« 2009年10月11日 - 2009年10月17日 | トップページ | 2009年10月25日 - 2009年10月31日 »

2009年10月18日 - 2009年10月24日

2009年10月24日 (土)

誤算 2

今日の午後、Amazonから『Forza3限定版』が届きましたので、

早速3画面マルチディスプレイ環境を試してみました。

Sa3c0166

先日「Forza2」で3画面設定を試していたので、

それほど苦労することなく設定を完了することが出来ました。

やはりディスプレイの種類が違うと、大きさ合わせや色合いなどの部分で

どうしても若干の違和感は残ってしまいますが、

レースを始めてしまえばそれほど気にならずに没頭できますね。

特に車内視点の没入感は凄いです。

基本的には満足なのですが、誤算だったのは、

Forza3はディスク2枚組みで、2枚目のディスクにはコースと車のデータが

入っており、ハードディスクにインストールすることで、それの車やコースが

使えるようになるわけですが、このディスク2収録のコースを

3画面で走るには、よく考えてみれば当然のことながら、

3台全ての本体に、ディスク2をインストールする必要があるわけです。

結果、3台全ての本体にハードディスクが必要、と。

家にある本体は、発売記念パックにエリート、先日購入したアーケードの3台。

ハードディスクは120GBと20GBの2台しかありません。

そして3画面で是非走ってみたかった「富士見街道」のコースは

ディスク2収録、と。

どうしましょw

ただでさえ散財気味なのに、さらにハードディスク追加購入はさすがにキツイ。

中古で安いハードディスク探しますかね。

【追記】

狡猾にクレジットを稼ぐために、検索した限りでは見つからなかった

アイマスロゴを作成してみました。

それなりに精度を出してみましたので、4時間もかかりましたw

あと無駄レイヤーはほとんどないようにしたつもりなんですが、

481レイヤーにもなってしまいましたので、組み合わせでは使いにくいかもです。

Imas_logo

バイナルグループを5000CRでストアフロントに出しておきました。

5000CR・ロゴ・ゲームで検索していただければ見つかると思います。

宜しかったらどうぞ。

【追記】

相場を見て価格を3000CRに下げさせていただきました。

先にお買いになった方、申し訳ございません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月23日 (金)

誤算

昨晩ペイントで『ファミリーマート』のロゴをサックリと作成して

ストアフロントに1000CRで流しておいたところ、

80人程度の方にダウンロードしていただいたようで、

何もせずして80000CR程度のクレジットを得ることが出来ました。ほくほく。

レースもろくにせずに、いつものミニが余裕で買えるようになったので、

早速購入して屋根に絵を貼り付けて、フォトを撮影してみましたが・・・

2_2

上から光源を当てているようで、天井を撮ろうとすると

どうしても絵が白飛びしたようになってしまいます。

うーん、これは今までのような屋根の上で見せる形の動画は作れないかなあ。

こんな使い方自体が超イレギュラーだということはわかっているんですがw

これは思わぬ誤算でした。

新たなステージで、早速大きな壁にぶち当たった感じですが、

まあ、色々試して別の方法を開拓するしかないですね。

『開拓者に困難は付き物なり』

・・・

とりあえずシリーズ物を中心とした「ミニの屋根の上で見せる形の動画」は

Forza2の方で並行して作っていこうと思っています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月22日 (木)

ムチャシヤガッテ・・・

今日購入したゲーム。

『FIFA10』『Forza3通常版』『同限定版』です。

Sa3c01610001

これに加えてAmazonで予約していた『Forza3限定版』が、土曜日に届く予定です。

・・・はい、3本買っちゃいましたね!

もう、どうせしばらくは安くはならないんだから、どうせならと思って無茶しましたw

どうしても『3画面+車内視点+富士見街道』がやりたかったんだもん!

というわけで、今回は頑張ってレースのほうも楽しんでいきたいと思います。

・・・といいつつも、早速レースそっちのけで軽くペイントを始めているわけですがw

最初は操作系の変更(特にLT・RT⇒LB・RB)に戸惑ったものの、

操作も軽く、かなり使いやすく改良されている印象ですね。

さ、ブログ書いている時間も惜しいので、Forza3の世界に戻りますね。

【追記】

昨晩とりあえずののワさんを作ってみました。

1

これからも色々使いまわしていくものなので、割と丁寧に、

かつレイヤーをできるだけ節約するように気を使ってみました。

これで135レイヤーです。

でもフォトが今までのような感じで撮れないんだよなー。

動画にする時にどういう形にしようか今思案中です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月21日 (水)

お得とプレミアム

今お風呂あがりに食べてるのがコレ。

セブンプレミアムの『バニラバー』

Sa3c01600001

10本で248円!?・・・や、安すぎる・・・

しかも結構美味しいでやんのw

思わず3本も食べてしまいましたが、それでも100円以下ですからね。

しかもこれがコンビニで買えるっていうんだから

プライベートブランド、恐るべしやで・・・

でも、最近の何でもかんでも『とにかく安く』という風潮は

もちろんありがたいし、実際恩恵もかなり受けているんですけど、

時々色々な意味で「大丈夫なのか?」と若干不安にもなります。

・・・なんていうのは、この不況の最中、ちょっと贅沢な意見でしょうか。

時と場合によって、上手く使い分けしていきたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月20日 (火)

ファッションチェック

ピヨちゃんのカジュアルな私服を作成中。

0fa54856f89c4a8fa4e01077f8e751be

とりあえず基本的な画力の無さを嘆きたいところですが、

それにしても、もうちょっと飾り気というか、こじゃれた部分が欲しいところですね。

明日街行く女性のファッションを、怪しまれない程度に観察してみようかなと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月19日 (月)

小鳥短歌 14・15

「プロデューサーさん!前のチャックが開いてます!」 目を覆う指の間からガン見

   

婚活もサクッと終わればいいのにな 揚げたてトンカツ食べながらつぶやく

   

・・・

何となく2本立てでお送りしてみましたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

鉄壁のガード

今日たまたま立ち寄った新宿ハルクのビックカメラで

Forza3の体験会を行っていましたので、

迷わず富士見街道をワンプレイさせていただきました。

後に待っている人がいなかったので、係員が目を離した隙に

ペイントの項目をいじろうと思ったら、案の定見つかってしまい、

「発売前なのでそちらはご勘弁下さい。」

・・・と怒られてしまいました。てへっ。

体験会参加者には、ステッカーとポスターがもらえました。

Sa3c01580001_2 

部屋にポスターの類はほとんど貼らないのですが、せっかくなのでペタリと。

Sa3c01590001

気がつけば、いつの間にか『Forza3』の発売まであと4日。

Ff0b27a52b4748b5bc292dc75a8b6c05

『2nd Vision』(?)の始動もまもなくです。

本格的に動けるのは多分週末になると思いますが・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年10月11日 - 2009年10月17日 | トップページ | 2009年10月25日 - 2009年10月31日 »