« 2009年7月12日 - 2009年7月18日 | トップページ | 2009年7月26日 - 2009年8月1日 »

2009年7月19日 - 2009年7月25日

2009年7月25日 (土)

面白ゲームグッズ紹介⑧

先日たまたま通販サイトで見つけた商品が今日届きました。

【韓国JOYTRON製】『Xconverter360』(こちらのショップで購入しました。)

Sa3c01230001

名前からお察しいただけると思いますが、

『PS系コントローラーをXBOX360コントローラーとして認識させる変換機』です。

『PS⇒360変換機』では、私も所持している『XFPS』が有名(?)だと思うんですが、

以前のこちらの記事でふれているように、「特定の同時押しが認識しない」という

欠点がありまして、(バージョンや個体差によるものかもしれませんが・・・)

そんな訳で、格闘ゲームでPSスティックを使うにも、

オラタンで自作PSツインスティックを使うにもまともに使えなかったんですよね。

さて、こちらの『Xconverter360』はどうなのでしょうか。

続きを読む "面白ゲームグッズ紹介⑧"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月24日 (金)

スッと渡すものを

さて、今週も楽しい土日のターンがやってまいりました。

動画製作の方は今週のはじめに大きな流れが一区切りした感じで、

今現在、次回作は全く白紙の状態です。

まあ、この週末はちょっと動画製作からは離れて

じっくりとアイデアを練ることにしましょう。

ところで、来週末にニコマス関連の方とお会いする機会が持てそうなので、

マイナーPとしては少しでも多くの方とお話などさせていただき、

名前を覚えていただかなければ・・・。

以前どなたかのブログで、オフ会で自己紹介のきっかけとして

「ニコマスP」としての名刺を作って渡した・・・というのを見たことを思い出して、

私も思いつきで名刺作成用の用紙を購入。先ほど即興で作成してみました。

Sa3c0122_2

ちょっと表だけでは地味で物足りなかったので、

裏にはいつもの感じのペイント画像を印刷してみました。まあこんなものかな。

メールアドレスとブログとTwitterあたりを記載してみたけど、

他に何か入れたほうがいい項目はあるでしょうか。

ご意見やご要望、参考になる例などがありましたら

教えていただけるとありがたいです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年7月23日 (木)

振り向けば奴がいる

『アイドルマスターSP』の背景を好きな画像に差し替える方法が

見つかったようですので、早速試してみました。

(背景変更の方法についてはググるなどすればすぐに出てくると思いますが、

非公式の方法ですので、お試しになる場合は自己責任でお願いします。)

Sa3c0192_3

Sa3c0191_3

何か色々と面白いことができるかもですねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月22日 (水)

俺生誕記念!ダブル4コマ祭り!

えーと、今日私の誕生日らしいです。

今年も23歳になった・・・ということにしておきますw

まあ、この年齢になると正直そう嬉しいものでもないんですが、

昨晩聴いていた20選まとめラジオの放送用スレやTwitterなどで

狡猾に漏らしてみたところ、多くの方にお祝いのお言葉をいただきました。

この場を借りて改めてお礼をしておきます。ありがとうございました。

で、そのお礼返しとか、特別誕生日に合わせたというわけではないんですが、

「ののワ四コマ」の新作ができました。

第5幕『ののワさんと魔法の鏡』です。

あいかわらずエコノミー会員なので、またスマイルさんに1時間以上待たされて

アップ出来たのがこんな時間になってしまいましたw

・・・と、そこへ立て続けに、参加していたこちらの企画の動画も公開されました。

【4コM@STER 2nd 前編】

【4コM@STER 2nd 後編】

(私の4コマは、後編の2:20くらいからです。)

公開が予定よりちょっと遅れたようですが、

成る程参加者が多くて「前・後編」になってしまったのですね。

これは編集大変だったろうなあ。主催の平良P、本当にお疲れ様でした。

今回の私のネタは吉田戦車の『伝染(うつ)るんです。』のパロディです。

吉田戦車deアイドルマスター』のリマスター的な動画用に温めていたネタでしたが、

それはしばらく製作できそうにないので、ここで吐き出してみました。

割とひどいネタかと思いましたが、他の方々の方がもっとひどかったので一安心w

前回は2つの意味で鉄板の「千早いじめ」ネタが多かったのですが、

今回は何となく「ダメ無さん」的なネタが多い気がするのは気のせいでしょうかw

自他ともに認めるピヨちゃんファンとしては、

「てめーらいい加減にしろ!でも面白い!もっとやれ!」

・・・という感じでしょうかw

まあとにかく、再びこのような楽しい企画に参加できてうれしい限りです。

主催の平良Pをはじめ参加者の皆さん、本当にお疲れ様でした!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年7月21日 (火)

ちょろりと参加

卓球P主催の『2009年上半期ニコマス20選』のまとめ動画がアップされました。

実は今回、卓球Pから依頼されて、アイキャッチ画像を提供させていただいてます。

(Vol.1の最後の方に出てきます。)

20

「ののワさんとやよクリを出してくれればあとはフリーで。」とのことでしたので、

ピヨちゃんを追加して「いつもの仲良しトリオ(?)の夏」というテーマで作ってみました。

(製作時間の半分はピヨちゃんの水着に費やしていますw)

今回20選の方でも多くの方に私の動画を選んでいただき嬉しかったのですが、

こういう形でも楽しいイベントに参加する機会を与えていただき、

とても感謝しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

うみの日・うちの日

今日は午前中に買い出しに行った後は、

エアコンの効いた部屋で久しぶりにたっぷりまったりとゲームしたり、

(Forzaペイントはゲームじゃありませんのでw)

お昼寝したりとダラリンチョと過ごしておりました。

祝日ではあるんですが、月曜日ということもあって、

やはりいつもの土日の休みと違う時間の流れ方をしているような気がしました。

何かこう『何もしないこと』を満喫したという感じがしますね。

これはこれで、よい休日の過ごし方だったと思います。

あとやっぱり、『ののワ四コマ』新作のほうも、少し進めておきました。

面倒なパーツは完成させたので、完成度は半分強くらいでしょうか。

ちょいと頑張れば、今日完成させることもできなくはなかったんですが、

考えていた格言がもうひとつだったのと、まあそんなにあせることもないのかとw

せっかくなので、明後日公開しましょうかね。

何で『明後日』なのかは、今は内緒ですw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月19日 (日)

あずささんお誕生日おめでとうございます。

今日7月19日は三浦あずささんの誕生日ですね。

今回も動画はちょっと無理だったので、恒例の一枚絵でご勘弁下さい。

8f9699843e7a40a483ea504b8f06c6a4

ちょっと前の某エステのCMのイメージですかね。

ちょっとアダルティ過ぎた感もありますがw

ま、ギリギリOKでしょう。

そして今日は『土用の丑の日』でもありましたね。

Sa3c01210002

「鰻丼」と特売だったあさりで「すまし汁」を作りました。

大変美味しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月12日 - 2009年7月18日 | トップページ | 2009年7月26日 - 2009年8月1日 »