩」が王道ですよねー。

明日のおやつにでも頂こうと思います。

さて、今ある動画の追い込み作業に入っています。

特にトラブルがなければ、明日にでも完成する見込みです。

・・・なんて言っていたら早速トラブルが!

こたつに入っていたらものすごい眠気がおそってきましたw

まあ、Forza上での作業はほぼ終わっているので、今日は適当に寝て、

明日早めに起きて、ファミレスかどこかで編集するのでもいいかな。

久しぶりの新作らしい新作なので、まあ適度にお楽しみにということで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月12日 (木)

移動ズミ

今さら、なのかもしれませんが、

動画共有サイト『zoome』に登録してみました。

私のマイページはこちらです。

先日アレされたアレを、アレしたりしてます。

是非、アレしてみて下さい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年11月11日 (水)

過去の遺産

今日は11月11日。棒が縦に並んでいるイメージで

『ポッキーの日』だそうで・・・

そういえば、以前こんなペイントを作りましたね。

Pockycar

でも、今日の私はちょっと贅沢にこちらをデザートに頂きました。

『ハーゲンダッツ・ストロベリー』

Sa3c0176

そういえば、以前こんなペイントを作りましたね。

Photo

何をやってるんだ、過去の自分w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月10日 (火)

一緒に温泉

まあ、とりあえずこちらの動画を見てくださいな。

経緯については、こちらの大百科などを→『ニコマス・ロックンロール・レディオ

卓球Pは愛されてますねw もちろん私も大好きです。

そして、こういう楽しい輪の中に混ぜてもらえるのは、本当に嬉しいことです。

【追記】

走行動画アップテストも兼ねて。

時間がなかったので、本当にただ走らせているだけです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 9日 (月)

後遺症

遅ればせながら購入。

『THE IDOLM@STER DREAM SYMPHONY 02 秋月涼 』

Sa3c0175

ちょうどプレイ中のアイマスDSが、涼と千早が出会うところでしたので

一緒にパチリと。

『Dazzling World』はかなり好みの曲なんですが、

先日作ってしまった「涼×志村」動画のおかげで、

前奏で『ウンジャラゲ』のダンスが脳内再生されてしまいますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 8日 (日)

TEに入れました。

先日注文してしまったこちらのジョイスティックが届きました。

『アーケード ファイト スティック トーナメント エディション for Xbox 360』

Sa3c01740001

詳しい仕様などはGAMEWatchのこちらの記事が詳しいです。

私が購入を決めたのもこの記事の内容が決め手でした。

現状「家庭用最強のジョイスティック」といわれるシロモノです。

早速ボタン配置を他の360用スティックに合わせて入れかえてあります。

連射状態を示すLEDの位置がズレてしまいますが、

連射機能はほとんど使わないのでまあいいやと。

やっぱりボタンの基本配置はこの方がしっくりきますね。

なんで360のスティックの基本配置はあんな風になってしまったのでしょうか・・・

中身へのアクセスのしやすさや換装しやすい仕組みはさすがにRAPより上ですね。

肝心の操作感も、レバー、ボタンともに三和製であることに加えて、

手前の傾斜と天板の作りのせいだと思いますが、

同パーツに換装したRAPよりも、操作感がもう一段上のような気がします。

値段的にかなり贅沢な物ですが、それだけのことはあるな、という感想です。

ただ・・・やはりこの「BACK」と「START」の位置は、想像以上に不便ですね。

格闘ゲームだと勝利デモをとばすときなどを含めて、

「START」は割と頻繁に使うので、意識して腕を伸ばさなければいけないのは

かなり億劫に感じます。

これは無理にでも上面に配置して欲しかったなーというのが正直なところです。

RAPの位置なら押し間違いとか絶対ありえないだろと思うんですよね。

どっちかというと、本体の大きさや強度の方の問題なのかなとも思いますが。

あと、非常に細かいところですが、手前の「HEADPHONE JACK」の文字は

いらないだろうと。せっかくデザイン的に結構かっこよくまとまっているのに、

こういうところに飾り気のない文字をベタッと持ってくるのは、

何かいかにも海外製だなーと感じてしまいます。

まあ、総じて満足度の高いスティックであることは間違いありません。

ただ、中身を頻繁にいじることはなければRAPでも十分だと思いますけど。

(考えてみれば、RAPだって十分「贅沢なシロモノ」ですよねw)

昨日ついに「人類堕落兵器」、改め「こたつ」を出してしまったので、

これからは、「こたつで格ゲー&シューティングゲー」三昧です。

あいかわらずの超ヘタレゲーマーですが、

ゲームはとにかく楽しければよいよいなのです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

だいじょうぶかあ、俺

さっそく頭を切りかえて作りました。

キミはブロディ』に続いて、完全にタイトルオチです。

思いついちゃったんだから仕方ないね。

『だいじょうぶだあ』は大好きでしたw

【追記】

朝起きたら削除されていました。

『美味しんぼ』のアニメ部分使用以来、2度目の削除ですね。

半日どころか6時間も持ちませんでしたw

まあ、こればっかりは仕方のないことで・・・。

コメント・マイリスしてくれた方、ありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年11月1日 - 2009年11月7日 | トップページ | 2009年11月15日 - 2009年11月21日 »