« 2009年10月18日 - 2009年10月24日 | トップページ | 2009年11月1日 - 2009年11月7日 »

2009年10月25日 - 2009年10月31日

2009年10月31日 (土)

ゴロ寝ライブ

今日の午前中、先日とは別の病院にいって注射を打ってもらいました。

前の病院で打った注射もちゃんと効いてはいたんだけど、

別の場所も炎症をおこしていて、そちらが痛んでいたようです。

まだまだ肩周辺に違和感はありますが、腕を上げてもそれほど痛みはなく、

日常生活に支障がない程度には回復いたしました。

ご心配をおかけしましたが、もう大丈夫です。

まあ、それでも明日まではそれほど無理をせずに、

動画製作やゲームも触る程度にして、ゆっくり養生することにいたします。

そんなわけで、今日の午後は横になってぐったりとしていたわけですが、

折角だからと、ひさしぶりにプロジェクタを設置して、

先日購入したアイマスライブBDを楽しんでおりました。

Sa3c0242

えりりんかわいいよえりりんw

プロジェクタはSANYOの『Z5』という機種。

スクリーンは吊り上げ式の80インチ、

音声出力は常設ではないゆえに、スピーカー複数設置は難しいので、

デノンのワンボックスサラウンド『FS1』を使っています。

6畳間には過ぎたシロモノかと思いますが、まあよいよい。

特にAVマニアというわけではないので、画質や音質にはそれほどこだわりはなく、

大きく映っていれば何かスゲーって感じですねw

これで「L4U」も起動してみるかなー。

あ、大阪公演DVDの申し込みが今度の金曜日までだったので、

早く申し込んでおかなければ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月30日 (金)

休み休み、イエーイ(カラ元気)

明日は休み。いつもならば嬉しい週末の始まりといったところですが、

昨日からの体の異常のせいで、どうも気持ちは沈むばかり。

症状も昨日から好転している気配がないし・・・

やっぱり腕を曲げてコントローラーを握ること自体がつらい・・・

(PCもほぼ片手で操作しています。)

明日も同じような状態ならば、ちょっと別の病院へ行ってみたいと思います。

某イッターでのコメントで、大好きな某Pより

「普段あれだけハイペースで視聴者を楽しませてくれてるんだから

体調崩したときくらいゆっくり休んでほしい」というような

涙の出るような嬉しいお言葉をいただきましたので、

ちょっとその言葉に甘えてしまおうかと。

でも、洗濯はしないといけないんだよなあw

腕上がんないと、干すの大変だぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月29日 (木)

小休止

昨晩から突然肩に激痛が走り、腕を上げることができなくなったので、

午前中半休して病院に行ったら、『石灰沈着性腱板炎』と診断されました。

肩に注射して痛み止めをもらい、経過を見ることに。

少し痛みは楽になったものの、まだとても動画を作るようなテンションにはなりません。

・・・今日買って来た鉄拳6はちょっとやりましたけどw

(それでもジョイスティックを操作するにもちょっと苦痛を伴う感じです。)

体にガタが出てくる歳になったことを実感しましたね。

というわけで、色々いったんお休みです。ごめんなさい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月28日 (水)

リセットデー

『今日はゲームも動画製作もせずにさっさと寝る日』

に、しました。

昨晩もズルズルと3時くらいまで起きていたせいで

今日はちょっとつらかったw

週の真ん中、心も体もリセットです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月27日 (火)

寄り道

思いつく→検索する→ネタかぶりなし→作る→アップする→少し後悔する(イマココ!)

合わせて2時間くらいでしょうか・・・

でも、ちゃんとForzaペイントもやっていますからねw

【追記】

昨晩の卓球Pのニコマスロックンロールレディオの第36回放送中に、

その場のノリで、こんなペイントを作成しました。

Tackq2

卓球Pより、今週の「バカじゃねーの大賞」を頂戴しましたw

詳しい経緯などはラジオ音源や掲示板のログなどを確認するとよいよい。

・・・それにしても『キミはブロディ』が、下手なForza作品より伸びてるっていうのは

どういうことなのw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月26日 (月)

迷走マイットル

とりあえずバイナル作成画面を、手持ちのコンポジットでキャプチャしてみました。

Test

ちょっとこれは画質的に全く駄目ですね。

うーん。考えていたアイデアが全く形に出来そうになくて

あせって時間ばかりが無駄にどんどん過ぎていく・・・

ちょっと心が折れそうですw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月25日 (日)

クリエイトクリーチャー

今日は、昼間は結局60GBライブパックを追加で買ってきて、

Forza3での3画面マルチディスプレイでのレースを堪能していました。

しばらく昼食を切り詰めた方がいいかなーという感じですが、

念願の富士見街道3画面走行が実現できたので、ほくほくしています。

そして夜はペイントでののワさんに続きましてやよクリ他、素材的なものを

ポチポチと作成していました。

Nonowayayokuri

触るほどにペイント部分は作りやすく改良されていることを実感しますね。

今後は出来ればこちらでバリバリ作成していきたいところですが、

おととい記事にした動画にする際のアウトプットの件が解決しないので、

まだ動画作成には取りかかれない状況です。

やっぱりバイナル作成画面をキャプチャするしかないのかなあ・・・。

それはそれで色々と問題点がありますので、

とりあえず3では素材的なものをポチポチ作りながら、

2での動画製作も平行して進めていきたいと思います。

しばらくはどっちつかずで、表に出すものは滞る状態が続くかもしれませんが、

何かしらの作業は一生懸命やっていますので、どうかご容赦を。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年10月18日 - 2009年10月24日 | トップページ | 2009年11月1日 - 2009年11月7日 »