« 2009年9月20日 - 2009年9月26日 | トップページ | 2009年10月4日 - 2009年10月10日 »

2009年9月27日 - 2009年10月3日

2009年10月 3日 (土)

団子の味がする

本日10月3日は中秋の名月。

・・・と言われると、それほどかわらないはずの月も、

何だか特別なもののように思えてしまいますね。

でも、残念なことに、天気予報では天気は夜にかけて回復傾向と

言われていたのにもかかわらず、私の住んでいる地域では雲が晴れず。

雲間からちらっと一部をのぞかせただけで、きちんと見ることができませんでした。

そこでちょっと思い立って、こんなものを作ってみました。

Otsukimi

あ『団子の味がする』

う『そりゃ、団子だからね・・・』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 2日 (金)

あわてない、あわてない

今週も疲れたな。

ひと休み、ひと休みっと。

0786d6dbac83400fa157de4553951547

ののワ「だが、そこのお前はちょっとあわてた方がいい。」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 1日 (木)

ダイの(大人が)大冒険

今日の帰宅時に、近所の古本屋さんでセールをやっていたので、

こちらの漫画を一気買いしてきました。

『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』

Sa3c01500001

名作と言われる漫画ですね。

だけど私は、連載当時のジャンプ本誌や友達の家で単行本などを

断片的に読んではいるのですが、通してきちんと読んだことはありませんでしたので、

この機会にと手にとってみました。

あと、もちろんこちらのブログを見て触発されたというのもありますw

色々なことに影響が出ない程度に、スキを見て少しずつ読み進めたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月30日 (水)

評価しています

最近このアイスをよく食べています。

『ガツン、とみかん』

Sa3c01490001_2

『パイン』と半分ずつ入っているパッケージもあるんですが、

やっぱりみかんのほうが好きかなあ。

今日も一度に3本も食べてしまいました。

味は平たく言えば「みかんの缶詰を凍らせたもの」に近い感じなのですが、

個人的にこれは評価に値すると思います。

・・・氷菓だけに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月29日 (火)

第2部始動

さて、あれの第2部をそろそろ本格的に始めなければなりませんね。

細かい素材はちょこちょこ作っていましたが、

今日からもう少し具体的に進めていきたいと思います。

Ba2a9531e26e44d6a1e0823a7f71f2d0

今回は私の動画では今までありそうで意外となかった

『ののワさんと小鳥さん以外の765プロアイドルとの絡み』も少しあります。

完成目標は『Forza3が発売する前に』ですが、

第1部を作っていて作業量が思ったより多かったこと、

リアルの方の雲行きが若干あやしい雰囲気などもあり、

ちょっと厳しいかもしれません・・・

進捗状況はこのブログで随時お知らせしますので、

気長にお待ちいただければと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月28日 (月)

こっち見ん・・・ほく

昨日アップした『やよクリタイマー』から、決めの一枚。

1

やよクリがピンで登場する動画というのは、

実は初めてだったかもしれません。

【おまけ】

先ほどこちらの動画の高画質版をアップしてみました。

ちょっと文字の見にくいところが多かったですしね。

2008年以前の過去作の総集編という部分でも

とりあえず高画質化しておいてもいいのではないかと思いました。

何というか・・・やっぱり色々おかしいですよね。これw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月27日 (日)

誰得・俺得

今朝こっそり動画をあげました。

昨晩思いつきで3時間ちょいで作ったものです。

あまりにやっつけなので、アップしようかどうが一晩迷ったのですが、

いいや、あげちゃえとw

でも、繰り返し聞いていると、結構癖になります。

意外と俺得動画かもしれませんね。よいよいです。

【おまけ】

今日、中古のXBOX360アーケード本体がかなり安く売っていたので思わず購入。

Sa3c01480001

勢いで3本目のForza2も買ってしまいました。

そして、かなり強引な形ではありますが、

Forza2の3画面(1画面のダブル表示+1画面)の環境を構築してみました。

Photo

無理やりとはいえ、3画面表示はかなり迫力があっていい感じなのですが、

モニタ同志の角度の設定を0にはできないので、右画面がうまく調整できず。

やはり1画面のW表示を2画面として代用するのは無理がありそうです。

きちんと部屋を片付けてから、追加モニタ購入を検討したいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月20日 - 2009年9月26日 | トップページ | 2009年10月4日 - 2009年10月10日 »