« 2009年1月4日 - 2009年1月10日 | トップページ | 2009年1月18日 - 2009年1月24日 »

2009年1月11日 - 2009年1月17日

2009年1月17日 (土)

たまには乗り乗りで

車にペイントも良いですけど、たまには車に乗らないとね。

というわけで、『RACEDRIVER GRID』を買ってきました。

Sa3c0034

「コードマスターズ」と言えば、PSの初代コリンマクレーラリーに

ハマったことを思い出します。ネジコンも良いデバイスでした。

そのコードマスターズが日本法人を設立し、その参入第1弾となるのが、

この「GRID」なわけですが、さていかがなものでしょうか。

続きを読む "たまには乗り乗りで"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月16日 (金)

「Forza2フォト画像ギャラリー」を開館しました。

このブログのサイドバーに、『Forza2画像ギャラリー』を追加してみました。

動画用にではなく、このブログやその他の色々なところで小ネタ用として

ペイントした一枚絵を中心に、Forza2フォト画像を一覧で見られるようになっています。

大したものではありませんが、宜しかったらご覧下さい。

個人的には「月に涙する貴音」の画像が結構お気に入りです。

これからも何か作ったらこちらに追加していきますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月15日 (木)

今日のおかしな話

豊島屋の『鳩サブレー』を頂きました。

Sa3c0033

コレ好きなんですよねー!

というわけで、好きな気持ちを形にしてみました。

Photo

10分で出来たーw

・・・ってこんなことしてる暇があるなら、さっさと新作動画でも作れとw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月14日 (水)

また勝手にやりました。

先日のめるりPのネットラジオ『めるり倶楽部withあなさん』を

拝聴した際に気づいたのですが、

アイマス新年会~27時間無礼講SP~』って、もう今週末なんですね。

前回の『24時間アイマスTV!』のときには、「勝手に支援動画」と称して

こちらの動画を作成したわけですが・・・

明日(正確にはもう今日ですが・・・)がお休みということで、

今回も何か簡単なアニメでも作ろうかなと思い立ったのが約5時間前。

さわりの骨組み部分だけ作ろうと思っていたのですが、

思った以上に筆が進んで、さっき完成しちゃいました。

まあたいしたものじゃないですけど、ぶっつけ4時間で作った割には

そこそこよく動いてくれてるかと。

まあ、単なる自己満足ですねwすいません。

後はいち視聴者として、イベントを楽しみに待っておきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月13日 (火)

僕もやっと。

Sa3c00320001

買いましたheart01

カレルチャペック紅茶店の紅茶bud
今度は苺ティですheart01
バジーちゃんのも可愛くておいしかったケド、こっちも可愛くておいしいです♪

ンモーheart01

もしコンビニで見つけたら…ぜひ♪ですheart01
まあまあですよーbud

でわでわぁheart04

 

・・・

今日はこれがコンビニで目に付いて買って帰ってきたら、

仁後ちゃんの今日のブログもこれについての内容でした。

何たる偶然♪

というわけで、文章もまねしてみましたぁshine

ほくほくbud

・・・ごめんなさいdespair

飲んだ感想は、上の文章で改変したとおり「まあまあ」でしたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月12日 (月)

小鳥短歌 1

冬寒し人肌恋し自らの 太ももスリスリ余計悲しき

・・・

わかる!わかるよ!小鳥さん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月11日 (日)

16×16の美学

相互リンクさせていただいてるメカPブログのこちらの記事から、

この動画を拝見いたしました。

その中のこの場面の小鳥さんが、

私の作った動画「音無小鳥のセンチメンタル・ジャーニー」での

ネタと被っているのですよ。

Photo

私のマイナー動画からわざわざ引用していただいたのか、

たまたま同じネタが被ったのかは定かではありませんが

いずれにしても、ちょっと嬉しかったですねw

そしてもちろん、この動画自体もファミコンジジイのツボにはまりまくりで

かなり楽しめました・・・っていうかすげえよこの方たちw

この方たちほどではありませんが、私もドット絵には一時期結構はまったクチで、

ファミコンの絵描衛門(デザエモン)で、当時の学校の先生の似顔絵を敵キャラにした

シューティングゲームを作ったり、ファミコン通信(当時)のヤリジュン先生の

ドット絵講座に感心したり、スーパーファミスタ5のエディットの名前部分を

凝ったフォントにしてみたり、PSの「ポケットじまん」で、ちょっとした

アドベンチャーゲームを作ったりもしました。(おっと年齢が特定されるかw)

そこで、当時を思い出して、簡単なドット絵を作ってみました。

A828afea75ef4c40850ba19f04bd601a

キャンバスは基本の16×16で。製作時間1時間。

ツールがドット絵に特化したものではないので、まあこんなものですかねw

いやー、久しぶりに楽しかったわ。ドット絵の魂は不滅です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月4日 - 2009年1月10日 | トップページ | 2009年1月18日 - 2009年1月24日 »