« 2009年5月17日 - 2009年5月23日 | トップページ | 2009年5月31日 - 2009年6月6日 »

2009年5月24日 - 2009年5月30日

2009年5月30日 (土)

くっきりはっきりと

今までは「所詮ネタ動画だから」ということもあって、

画質に関してはまったく考慮してなかったのですが、

ちょっと要望もあったので、色々調べつつ、画質アップを試みてみました。

手探りで適当にやった割にはかなり画質が上がりました。

・・・と言うか今までが手抜き過ぎだったということですね。

むー、もう少し早く試みるべきだったな・・・

今までは特に文句は出ていなかったし、正直結構面倒なんだけど、

こっちの方が良いのは確かですよね。

むうう・・・、今後はどうするか悩みどころです。

ご要望あれば考慮させていただきたいと思います。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年5月29日 (金)

思考が停止する日

お酒にはかなり弱い方なので、普段はあまり好んで飲むことはないんですが、

たまに何も考えずにボーっとしたいとき、お酒が飲みたくなります。

今日は、そんな日。

Sa3c0102

・・・といってもビール1缶で量的には十分なので、とっても安上がりですw

今晩はしばらく大画面+サラウンドでL4UのランキングのPVをダラダラ流しながら

ボーっとします・・・。

L4UにはランダムでPVを次々流し続けてくれる機能が欲しいところですね。

今週末は動画作らないで、気分転換に少し遠くまでお出かけしようと思いましたが

天気悪いみたいだしなあ・・・どうするべ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月28日 (木)

小鳥短歌 8

「音無」の姓を捨て去るウェディングベル 鐘をゆらせど聞こえる音無し

・・・

これは我ながら結構『誰うま』かと。

小鳥さんには滅茶苦茶失礼ですけどねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月27日 (水)

バタコさんは年齢不詳

これスキ

『ウォーカーズ・ピュアバターショートブレッド』

Sa3c01010001

自然律子・・・もとい、ナチュラルローソンで小分けのものが売っているのを

見つけてから、ちょっと何か食べたいときなどによく買っています。

基本的に「バター味」のものに目がないのです。

以前紹介した『カラメル・オレ』もそうですし、

トーストもマーガリンなどではなく、ガッツリバターを塗ります。

磯辺焼き(焼いたお餅にしょうゆを塗って海苔を巻いたもの)に

バターを付けて食べるのも大好きですね。

ま、体に色々アレなのは承知の上で。

程々にしておかなければいけないとは思っていますが・・・

コサキンリスナーにはお馴染み、安部譲二さんの

『ヒレ肉はボール紙食っているみたいだ。

豚の脂身我慢してまで長生きしたくはないよね。』

・・・という名セリフが頭をよぎりましたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月26日 (火)

集めかけのRadio

ちょっと前から、アイマスラジオ関連のCDに手を出し始めてしまいました。

Sa3c01000001

何となく『MS04』のついでに買ってしまった『歌道場』が

思った以上に満足度が高かったことがきっかけなんですが・・・

まあアイマスのラジオは作業用BGMにしようとすると、

聴く方に夢中になって作業できないくらい毎週楽しく聞いていますので、

これからも長く続くように、少しでも還元させていただきましょう。

それでも端から端まで一気に買うほど余裕があるわけではありませんし、

今では店頭では手に入りづらいものもありますので、

なるべく新品でと思ってはいますが、ヤフオクなども利用して、

チビチビと集めていこうかと思います。

次の壁は『ドラマCD』だと思いますが・・・ちょっと優先順位は低くなりますね。

意外とやりくり、大変なのですよw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月25日 (月)

ああん?2円の?

好きな漫画家吉田戦車の代表作『伝染るんです。』が

アニメDVD化だそうで。(公式サイトはこちら

予告映像を見る限り意外と良くできていそうなので、

とりあえず某通販で予約しておきました。

私が吉田戦車のファンであることは、

初期に作成した動画『吉田戦車deアイドルマスター』の紹介も含めて、

過去作ピックアップ その4』で記事にしていますので、

今日はそのときの動画の素材を引っぱりだしてきて、ペイント画像を作成してみました。

5db6b66d1e504d18b6907a907b16be3c

『2円で買ってもらえる個性』って何でしょうねw

『吉田戦車deアイマス』はもう少しネタを盛り込んでリメイクしたいとも思っていますが・・・

それよりもまずは目の前の次回作をそろそろ具体的に進めていかなければ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月24日 (日)

ののワの小屋 ザ・ムービー

新作やっつけ動画ができました。

この日のブログ記事のForzaペイントを、四コマネタとして再構成したものです。

ちょっと遅れたうっすら亜美真美誕生祭動画ということにさせて下さい。

コマ番号はごちゃごちゃしてしまうので取りました。

今回はいつもに輪をかけてゆるい感じですねw

でも、自分では結構気に入っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月17日 - 2009年5月23日 | トップページ | 2009年5月31日 - 2009年6月6日 »