« 2009年6月7日 - 2009年6月13日 | トップページ | 2009年6月21日 - 2009年6月27日 »

2009年6月14日 - 2009年6月20日

2009年6月20日 (土)

久しぶりの出品告知です。

昨日予告しました、久しぶりのペイントカー出品告知です。

最近コツコツ作り続けてきた『アイドルマスターDS』カーです。

Dsc_2

【 分 類 】『アイドルマスターDS』カー

【 車 種 】1989 Porsche 944 Turbo

【 時 間 】0:00~ 24時間

【 価 格 】即決50,000CR

【 備 考 】ロックあり 3台

・・・このテンプレ使うのも久しぶりですねw

新作なので恐縮ながら5万CRにさせていただきました。

急な出品なので、必要であれば再出品にも対応します。

宜しくお願いいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月19日 (金)

まだまだ下準備段階

今日は時間がないのでこの進捗画像だけでご勘弁。

Ae82404695cb416c9d541de86875e607

ちょっと要望があったので、明日くらいにこの876プロキャラの

ペイントカーを作って出品する予定です。

詳細はまた確定したらお知らせします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月18日 (木)

触れ!歌謡曲

今日気になっていたこちらのゲームを買ってきました。

『ザ★歌謡ジェネレーション』(公式サイトはこちら

Sa3c0180

まあ平たく言ってしまえば懐かしの歌謡曲でやる

ゆるい「応援団」系のゲームなんですが、

その「懐かしの歌謡曲」というのが最大にして唯一のセールスポイントです。(←コラ)

でも楽曲の魅力というのは偉大なもので、もうノリノリで歌いながら

しばらく夢中で遊んでしまいましたw

(曲ごとに名前と衣装をセッティングできるので

とりあえず『センチメンタル・ジャーニー』で名前を『おとなしことり』にしてみる。)

Sa3c01090001

ダンスキャラのモデリングはかなり酷いといえるレベルなんですが、

ダンスのモーションはなかなかのもので、ちょっとムカつきますw

(ハイスクールララバイの連続ビンタなども再現されてます。)

操作をミスすると音程が外れるところなどは、

GBAの隠れた名作(?)である

マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ ぴちぴちっとライブスタート!』を

彷彿とさせますね。

あと面白いのが、歌の最中にアドリブ風にいつでも出せる

PPPH的な「親衛隊の掛け声」に自分の声を録音できるところ。

これがかなりキモ面白いので、是非『ライブフォーユー』の次回作では

採用してもらいたいところですねw

『ロマンティックが止まらない』の「(切なさは)フー(止まらない)」のところで

カタカナの「フ」を」タッチペンで書かせるところも「バカだなー」と思いましたw

そんな感じでひととおり曲を遊んでいたら、隠し曲がにゅるんと出てきてしまいました。

以下誰も喜ばないボーナストラック(隠し曲)のネタバレです。

続きを読む "触れ!歌謡曲"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月17日 (水)

小鳥短歌 9

真ちゃんああ真ちゃん真ちゃん 「まこと」と「ことり」は二文字いっしょね

 

小鳥「名前が二文字いっしょ・・・これはもう運命としか思えないわ!」

真「何を言ってるんですか小鳥さん。うっとりした目でボクを見ないでください。」

小鳥「二人の間にできた子供は・・・そうね、

  残った二文字を取って『まり』という名前にしましょうか。」

真「ボクたちは女同士ですから子供なんてできませんってば!

  ちょっと、後ろから抱きついてくるのはやめて下さいよー。」

小鳥「真ちゃーん、ガバッ!」

真「アッー!」

・・・

小鳥「はっっ!・・・私ったらなんという妄想を・・・うううう」

小鳥さん、少しお疲れのようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月16日 (火)

パリス・昼丼

今日のランチは親子丼(900円)+サラダ(100円)

Sa3c0179

ここの親子丼は好きでわりと頻繁に食べに行くんですが、

味付けがひかえめで、玉ねぎではなく長ねぎを使っているのがいいんですよね。

個人的な好みとしては、玉ねぎの甘みは親子丼には強すぎる気がするので、

自分で親子丼を作るときも玉ねぎは使いません。

カツ丼には玉ねぎがあった方がいいと思いますけどね。

親子丼は丼のなかでも1・2位を争うほど好きです。

とりあえず食事の献立に困ったら親子丼作っとけという感じで

自分でもかなりの頻度で作ります。簡単ですしね。

普段は手を抜いてかつおの顆粒だしや出来合いのたしつゆを使ってますが、

こだわるときにはかつおぶしで出汁をとったりして、

長ネギや三つ葉も用意して、鶏肉ももも肉のちょっと良いのを奮発して。

レバーなんかを少し混ぜて入れたりするのもいいですね。

それをちょっとつゆだくな感じで、卵はもちろん半熟に仕上げて

炊きたてご飯にかけてあげればこれは美味いに決まってるという感じですよね。

・・・また親子丼食べたくなってきた。今日の昼食べたばっかりなのにw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

今宵もよいよい

おなじみ仁後真耶子さんのブログ

♪ maya Rhythm ♪』の昨日(6/14)の記事より。

『あっ、後ろにチラリと見えてる緑のは、葉っぱから葉っぱが出る葉っぱらしいです!』

・・・

続きを読む "今宵もよいよい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

軽く変化球

新作動画「ののワ四コマ」の第4幕『ののワさんのクイズショウ』です。

また悪い癖でこねくりまわしすぎの感はありますが、

ツッコミどころを散りばめつつ、そこそこまとめることができたので、まあ満足。

昨日の夜から作り始めて、本日夕方に完成しました。

いろいろ細かいことごちゃごちゃやったので、

思ったより時間がかかってしまいましたね。

まあ、こういう軽いお遊びができるのもシリーズ物の強みでしょうが

次を作るときはもう少し4コマの起承転結を意識したものにしたいところ。

明日からは、またメインの動画の作業をぽつぽつとしていきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月7日 - 2009年6月13日 | トップページ | 2009年6月21日 - 2009年6月27日 »