« 2009年6月21日 - 2009年6月27日 | トップページ | 2009年7月5日 - 2009年7月11日 »

2009年6月28日 - 2009年7月4日

2009年7月 4日 (土)

見知らぬ、天井

只今お仕事で出張中のため、某所のビジネスホテルから簡単に更新です。

見知らぬ土地でちょっと気疲れしてしまったので、

やよいさんの元気にひっぱってもらおう。

Photo

明日は6時起きでお仕事ですので、早く寝ます。

・・・あ、「ののワ四コマ」の新しいネタを思いついた!

あー、早く帰ってForzaペイントしてぇw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 3日 (金)

手前味噌企画!2009年上半期俺の動画1選

最近ネットラジオの方にもお邪魔している卓球Pの企画

2009年上半期ニコマス20選』が盛り上がっているようですね。

ただ、残念ながら私は20選を選べるほど他のPの動画を見ることができていないので、

他の方がどんな20選を選んでいるのか、また、たった20個しかない枠に

私の動画を選んじゃうような変な方がいないかどうかを確認するため、

(「2008年下半期」では私の動画を20選に入れた人が3人ほどいらっしゃいました。)

ちょっとドキドキしながらみなさんの選んだマイリスやブログを

拝見したいと思っていますw

そんなわけで他の方の動画は選べないのですが、自分の動画ならば

一応どんなものを作ったか知っているので(あたりまえだw)

上半期の『俺の動画1選』を選ぶとしたらどれになるのかなーと、ふと考えてみました。

(以下、自分語りが長々と続くので格納します。)

続きを読む "手前味噌企画!2009年上半期俺の動画1選"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 2日 (木)

女性はちょっと斜に構えた方が綺麗に見える

先日の『植田まさしdeアイマスDS』の動画内で

「植田まさしの正面顔は珍しい」という感じのコメントが結構ありました。

私も植田まさし作品にそれ程多く目を通しているわけではないんですが

確かに「正面顔」はほとんど出てこないんですよね。

でも、「存在する」ことは知っていたので、

今回の「正面顔」は、そこをあえてツッコミポイントとして盛り込んでみました。

だからこの反応は、ある意味「してやったり」という感じですねw

「正面顔」の資料には『新コボちゃん7巻』の表紙を使用しました。

83226463_2

以上、軽い製作裏話でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

寝不足ね

一昨日は新作動画のアップ作業にてこずって、

昨日は卓球Pのネットラジオを拝聴していたおかげで

連日睡眠不足が続いていて今日はちょっとツライ・・・

まあ、自業自得なんですがw

と、いうわけで、今日はこちらを聞きながら早く寝たいと思います。

Sa3c0111

おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月30日 (火)

Forza2PV最新作

ようやくアップロードが完了しました。

2009年上半期の締めくくりに、ある意味原点回帰といえる動画の投下です。

こんな時間になってしまったので、

あとでもう少し追記します。

【6/30 22:00追記】

ココログがシステムトラブルのメンテで午後中書き込みができなかったのですが、

何とか復帰したみたいですね。

おかげさまで新作も程よく伸びていて嬉しい限りです。

とにかく新規に作る素材が多く、色々な表現を試したりして

ボツにした画像も少なからずあったりして、時間もかかってしまったのですが、

わりと楽しいものができたのではないでしょうか。

今回はとにかく作っている最中も楽しく作れたし、

完成した動画も自分ではかなり気に入っています。

とりあえずせっかくピヨちゃんが動画内で告知してくれているので、

『ほんにゃらゴッコアイドルマスターDSカー』を出品したいと思います。

Ds

【 分 類 】『ほんにゃらゴッコアイドルマスターDSカー』

【 車 種 】1989 Porsche 944 Turbo

【 時 間 】23:00~ 24時間

【 価 格 】即決50,000CR

【 備 考 】ロックあり 3台

急で恐縮ですが、再販リクも随時受け付けますので

良かったらどうぞ。

【7/2 0:30追記】

おかげさまで初回出品分は完売しましたので、

ただいま同条件で3台再出品しました。良かったらどうぞ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月29日 (月)

新作動画公開予告

2009年上半期を締めくくる新作動画が完成しました。

これからエンコード&アップロードしますが、日付変更までに完了するかが

微妙なので、とりあえず完成報告だけしておきます。

アップロード次第、こちらのブログに貼り付けさせていただきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月28日 (日)

追い込み

最近ちょくちょく進捗状況をお伝えしてきた

足かけ1ヶ月弱を費やして作り続けてきた動画の製作が追い込みに入っています。

上手くいけば明日中。遅くとも明後日には公開できる見込みです。

何とか上半期滑り込みという感じですね。

別に無理に上半期に入れる必要はないんですがw

やはりちょっと気合の入った作品を公開して一区切り付けるというのは

何となく気分がいいもので・・・

おっと、まだ完成してないんだった。

というわけで製作作業を優先して、ブログ更新はこんなところで。

(どの画像を出してもちょっとネタバレになるので、画像も無しです。)

ここまで言っておいて完成しなかったら恥ずかしいな・・・

あと「気合が入っている=面白い」とは限りませんので

本当にあまり期待しないでくださいね。

ではでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月21日 - 2009年6月27日 | トップページ | 2009年7月5日 - 2009年7月11日 »