« 2009年8月9日 - 2009年8月15日 | トップページ | 2009年8月23日 - 2009年8月29日 »

2009年8月16日 - 2009年8月22日

2009年8月22日 (土)

とりかえしのつかないもの

先日予約しておいたDVDが届きました。

『伝染るんです。第1巻』

Sa3c02260001

初回生産分には特典として全3巻収納のBOXと、

「とりかえしのつかないノート」が付いてきます。

・・・ん?とりかえしのつかないノートってどんなノートなんだろ?

続きを読む "とりかえしのつかないもの"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月21日 (金)

箱の中身は・・・

Yuupack

何でしょうね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月20日 (木)

僕も、プレミアム

先日あげた【Forza2マンガ】ののワさん四コマ劇場【第6幕】

アップしたニコマス動画が90本になったようです。

(削除動画とか、ニコマス動画と言えるかどうか微妙なものもありますが、

一応『ンモーP』タグのついた動画を数えると90本になります。)

今まで「一般会員」のマイリスト100で何とかやりくりしてきたわけですが、

それもいよいよ苦しくなってきました。

以前から投稿動画が90本になったらプレミアム会員登録しようと思ってましたので、

昨日とうとうプレミアム会員登録してしまいました!

・・・まあ、皆様にとっては「いまさら」&「どうでもいい」ことだと思いますけどw

正直今まで一般会員でも特に不自由しなかったんですよねー。

なったらなったで元には戻れなくなってしまうんでしょうが。

あ、でもコメントの過去ログが見られるようになったのは結構嬉しいです。

『藤子不二雄(A)deアイドルマスター』とか、気合の入ったコメントが

すぐに流れてしまっていましたからねー。

でも、多分アップする動画自体はなんら変わらないと思いますw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月19日 (水)

正しい技術の無駄遣い

先日XBOXライブアーケードで配信されたゲームが

久しぶりにティンときたのでご紹介しておきます。

『TrialsHD』

ファミコンの名作『エキサイトバイク』の超絶進化版的な言い方をされていますが

奥行きがないところなどは、コナミがゲームボーイで出した

『モトクロスマニアックス』の方が近い気がする・・・と思っていたら、

タグがきちんと付いていましたね。

まあ、コースエディットもありますし、ゲームの知名度でいっても

『エキサイトバイク』の方がわかりやすいでしょうw

ゲーム内容も、言葉であれこれ言うよりトレーラーを見てもらった方が

お分かりいただけると思います。

古き良きゲームのシンプルで奥深いゲーム性が

最新技術によって底上げされているという感じで、

なおかつ、そのアンバランスな感じが何ともシュールな魅力を引き出しています。

タイトルやぱっと見ではどんなゲームだか分かりにくいですし、

「何かバイクのゲームだから難しそうでちょっと・・・」と思われるかもしれませんが、

操作自体は基本的にアクセル・ブレーキと方向キーの体重移動だけですし、

ゲーム的にもシンプルなステージクリア型で、難易度も非常に幅広いので、

普段ゲームをやらない人ような人でも十分楽しめると思います。

ヘタレゲーマーの自分が言うんだから間違いないw

もちろん難易度が上がれば「こんなの無理だろ」的なステージも出てくるので、

腕に自信のあるゲーマーの方も満足できそうです。

1200MSPはちょっと躊躇したくなる価格かもしれませんが、

とりあえず体験版だけでもやってみるといいと思いますよ。オススメです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月18日 (火)

さわりをチラ見せ

昨日から『音無小鳥誕生日祭動画』にガッツリと取り組んでいます。

今日も卓球Pのラジオ聴きながら作業を進めていたのですが、

うーん。なかなか思うように進まない・・・でも何とか踏ん張ってみよう。

とりあえず1枚だけ画像を公開します。

71a0a1c74e9a4012a7ed6e5b37abdb0e

完成までまだまだ先は長いです・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月17日 (月)

やっぱり月曜日は手ごわかった・・・

昨晩はわりと長い時間寝ることができたし、

今日はそれほど仕事が忙しかったわけではないんですが

何故だか妙に眠い。

帰宅時の電車でもドラクエやるつもりが即爆睡してしまいました。

帰ってきて風呂に入ったら、目が覚めるどころか眠気がさらに加速する始末。

やはり久しぶりの出勤で多少なりとも気を張っていたのでしょうか。

Forzaペイントも少しやり始めたんだけど、1時間ほどでどうにも眠くてダメ。

今日はもう素直に寝たいと思います。

ざっくりと単純計算で、平日も1日2枚くらいの画像を仕上げていかないと、

あの日に間に合わない感じなのですが・・・むう・・・

明日から本気出す!徐々に!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日)

とつげき!豆ざんまい

今日でお盆休みも終了。

明日はいつもより手ごわい月曜日です。

そこで、少し栄養のつくものでも食べたいと思ったのですが、

今日も湿気は少なめでからっとしてはいたものの、それなりの暑さで

どうも食欲が出ない・・・

そこで、たまたま通りかかった豆腐専門店で、これらを買ってきました。

Sa3c0222

これならあっさりと食べられるし、栄養もつきそうです。

Sa3c0223

買い置きの納豆も加えて、まさに大豆三昧です。

豆乳を練りこんだ素麺、絹ごし豆腐の冷奴も美味しかったのですが、

枝豆どうふがえらい美味しかったですね。

おかずとしてはもちろん、そのままでデザート感覚でもいただけそうです。

また買ってこよう。

さて、今日は少し素材をペイントしたら早めに寝ましょうかね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「こんなのも」or「こんなもの」

はい、予告なしの新作動画アップです。

まあ、今日思いついて4~5時間でサックリ作ったものなのですが、

思いついたネタを余計な説明を省いてきっちり4コマでまとめたら

何だかわけのわからないシュールな感じになってしまいました。

自分では変な味があって意外と悪くないかなーとも思っているんですが、

大多数の方にとっては「何これツマンネ」かもしれませんね・・・

少しだけ反省。

でも、万人が面白いと思えるものなんてそうそう狙って作れるわけではないので、

これからも『思いつくままに色々』やっていきますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月9日 - 2009年8月15日 | トップページ | 2009年8月23日 - 2009年8月29日 »