« 2009年9月6日 - 2009年9月12日 | トップページ | 2009年9月20日 - 2009年9月26日 »

2009年9月13日 - 2009年9月19日

2009年9月19日 (土)

小鳥短歌 12

ラッタッタ♪ちょっといいコトあったから 今日の私は音無こおどり

 

おかげさまでブログ5万アクセス目前ということで、

その記念として、ちょっと前にいつかやりたいとお話しした

小鳥短歌に挿絵をつけたかんたんな動画を製作しています。

でも、最近思ったよりカウンターが進むのが早くて、

実際のペイント作業をがっつりするは明日からなのに

明日にでも5万アクセスに届いてしまいそうな勢いですね。

嬉しい誤算。

5万アクセス達成からはちょっと遅れると思いますが、

なるべく早いうちにお出しできるように頑張ります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月18日 (金)

携帯型XBOX?!

今日はちょっと珍しいアイテムをご紹介。

Sa3c0142

XBOXロゴ入りのLCDゲームです。

かなり前にケロッグのおまけでついていたものです。

(よく見ると袋にケロッグのロゴが書いてありますね。)

確かゲームは3種類くらいあったと思うんですが、

さすがに全て集めようとは思いませんでした。

あるスーパーで一度見かけただけで、それ以外の店で

見かけたことはありませんでしたし。

しかし、どう考えてもこれがXBOXの販促になるとは思えませんw

本当に意味不明ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月17日 (木)

おあずけ

今日は『アイドルマスター ディアリースターズ』の発売日ですね。

というわけで、私も早速手に入れ

Sa3c0139

・・・ることが出来ませんでした。

(画像は以前にもお見せしたダミーパッケージです。)

通販で購入済みで発送されたのですが、帰宅が間に合わず受け取れませんでした。

佐川だと一番遅い時間指定でも18時~21時なんですよね。

どんなに急いでも帰れるのは20時くらいになので、

早めに来られたらアウト・・・っていうかまずアウトですねw

ヤマトみたいに『コンビニ受取』に対応してくれれば一番いいのですが、

せめて20時から21時指定を用意してほしいものです。

今週は土曜日も出勤っぽいので、受け取れるのは日曜日か・・・つらいのう。

とりあえず「俺のディアリースターズは日曜日発売」という暗示をかけつつ

ネタバレ的な情報はなるべく遮断しておくことにします。

【おまけ】

今日の『L4D』より

Sa3c0141_2

Bill、器用だなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月16日 (水)

活きのいいのがいるよ

昨日買って来たこのゲームが面白いです。

『LEFT  4 DEAD』

Sa3c01400002

かなり評判のいいゲームなので、「何をいまさら・・・」という感じだと思いますが、

私はあまりFPSが得意ではなく、積極的にプレイしない方なので

これまで購入には至っていませんでした。

明日プラコレで発売ということで、それを買おうかと思っていたのですが、

中古が先行して安くなっていたので迷わず購入。

まだシングルを1~2時間プレイした程度ですが、

もうね、一人でキャーキャー言いながら遊んでいますよw

お前ゾンビのくせに全速力で走ってくんなとww

いきなり集団でせーのでおそいかかってくるんじゃねーよとwww

まあ言葉で説明するよりも、このあたりの動画を見ていただいた方がいいですね。

FPSとしてはわりとシンプルな作りでヘタレな自分にもとっつきやすいし、

ひとりでも十分楽しいですが、協力プレイに特化したゲームということで、

気の合う仲間と協力でプレイしたら、本当にめちゃめちゃ面白そうですねw

(昨日フレの方にお誘いいただいたのですが、さすがにプレイ初日で

操作もおぼつかない状態だったので、「また今度」にさせていただきました。)

もう少しシングルでプレイして、とりあえずひととおりの操作くらいは

きちんとできるくらいにはしておきたいと思いますので

機会があればみなさん、是非協力プレイでご一緒させてくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月15日 (火)

涼ちんの誕生日ですが…

今日は帰宅時に思いっきり降りる駅を寝過ごして

終点まで行ってしまい、駅員さんに起こしてもらう始末。

ちょっと疲れがたまっているのかな・・・

そんなわけで、今日も帰宅が少し遅くなってしまい、

今日誕生日の涼ちんでペイント画像を作っているのですが、

23時50分現在、ぶっちゃけまだ途中ですw

というわけで、必殺の『追記で画像貼り付け』を発動させていただきます。

涼ちんごめんね。

【9/16 22:22 再追記】

D8b31754d7334cd1bff237ea55e4663c

画像ちょっといじって差し替えてみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月14日 (月)

混ぜ物

今日は少し残業で帰りが遅くなり、

23時現在、ブログに書くことが全く思いつかず。

困ったな・・・。

ネタがないときはForza2ペイントで適当な1枚絵を描いたりするんですが、

今日はいつもよりさらに時間がない。

そこで今まで作った素材を適当に組み合わせて

新しいネタ絵を作ってみましょうか。

名づけて「冷蔵庫の余り物であり合わせペイント」作戦です。

47dc3afa1b984fc38013528c198fd5dd

これはひどいw

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日)

KI・ZE・TSUするように

今日は朝5時に起きてお仕事でした。

只今夜9時。こんな時間でもさすがにもうすごく眠いです。

横になったら即眠りに落ちそうです。

今は、斜めで何とか耐えている状態w

あ・・・段々斜めから・・・横に・・・近づいて・・・

ガクッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月6日 - 2009年9月12日 | トップページ | 2009年9月20日 - 2009年9月26日 »