« 2009年8月23日 - 2009年8月29日 | トップページ | 2009年9月6日 - 2009年9月12日 »

2009年8月30日 - 2009年9月5日

2009年9月 5日 (土)

楽しく追い込み

新作動画鋭意製作中。

E7454a666e8646fab38a69b8776ed6d0

なかなか面白いものが出来そうで、ニヤニヤしながら製作しています。

時間的に十分完成はできると思うんですが、より面白くなるように

ギリギリまで魅せ方を詰めていきたいと思います。

でも多分、数字的には伸びない類の動画になると思いますw

というわけで、あまり期待しないでくださいね。

まあよいよい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 4日 (金)

プチプチプチ

さて、この週末は軽く引きこもって

少しずつ作り続けてきたあの動画の追い込みをしたいと思っています。

部分部分はそこそこ出来ているんですが、どうも全体が上手くまとまらない・・・。

まあ、実際に作り上げながら調整していくしかないですね。

Sa3c01370002

今晩の動画製作のお供にと買ってきました。

プチはちょっとずつ色々な味が食べられるのでいいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 3日 (木)

ましかくなの

本日発売の新型PS3が届きました。

Sa3c01360001

平日は仕事なので受け取れないかなーと思っていたのですが、

再配達の時間指定を20:00~21:00にできると分かり、

会社から再配達の依頼をして急いで帰宅。無事受け取ることができました。

スタンドを使わずに縦置きしようかと思っていたのですが、

新型は側面に旧型にはあった申し訳程度のゴム足もついていなくて、

全くの平らだったので、仕方なく近くのゲオに駆け込んで、

縦置きスタンドを買ってきました。

2000円はちと高いなーとも思ったのですが、ただ乗せるだけではなく、

レバーでしっかりと固定する機構がついているし、

デザイン的にもマッチしているので、まあいいかな。

旧型に見慣れていると、やはりかなり薄小さく感じますね。

360との大きさ比較でもしようかと思ったのですが、

そんな画像はそこらにあるかなと思ったので、

ゲーオタらしくその辺に転がっていた真四角っぽいハードをかき集めてみました。

Sa3c02270001

新型PS3、ハイサターン、XBOX、ドリームキャスト、スーファミJR、3DOリアルです。

メガドラ2と初代PCエンジンは押入れの奥にしまってあるので諦めましたw

こうして比べるとPS3はやっぱり大きめですね。

・・・っていうかドリキャスかわいいよドリキャス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 2日 (水)

たのしい投票

先日気まぐれに参加したどろっP主催の

『選挙M@STER』の告示動画がきてました。

みなさんも是非投票して下さいね。(投票所はこちら

企画自体もそうですが、この動画も流石のどろっPですね。

楽しんで作っているなーという感じで、見てる方までニヤニヤしていしまいます。

私も見ていただく方に楽しんでいただける動画、

そしてそれ以上に、自分が作っていて楽しい動画を作っているつもりですが、

時にどうしても作業がうまくいかなかったり、作業自体ががつらくなったりして

しかめっ面で製作してしまうこともあります。

そういうのは、知らず知らずのうちに動画にあらわれてしまうかもしれませんね。

動画を作るときはなるべく笑顔で、楽しく製作することを心がけたいものです。

・・・あー、もう少しポスターちゃんと考えて作ればよかったなーw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

1周年

このブログを始めたのがちょうど1年前の9月1日から。

今日で1周年になります。早いものですね。

総記事数386件。

一応1日1記事以上のペースですね。

まあ、記事の内容は何処か見えないところに置いておくとしてw

飽きっぽい自分がまあよく続けてきたと思います。

一応「アイドルマスター」「Forzaペイント」「ニコマス動画」というような

ブログの核となるテーマがいくつかあったことと、

そして何より間違いなく、いつもこんな駄日記的ブログを覗いていただき、

コメントなどしていただいている皆様のおかげだと思います。

これからも「とりあえず毎日更新」を目標にして、

あまり気負わず、気の趣くままに適当に続けていきたいと思いますので、

たまに気が向いたら、コメントなど適当にぶつけていただけると嬉しいです。

| | コメント (5)

2009年8月31日 (月)

背中で語る

それにしても・・・

Photo

この夏、あっという間すぎるだろ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月30日 (日)

スッと立候補

いつも愉快などろっPの企画『選挙M@STER』に参加です。

Photo_3_2

金曜日くらいにネタは思いついていたのですが、

真誕生祭動画の方がギリギリだったので、本日あわてて製作しました。

でも他の立候補者のポスターを見たら、R(略)Pと思いっきり被っていましたねw

まあ、小鳥さんならこうなりますよねー。

・・・というわけで、先ほどやっつけでもう一人立候補させました。

Photo_4

いつもワンパターンですいませんw

どろっPは先日のニコマスP大規模オフ会でもお会いできましたが、

いつも発想が飛びぬけてるし、多才でフットワークも軽いですね。

ネタ系動画作成Pの端くれとして、一目置かざるを得ない存在です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年8月23日 - 2009年8月29日 | トップページ | 2009年9月6日 - 2009年9月12日 »