« 2009年8月30日 - 2009年9月5日 | トップページ | 2009年9月13日 - 2009年9月19日 »

2009年9月6日 - 2009年9月12日

2009年9月12日 (土)

いつもと違う場所からの動画

本日は出張中。ビジネスホテルなうです。

LAN環境完備なので、PCを持参してネット三昧。

エアコンつけ放題・全裸でベットごろごろもOKなので実に快適ですw

ところで私がこれまでアップしてきた動画は、全て今日持参している

10.4インチモニタのノートパソコンで作成しています。

ということは、素材さえあればこのビジネスホテルでも

動画の作成が出来るということです。

(実際、気分転換に喫茶店などでお茶を飲みながら、

動画の編集をすることが良くあります。)

まあ、さすがに新作を作成することはできませんが、

少し時間に余裕があったので、こんなものを作ってみました。

逆に粗が見えちゃうかなーw

でも、あらためて見ると、最初の『空』のフリがあっての

『花』から『空』への流れはいいですね。

・・・今だから言っちゃいますが、

実は最初は『花』だけで終わらせる予定だったんですが、ネタを盛り込みすぎて

どうしても尺が足りなくなり、急遽『空』を追加したという経緯があります。

そんな偶然や「アイマス」+「まんが道」の元ネタのもつ魅力。

そして、私の無駄な情熱が重なってできたのがこの動画です。

思った以上に多くの方に喜んでいただけたことを、本当に嬉しく思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月11日 (金)

箱入り娘

おかげ様で新作の小鳥さん誕生祭動画が、マイリス数的に

久しぶりのスマッシュヒットという感じでとても嬉しいです。

そこで今回は動画では一瞬だったこの画像を公開しておきます。

0a311262741942208d1a7eab5b99be88

第2部も気合入れて作らなければいけませんね。

当初は全12話で一本の動画にしようと思っていたので、

一応最後までネタはできていますが、若干練り直しましょうかね。

でも第3部の展開は、我ながらちょっと面白い物になると思いますよ。

頭の中にあるものが上手く表現できれば、

笑いに加えて謎の感動をお届けできるはずです。

・・・さーて、完成するのはいつかな~w

ちなみに「スペシャル」な出来事にかけて、

MS曲を各話に当てはめている(だから全12話)なんてところに

気づいてくれた方はいるのかしら。いないよねーw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月10日 (木)

平凡な平日の休日

今日は週末出勤分の振替でお休みでした。

昨晩久しぶりに目覚ましオフで眠りについたら、起きたのが10時でした。

こんなにゆっくり寝たのは久しぶりだなー。

何だかんだで疲れが溜まっていたのかしら。

お天気も良かったので、お洗濯をしてお散歩をしてお昼寝をして

グダグダ過ごしていたら、あっという間に一日が過ぎてしまいました。

あ、ゲームもしましたよ。

先日、今更ながら『龍が如く3』を購入していたので、

それを開封して少し進めていました。

おいおいこんなに作り込んでて色々大丈夫なのかよ、と余計な心配をしつつ、

セガの本気にニヤニヤしながら、楽しくプレイしています。

色んな意味で、シェンムーの遺伝子を継ぐゲームですね。

続編の発売も決まったようなので、たとえ時間がかかっても

クリアまでプレイしたいと思います。

ゲームといえば、こちらのゲームがもう来週発売ですね。

Sa3c0139

(写真はダミージャケットによる商品イメージです。)

「え?アイマスがDSで出るの?」と驚いたのが

つい最近のことのように思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 9日 (水)

音無小鳥誕生祭記念動画2009

ピヨちゃんお誕生日おめでとう。

とりあえず、貼るだけで。

あとで追記するかもです。

【9/9 1:30追記】

ちょうど放送中だったお馴染み卓球Pのラジオ内で狡猾に宣伝したところ、

「赤い人」ことRED.Pが、ステキなイラストを描いてくれました。

200909090109248ed

小鳥さん色っぽい!やよクリカワイイ!ののワさん何してるw

これを動画アップしてからたったの1時間で描かれてるんですよ。すごいわー!

そして何より、私の動画を見て絵を描こうと思ってくれたことが嬉しい!

RED.Pありがとー!

【9/9 19:00追記】

おかげさまで動画の方もよく伸びていてうれしいです。

(1日たたずにコメント・マイリス数で、昨年の『センチメンタルジャーニー』を

ぶっちぎってしまいましたねw)

今回はそれなりに気合を入れて作ったけど、あまり新しいことを盛り込めなかったし

ネタ的にも好みが分かれそうだし、ストーリーも途中までということで、

あまり伸びないかと思っていたんですが、結構喜んでいただけているみたいで。

作者としても、一安心といったところです。

さて、なんだかんだでここ1カ月くらい、卓球Pのラジオに『今週のンモーP(笑)』の

コーナーができるほど(有り難いことです)、頻繁に動画をアップしてきたので、

ここいらでちょっと一息つこうかなー、と思っています。

もちろん今回の第2部・3部もありますし、それ以外にも作りたいものはありますが、

そのあたりも含めて少し時間をおいて製作物を整理したほうがいいかと。

とりあえず、今週末には何も出しません。っていうか、土日出勤です(泣)

・・・まあどうせ、すぐに『ペイントしてないと不安になっちゃう病』が

出てくると思いますが、まあそのときはそのときでw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 8日 (火)

始まりは、そう

おかげさまで今朝、動画のほうが無事完成したので、

仕事帰りに寄り道してこちらを買ってきました。

『THE IDOLM@STER DREAM SYMPHONY 00 “HELLO!!”』

Sa3c0138_2

『HELLO!!』はプロモ音声から植田まさし風で速攻動画を作ってしまったほど、

初聴きからティンときた個人的にお気に入りの曲なんですが、

カップリングの『ハッピース』も王道アイドルソングな感じでいいですね。

さて、今朝は2時過ぎからずっと起きているので、さすがにすごく眠いですw

動画アップしたら、さっさと寝ることにします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 7日 (月)

暴挙

夕方くらいからはげしい頭痛に悩まされています。

色々対処しつつ、帰宅してはみたものの、どうにもおさまらず、

動画を作成できる状況ではありません。

ただいま21時を少し回ったところ。

無理しても仕方がないので今から寝て、

午前3時くらいに起きて動画を作ろうかと思います。

寝過ごしたら多分もう色々アウトw

起きたら追記します。

さて、どうなるでしょうか・・・

【9/8 2:15追記】

ただいま起床。おかげさまでだいぶスッキリしました。

何人かの方にご心配かけてしまったようで、逆にすいませんでした。

さあ、出勤まで5時間くらいありますので、

動画のほうをちょちょいとやっつけちゃいましょうかね。

【9/8 7:00追記】

新作動画がほぼ完成となりました。

あとは何回も見直して細かい部分の微調整と

仕事中に何かよりよい形が思いつけば多少差し替えたりするかもしれませんが、

とりあえず、今晩何も出せないということはなくなりましたので一安心。

でも、ちょっと苦労した割には意外と普通な感じの動画になりましたw

あまり期待しないでいただけると嬉しいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月 6日 (日)

三行報告

製作は正直思ったより難航しているが、本編部分は今日でだいたいまとまった。

導入と終わりの構成を少し変えたいので、明日仕事しながら案をまとめる。(コラ!)

日付変更と同時にアップを目指しているが、完成はかなりギリギリになりそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月30日 - 2009年9月5日 | トップページ | 2009年9月13日 - 2009年9月19日 »