« 2009年7月19日 - 2009年7月25日 | トップページ | 2009年8月2日 - 2009年8月8日 »

2009年7月26日 - 2009年8月1日

2009年8月 1日 (土)

未知との遭遇

銀座なう。(←言ってみたかっただけですw)

今日は銀座某所で行われるニコマスPの集まりにお呼ばれしたので、

ついでにと早めに来て、久しぶりに日本橋~銀座あたりをぶらっとしました。

三越前あたりにズラリと各県のアンテナショップが立ち並んでいて

有名なこの方もお出迎えしてくれました。

Sa3c0198_2

突然でも、必然でも、偶然でもいい。

よい出会いがあることを期待して・・・

【追記】

一次会のみの参加でしたが、無事終了いたしました。

おかげさまで、ステキな時間、ステキな空間、ステキな空気とともに、

ステキな出会いを沢山いただくことができました。

声をかけてくれた方。

自作名刺をもらってくれた方。

『SP』で名刺交換をした方。

自己紹介のときスモークで私の姿が見えなかった(笑)という方や

残念ながらご挨拶できなかった方も含めて、

参加した全ての方に対して「ありがとう」と言いたいです。

そして何より運営の方々。大変お疲れ様でした。

このような大規模の集まりを全く混乱することなく運営されたことは

本当にすごいことだと思います。

(二次会がどうなったのかは知りませんけどね・・・w)

Sa3c01270001_2

これが今回「私の顔」になってくれました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月31日 (金)

小鳥短歌 11

遠慮せず「小鳥ちゃん」って呼んでみて 迫る小鳥にたじろぐやよい

・・・

「小鳥短歌」に挿絵的なものををつけて動画にしてみようかと画策中。

理想は今製作中の動画と一緒に小鳥誕生祭に合わせて2本投下

・・・ちょっと厳しいかなあw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月30日 (木)

私もアストロガールよ!

「へー、これが『アストロガール』の衣装かあ・・・

ちょっとだけ、かぶってみちゃおうかな・・・」

99529f02c63944029bdb5ebd9219e48f

「これは・・・色々な妄想を誘うわね。

・・・何だか楽しくなってきたわ!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月29日 (水)

素肌に宇宙服を

本日L4Uカタログ16号が配信となっていますが、

事前に分かっていたとおり今月も衣装の配信はなしと。

そして次のカタログ17号でL4UのDLCは終了とのことで。

んー、毎月の楽しみがなくなるのはかなり残念ですが、

ま・・・仕方ないですかね。

そこでちょっと思い立って、

過去の配信衣装から『アストロガール』を作成してみました。

Cca289b5326742d5905efb07d8f80ad6_2

ののワ「背中がかゆいんだが・・・」

【おまけ】

『ののワアストロガールマフラー』

Ag

パーツごとにグループ化しておけば、本家DLCのように

簡単に組み合わせることも可能です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月28日 (火)

小鳥短歌 10

亜美真美の会話に割り込み「昔はね・・・」 口を突く言葉に自己嫌悪する

・・・

それはちかたないって。小鳥さん・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月27日 (月)

過去作ピックアップ その6

今日こちらの本を購入しました。

Sa3c01260001

美味しんぼオフィシャルブック

『THE美味しん本(究極の反骨LIFE編・至高の極意編)』

表紙からして『美味しんぼ愛』にあふれていそうなことがうかがえますねw

まだ細かいところまでちゃんと読めていないのですが、さっと目を通した限り、

内容もポイントをよく押さえている感じで、なかなかの充実度だと思いました。

個人的に「全589話エピソードガイド」が嬉しいですね。

「あのエピソード読み返したいけど何巻だったっけ?」ということが

たまにあるのですが、102巻の中から絵柄などでおおよその当たりを付けて

その周辺をひっくり返して調べる・・・なんていう手間が省けそうです。

このように私が「美味しんぼ好き」であることは、私のXBOXゲーマータグや、

Forza2ペイントで、他の方がいわゆる「萌えキャラ」を中心に作っている中で、

最初にペイントした題材が「美味しんぼキャラ」だったなどというところからも

ご存知いただいている方がいるかもしれませんね。

と、いうわけで今回はこちらの過去作をピックアップしておきましょう。

続きを読む "過去作ピックアップ その6"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月26日 (日)

ひとりでできぬもん

ちょっと体調を崩しました。

エアコンの効いた部屋でつい2時間くらいうたた寝して起きたら、

体中がものすごくだるくて節々に痛みがあり、まともに起き上がることができない。

しかもエアコン切っても寒気がする。若干熱もあるっぽい。

気温はそこそこあると思うのですが、今部屋を閉め切って、布団をかぶっています。

どちらかというと普段あんまりエアコン付けない方なので、

体が対応しきれなかったのかもしれません。

と、いうわけで今日はおのれの怠惰をのろいつつ、早く寝ます。

みなさんもエアコンのかけ過ぎにはくれぐれもお気をつけあそばせ。

【7/27追記】

一晩寝て、汗をたっぷりかいたら何とか回復しました。

やはりある程度「いい汗」はかかなければいけませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月19日 - 2009年7月25日 | トップページ | 2009年8月2日 - 2009年8月8日 »