« 2009年5月24日 - 2009年5月30日 | トップページ | 2009年6月7日 - 2009年6月13日 »

2009年5月31日 - 2009年6月6日

2009年6月 6日 (土)

ディアリースターズ

もうちょい微調整したいところですが、とりあえず3人完成です。

Dd79a0aba95940d38adc592d201925da

何とかロゴ含みで1000レイヤーに収まりました。

現段階でまだ900切っているので、もう少し影など入れてもいいかな・・・

私服部分ははちっちゃいゲーム画面から起こしたので適当です。

いやー、でも久しぶりのきれいなペイントで疲れた・・・

あとは『DearlyStars』のロゴを作りたいところですが、

これはきっちり作ったらえらいレイヤー食いそうですね。

絵と組み合わせることを考えて、若干簡略化するか・・・

【6/7追記】

絵理の肌色を白っぽくするなど、若干調整して

無駄なレイヤーを省いた画像と差し替えました。

レイヤーは800程度まで減らしました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 5日 (金)

『876(バンナム)プロ』ロゴ

今日は一週間の疲れが出たのかすごく眠い・・・

とりあえず『876(バンナム)プロ』のロゴだけさらっと作ってみました。

Db5404734f4f406aac3d330f67676fc6

今日の屋根に図形を貼るお仕事はここまでにします。

おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 4日 (木)

画面は開発中のものです。

今日は『秋月涼』のペイントを完成させて記事のネタのしようかと思いましたが、

本当に途中までしか完成しませんでした・・・

まあ、他に特にネタもないので、製作途中のものをアップします。

作り途中のものを公開することはないので、こんなのもたまにはいいかなと。

ん?Forza2公式の画像アップページがログインできない・・・くっ

仕方がないので画面直撮りの画像をアップします。

Sa3c01050001

これはこれで滅多に見せない開発中の珍しい画像ということで

どうかご勘弁下さいw

3人の画像ができたら、せっかくなのでデザインカーの作成と、

出来れば『Hello!!』で何かPVっぽいものを作ってみたいと画策中です。

・・・モノになるかどうかは分かりませんがw

【6/5追記】

昨日Forza公式ページにつながらなかったのは、

『3』対応にリニューアルしていたからみたいですね。

『2』のフォトアップロード機能もそのまま・・・ってなくなったら困るわw

(新しくなったForza米国公式ページはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 3日 (水)

くっきりで、ほくほく

メカP改め、メカ師匠にアドバイスコメントをいただきましたので

「画質アップテストその3」として【H.264エンコード版】を作成してみました。

正直「H.264?mp4?なんのこっちゃ?」ということで、とりあえず説明されるままに

やってみただけなんですが、前回の画質向上版よりも

さらに気持ちキレイになっている感じですかね。

少し時間は余計にかかりますが、それほど重い感じもないので、

今後はこのやり方でやっていこうかと思います。

小鳥さんの誕生日まであと3ヶ月となりましたが、誕生祭用として、

動画を見た瞬間「おっ」と思えるようなあるアイデアをあたためています。

今年も誕生祭動画最速アップ、狙っていますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 2日 (火)

ンモー的『2nd VISION』始動!?

ただいま開催中のE3で正式発表されました。

Forza Motorsport 3』のリリースは10月だそうです。

あと4か月、と考えるとすごく早い気がしますね。

続きを読む "ンモー的『2nd VISION』始動!?"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

きれいなペイント その2

アイドルマスターDSの新人アイドルペイントの2人目『水谷絵理』です。

(製作時間3時間半くらい)

Ce186c448d4a4efb947b3e49e234b457

やっぱりまだまだ細部を調整したいところですけど、とりあえずざっくりと。

F1628aab47a24f4ab6c6b0281c436cd5

さー、あとはりょーちんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 1日 (月)

温故知新

待望の新刊が発売していました。

Sa3c01030001

『愛・・・しりそめし頃に・・・【第9巻】』です。

連載ペース的にほぼ2年に1回の発刊なので、忘れた頃に発売するんですよね。

(ちなみに第8巻の発売は2006年12月でした。)

今回は、先日作成したこちらの動画の中で発売日を教えてくれるコメントがあって

発売を知ることができました。ありがとうございます。

というわけで、久しぶりの新刊をわくわくして読みましたが、

今回は特に見所が多かったですね。

まずはテラさんの結婚。結婚相手が中村八大さんの妹だったとは知りませんでした。

そして「さいとうたかを」の登場。彼もまた『新宝島』の衝撃を受けていたのですね。

しかし、何といってもとうとうキター!と思ったのは、

『週刊少年サンデー』と『週刊少年マガジン』の創刊です。

今でも発売されている雑誌の創刊時のエピソードというのは

やはり非常に興味深いものです。

今回はさわりの部分だけでしたが、今後の展開が非常に楽しみです。

・・・あ、続きは2年後か。

それにしても、『サンデー』『マガジン』が今年50周年ということは

この創刊話は50年前のエピソードということになるんですね。

果たして『愛しり』は完結するのでしょうかw

藤子A先生には、他のトキワ荘メンバーの分も長生きして

末永くご活躍いただきたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月31日 (日)

これからは・これからも

昨日の画質アップテスト動画に関して、ご意見いただきありがとうございました。

画質アップ動画その2です。

今後もシリーズを続ける予定である『ののワ四コマ』の

第1幕から第3幕を3本まとめて画質を改善してみました。

(最後の格言は新しいものに差し替えてあります。)

とりあえず自分なりにあまり面倒でない形でエンコードする方法を構築できましたので、

これからはこのような感じで画質をいじってからアップしていきたいと思います。

まだまだダメな部分は色々あるでしょうが、それはまた少しずつ改善していければと。

それで内容がおろそかになっては本末転倒ですからねw

これからも、自分ができることの少し先を目標にぼちぼちと。

宜しければどうぞご贔屓に。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

きれいなペイント

本日『ニコニコ生放送』のライブ中継でも発表になった

アイドルマスターDSの新人アイドルペイントの1人目『日高愛』です。

(製作時間2時間半くらい・参考資料本日発売の『ゲーマガ』より)

8869cc86db164433aef9917f42094b99

最初、いきなり植田まさし風を作ろうかと思ったのですが、

たまにはきれいなペイントでw

とりあえず目コピでそれっぽく・・・ていうか、いろんな画像を

部分ごとに組み合わせたのでコピーでもないですね。

まだ適当な部分も多いので、もう少し細部を調整したいところですけど、

雰囲気だけはそれっぽくできているかと。

気が向いたら、2人目いきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月24日 - 2009年5月30日 | トップページ | 2009年6月7日 - 2009年6月13日 »