« 2009年10月4日 - 2009年10月10日 | トップページ | 2009年10月18日 - 2009年10月24日 »

2009年10月11日 - 2009年10月17日

2009年10月17日 (土)

たくさんの人の波

昨年にひきつづきまして、今年も川越まつりに行ってきました。

Sa3c0240

今年も人ごみを避けようと午前中に繰り出していったのですが、

それでもすごい人でした。昨年はこんなにいなかったはずだけど・・・

天気が崩れそうだったから出足が早かったのかなあ。

Sa3c01560001

本川越の駅前も凄い人です。人混み嫌い・・・

そんなわけで、一通りぐるっと歩いて祭りの雰囲気を味わったら、

さっさと引き上げてきました。

時間的にまだ準備中の屋台も多かったのですが、

ちょうどお昼にさしかかろうかという時間だったので、屋台で腹ごしらえ。

Sa3c0241

お好み焼きやたこ焼きなどの粉物は、

意外と飽きるし店によって当たり外れも大きいので今回はやめて

フランクフルトや焼き鳥、豚カルビ串、サザエ串、天むすなどを

ビールとともにいただきました。(写真は豚カルビ串です。)

出来たて・焼きたてであることはもちろんですが、祭りの雰囲気の中

外でお行儀悪くいただくことで、ちょっと特別な気分になるからか、

何故か一段と美味しく感じる気がします。

家にもって帰って食べたら、わりと普通なんでしょうねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金)

リッチ・ドロリッチ

最近、昼食後にデザート感覚で良くこれをいただきます。

スターバックスの『コーヒーゼリーフラッペチーノ』

Sa3c01530001

まさに「リッチなドロリッチ」といった感じです。

頻繁に飲むにはちょっとお高いですけど、

少しお昼を安く上げたときや、疲労がガッツリきているときなどには

ついつい頂いてしまいますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月15日 (木)

祝!独立

『ののワさん四コマ劇場』シリーズの動画数が増えてきたので

マイリストを独立させてみました。

『ののワ四コマ』に関しては、現在アイデアのストックが5本分くらいあります。

もうね、油断すると勝手に脳内で動いてお話作っちゃうのよ。こいつはw

でも、あまり立て続けに作るのもつまらない気がしますので、

合い間を見て、チビチビ出していきたいと思います。

『特別編』の第2部の方も少しずつ進めていますが

第1部になまじ反応があったもので、下手なものは出せないかなとw

じっくり仕上げて、ご期待に沿えるような面白いものになるように頑張ります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月14日 (水)

たまにはこういうのも・・・2

いつも拝聴している卓球Pのネットラジオ『ニコマスロックンロールレディオ』の

本日の第34回にてアイマスSPMAD特集をするということなので、

ふと思いつきでこんなものを作成しました。

昨日作ったポッキーのペイントがあったのでこれを背景に使って

ポッキーCMの音声にのせたものを作ろうと決めてから、

CM音声の調達、SP背景の設定、PVのキャプチャ、動画編集・エンコードから

動画のアップまで、ラジオ放送中の2時間程度でやっつけました。

SPのキャプチャはもちろん、この手のPV動画自体を作るのがはじめてに近いので、

それなりに良くできたほうじゃないでしょうかw

画像を拡大して黒枠を縮める方法とかは分からないので諦めましたw

そのあたりも含めて本当に技術的に未熟なのはどうしようもないんですが、

まあ、たまにこういうものを作ることで、Forza動画のほうにも何かしらの

フィードバックが出来ればいいのかなというようにも思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月13日 (火)

たまにはこういうのも・・・

昨晩TwitterのTL上で、KnobPのこれやら、ごまPのこれやらを見て、

私も30分くらいでやっつけてみました。

適当に重ねただけの割には、ところどころ良い感じにシンクロしてますね。

でも、元のアニメは全く知りませんw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月12日 (月)

狡猾な宣伝?

昨日新作動画をあげたばかりなので、

今日は動画とは関係ないものを落書き気分で作成しました。

Pocky

誰得w

【追記】

ペイントカーにしてみました。

Pockycar

結構かっこよくね?w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

まだ終わりじゃないです

『ののワ四コマ』特別編・第2部の製作をちびちびと進めていますが、

完成するのはもう少し先(Forza3の発売もあるので今月中は難しいかな・・・)に

なりそうなので、レギュラー版を1本はさもうと思います。

今回はあえての台詞なしで作ってみました。

こちらも何だかんだで第6幕から約2ヶ月ぶりになりますね。

最近月日のたつのが早すぎます・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月4日 - 2009年10月10日 | トップページ | 2009年10月18日 - 2009年10月24日 »