« 2009年6月28日 - 2009年7月4日 | トップページ | 2009年7月12日 - 2009年7月18日 »

2009年7月5日 - 2009年7月11日

2009年7月11日 (土)

メロンとナインとワイン

親戚の方より高級メロンをいただきました。

実家と半分ずっこです。

Sa3c0184

これでウン千円相当らしいです。あわわ・・・

食べごろは14日くらいらしいので、いただくのはもう少し我慢です。

あと、昨日もちょっと触れましたが、これを買ってきました。

『ドラゴンクエストⅨ 星空の守り人』

Sa3c01130001

RPGは学生の頃はわりと色々なシリーズを一生懸命プレイしていましたが、

勤め始めてからからはめっきりプレイしなくなりましたね。

社会人になってからクリアまでプレイしたのは

「ドラクエⅧ」と「ブルードラゴン」くらいでしょうか。

というわけで、『ドラクエⅨ』も、しばらくやったら積んじゃうかもなーと思いつつ、

さわりの部分(がけ崩れを確認して村に帰ってくるあたりまで)をプレイしてみました。

何かもう、全てにおいてもうこれでもか!ってくらい『ドラクエ』ですね。

シンボルエンカウントもストレスがなくて良い感じです。

一応ドラクエは7以外はクリアしていまので、

これもちょっとがんばってやり進めていきたいですね。

ただ、DSでの長時間プレイは手がイタイ・・・

そして今日も寝る前に調子に乗ってちょっとお酒をいただきました。

Sa3c01140001

ワインのミニミニボトル(180ml)です。

味はすっきりしていてジュースに近く、私にはちょうどいい感じでした。

ちょっと今日はペイントの筆がのらないので、

早く寝て、その分明日早起きしましょうかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月10日 (金)

晩酌の体制

さあようやく出張を挟んでの十ウン日連続出勤が終わって、

明日は久しぶりの休日です。イヤッホイ!

とりあえず、お祝いの晩酌です。

Sa3c01120001

明日は天気も持ちそうなので、とりあえずたまった洗濯物を片付けて、

布団干して、掃除して、クリーニング出して・・・

そういえば明日は『ドラクエⅨ』の発売日でもありますね。

どうせ積んじゃいそうだし、特に急いで買わなくてもいいかなーと思っていたのですが、

いずれ買うものですし、せっかくの携帯機用なので

どうせなら手元に置いといて、時間空いたときにチビチビやるのもいいかもですね。

明日どっかのお店に立ち寄ったときにしれっと購入しておきましょう。

あ、缶ビール一杯でもう酔いが回って来たw

あいかわらずお酒には弱いので、安上がりで助かります。

今日も少しだけペイント進めておこうかと思ったけど、

やっぱり寝る。超寝る。

・・・あ、あと当ブログが40000アクセス達成いたしました。

本当にありがとうございます。

これまでは10000アクセスごとに記念画像を作ってきましたが、

40000はちょっと半端な感じがしますので、今回はナシです。

そのかわり50000アクセスのときは何かちょっと気合入れてやる・・・つもりですw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 9日 (木)

正方形の自己主張

最近、時間があるとTwitterのタイムラインなどをぼちぼち覗いております。

たまにポツリと状況を書き込んだり、人の発言にのっかって返信してみたりもしますが、

あまり気の利いた面白い発言もできないので、

ほぼみなさんの発言を眺めているばかりです。

(フォローも今のところ100%受身ですしね。)

それでもみなさんのいろんな嗜好や興味深い情報を発見できたりして

ついつい時間を忘れて眺めてしまったり・・・

まあ、それだけでは何なので、たまにアイコンを変えてご機嫌を伺ったりもしています。

というわけで、今までに使ったTwitter用アイコン集です。

Photo

これまでForzaペイントで作った画像の使いまわしなんですが、

作成した画像は山ほどありますので、しばらくネタには困りませんねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 8日 (水)

ニコマス・カラフルデイズ

『不自由なツールで描いてみよう 必ず見える 新しい世界』

・・・

ちょっと他の人より自信あるわ

たぶん負けない部分知っているの

もっとみんなの興味惹き付けたい

この私の度胸見せてあげる

 

何も関心持てず 無気力なまま

毎日過ごしてた

だけど今日これからは個性丸出しで

貪欲に生きるの

 

キャンバス広げ描いてみよう

恥ずかしがらず 素直な気持ちで

自由な色で描いてみよう

必ず見える 新しい世界

・・・

おなじみ『Colorful Days』の2番の歌詞ですが、

今日聴いていて、ふと自分のニコマス動画に対する接し方に

少なからず近い感じがしたので、ちょっと書き出してみました。

『上半期20選』のブログ記事やリストなどを見ていると、

あらためてニコマス動画の多彩さを実感します。

・・・

鮮やかな色見てるだけで 心の底から楽しくなる

みんなきれいだね とてもきれいだね

・・・

自分はあまりきれいな色の動画は作れないけれど、

これからもなぜか目をひいてしまうような変な色の動画を

作っていけたらいいなと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火)

あがらない日

今日はお仕事がんばって残業は回避したんですが、

帰りに電車の遅延に引っかかったりして、昨日ほどではないですが、

帰宅が遅くなってしまいテンションダウン↓

お仕事に夢中で特にブログに書くネタもないので、

じゃあ何かペイントの一枚絵でも・・・と思って簡単に作成したのですが、

またForza公式のアップロードが機能しない(泣

まあ、こんな日もあるわな。

・・・スイマセン。明日は何か考えてまともな更新します。

【7/8追記】

昨日アップできなかった画像を一応貼っておきます。

188ab5e44f324b39b2870f118fca042b

ちょっと前にTwitterのアイコン用として作成したのを若干調整したものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 6日 (月)

一応社会人ですので。

今日は不意の残業で22:30現在、まだお仕事中です。

間違いなく日付変更前には帰宅できませんが、

せっかく続いている毎日更新を途切れさせないために、

デスクからこっそり更新です。

それでも一般的な会社にくらべたら、残業はかなり少ない方だと思いますが。

まあ、こんな日もありますわな。

・・・

まよちょん「わー、何か会社っぽーい

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 5日 (日)

今後の予定(ただし未定)

さて、今後の動画作成の予定なんですが・・・

先日参加をきめた4コマ企画の締め切りまで、意外と時間がないことに気づきました。

結構先だなー、と余裕かましていたら、締め切りまでに土日があと1回しかないじゃん!

正直、今のところ全く手を付けていません。

この企画用に3本ネタを思いついているけど、できて2本、下手したら1本かもなあ・・・

しかももうひとつ、内緒の軽い製作物をかかえています。

・・・というわけで、しばらくはすぐに表に出ない製作物に追われますので、

ンモーP名義での動画の投稿は7月後半までないかもしれません。

昨日思いついた「ののワ四コマ」もすぐに作りたいところだけどなあ・・・

まあできる限り調整してみましょう。

下半期早々、何だか無駄に忙しい感じになっていますね。

あー大変だ。ニヤニヤ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月28日 - 2009年7月4日 | トップページ | 2009年7月12日 - 2009年7月18日 »