« 2009年7月5日 - 2009年7月11日 | トップページ | 2009年7月19日 - 2009年7月25日 »

2009年7月12日 - 2009年7月18日

2009年7月18日 (土)

再び晩酌の体制

今日はそれほどクソ暑いというほどではなかったので、

ラジオを聴きながら散歩をしていると、

久米宏のラジオで、ビールの特集をしていました。

本番中久米さんが様々なビールを次々と開けて注いでは飲みまくり、

終いには「メール読むの面倒くせ」と言い出すという醜い放送でしたがw

おかげでビールが飲みたくなってしまいました。

と、いうわけで今週も調子に乗って晩酌です。

Sa3c0188

おっと、先週の記事と写真がほぼ一緒だぞと。

Sa3c0189

あとは立ち寄ったお豆腐屋さんで特売をしていたので、

冷奴と油揚げのみそ汁。そしてメバルの煮付けを用意しました。

あいかわらずビール一缶でいい気分です。

しばらくはソファーでぐったりまったりして、

落ち着いたら、明日のあずささん誕生日記念画像でもちょろっと作りましょうかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月17日 (金)

解放

参加表明していた4コマ企画用の動画を、

先ほど当初の予定通り無事に2本提出しました。

締め切りまで1時間を切っていたので正直あせりましたが、

面白いかどうかは別にして、自分の中では何とか満足できるものが作れたと思います。

でも、正直少し無茶しましたw

まあ、自業自得なんですが・・・

後は公開を待つばかり。楽しみですね。

予定では20日(月)公開らしいですよ。

参加者38人もいるらしいから、編集大変だろうなあ・・・頑張れ平良P!

さあ、明日からはカレンダーどおりの3連休です。

サラリーマンのアレも出たのでふところにも若干の余裕があることですし。

何か楽しいことをして過ごしたいですねー

・・・と思ってはいるのですが、ペイント作業はずっとしていたものの、

「ンモーP」としての動画の投稿がしばらく滞っているので、

連休中に『ののワ四コマ』を1本あげようかなー、とも考えています。

適当な言い方で本当に申し訳ないのですが、

「気分しだい」ですねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月16日 (木)

庶民の夢と希望を乗せて

今日これを見て・・・

即ダウンロード余裕でしたw

ちなみにウチの近所のスーパーは

月曜日が冷凍食品半額。

水曜日がひき肉3割引。

そしてお惣菜やお刺身に半額シールがつくのがだいたい夜8時ごろですね。

ちょうど帰宅の時間なので、よく利用していますw

Sa3c01200001

牛乳なんかも大概1~2日で飲んでしまいますので、

割引シールがついてるものを優先で購入します。

でも最近改装したドラッグストアの方が

トイレットペーパーやティッシュ、キッチンペーパーなどの消耗品や

野菜ジュースやお酒の類は安いんだよな・・・

そんなこんなで行ったり来たり。

私は庶民ですね。紛れもなく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月15日 (水)

焦りと救い

例の企画の動画提出締め切りが明後日に迫っています。

作品を2本提出予定ですが、本日家に帰ってきた段階でまだ1本もできていません。

と、いうわけで今日も帰宅してすぐ速攻で9時から作業を開始しました。

・・・

気がついたら、二時間半経っていました。

今日は本当にペイントの筆(?)のノリもよく、

用意した飲み物に手を付けるのも忘れるほどでした。

おかげで完成の目処もかなり立ってきたけど、まだ油断は禁物ですね。

今日はこのまま、いけるところまでいってみましょう。

パロディものなので、人は選ぶかもしれませんが、

元ネタが分かる人には結構面白いものになっているのではないかと思います。

それでは、集中が切れないうちにこの辺で作業に戻ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月14日 (火)

文月・14頁め

Sa3c01190001

『うちの☆しろたは、格ゲーマー。。。

こあしみてから、しょうりゅうよゆうでした♪』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月)

メロン記念日

先日もらったメロンがそろそろ食べ頃のようなので、いただくことにしました。

種を取り除いて、そのまま真ん中近くの甘いところを

豪快にスプーンでほじくって食べました。

んー、流石に高級メロン。甘くて美味しいわ。

ほじくるたびに果汁があふれてきます。

続きを読む "メロン記念日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月12日 (日)

欧州からのアドバイス

この土日は思ったより動画用のペイント作業がはかどりませんでした。

今回のはちょっと絵的にごちゃごちゃしてるというのもあるんですけど、

それにしても最近、作業予定の見込みが甘すぎる感がありますね。反省。

若干ペイントが楽になるようにアイデアを見直そうかとも思いましたが・・・

Sa3c01150001

とりあえず『そのままで』いけるところまでいってみましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年7月5日 - 2009年7月11日 | トップページ | 2009年7月19日 - 2009年7月25日 »