« 2009年5月10日 - 2009年5月16日 | トップページ | 2009年5月24日 - 2009年5月30日 »

2009年5月17日 - 2009年5月23日

2009年5月23日 (土)

L4U第14号トレーラー配信&DLCペイント作成?

さて、昨日ライブフォーユー今月のDLCが発表され、

カタログ第14号のトレーラーが配信されましたが・・・

MA曲が配信し終えるまで、衣装はしばらくないみたいですね。

恒例(?)となっていたののワ&やよクリのDLC衣装ペイントも

しばらくお休みでしょうかw

まあ、余裕があるときには製作していない第7号以前の衣装でも作りましょうかね。

とりあえず今月分については、『衣装なし』ということで、

2コマ漫画を作ってみました。

Photo

Photo_2

とりあえず今晩のノルマは達成ですw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月22日 (金)

亜美&真美 お誕生日おめ→

本日は亜美と真美の誕生日ですね。

しがない兄(C)は、お祝い動画を用意することはできなかったけど、

このお祝い画像で我慢しておくれ。

Aa523d2ef8084c26a6af01df46510e2b

真美「ねえ、亜美。あのカピバラさん、オス(麻男)かな?メス(あさぽん)かなあ?」

亜美「せーべつを調べるにはー、ひっくり返して、足の間、見てみないとね!」

真美「そーだね! やろーやろー!」

亜美&真美「んっふっふ~♪」

カピバラさん「!!!!!(自分の中の人に何てことを)」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月21日 (木)

アイスる人は・・・

ここ数日、微妙に暑い日が続いていますね。

帰りについつい、スーパーやコンビニに寄ってアイスを買ってきてしまいます。

お風呂で汗を流してさっぱりした後のアイスは格別ですね。

以下、今週食べたアイスです。

季節限定!『ハーゲンダッツ・メロン』

Sa3c01730001

某Pイチオシ!『ハーゲンダッツ・ストロベリー』

Sa3c0174

コストパフォーマンス最強!ご存知『モナ王』

Sa3c0098

そして今日食べたのがこちら。

『パフェデザートチョコチップ・杏仁豆腐味』

Sa3c0097

これ、上の方は杏仁豆腐アイス+ストロベリーなんですけど、

底の方にはチョコチップ入りバニラアイスが入っています。

それぞれでは美味しいんですけど、混ざり合ったときに全然マッチしてなくて

なぜ一緒にしたのかとw

それに加えてボリュームがありすぎて、全部食べたら何となく

ちょっとお腹の調子がヤバそうな気配・・・

いい年こいて、アイス食べ過ぎてお腹痛いってどうしようもないですねw

何事も、調子に乗らずに、ほどほどに・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月20日 (水)

スーパーののワブラザーズ2

スイマセン、今日はあまり時間がないので

昨日に続いて、使いまわし改良の一枚絵で失礼します。

190603da425f4fa6b0be60ab7bac62c7

の「これは無理」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月19日 (火)

かわいい写真

小鳥さんのデスクに貼ってありました。

01b436d023e1479185d3d9123eb5806c

このとき買ったものみたいですねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月18日 (月)

You know me ?

新茶をいただきました。

Sa3c0169

せっかくですので、食後にまったりとお茶の時間を設けようと思い、

帰りにコンビニでお茶請けの和菓子を購入。

冷蔵庫に昨日の残りのお漬物もあったのでそれも一緒にいただきましょうか。

さて、淹れたお茶の写真を撮ろうと思って、ふと気づきました。

そういえば我が家には、いわゆる『湯飲み茶碗』というものがないのだなあ、と。

普段お茶を飲むときは、いつからか自然とマグカップを使うようになっていました。

コーヒーカップやティーセット、お猪口やワイングラスなんかは

一人暮らしにそぐわない数が揃ってあるんだけどなあ。

一応色が見えるようにガラスのカップでお茶を淹れてみましたが・・・

Sa3c0172

お茶は非常に美味しくいただけましたが、やっぱり、ちょっと色気がないですね。

今度、粋な湯飲み茶碗を物色してこよう。

【おまけ】

以前ペットボトル飲料のおまけでついてきたクリップだと思うのですが・・・

Sa3c0096

なかなかシュールな絵面ですねw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月17日 (日)

休日の午後に棒をいじる男

週末作る予定だった動画が早く仕上がったので、

今日の午後は、以前少し話を出した『Wii対応リアルアーケードプロ』を完成させました。

ジョイスティック改造としては、極々基本的な「のっとり改造」なので、

特筆することは特にないんですが、Wii用スティックののっとり改造例というのが

HPなどにもあまりあがっていないようなので、簡単に製作過程などを記します。

今回のコンセプトは『とにかく手間をかけずに作る』ということです。

続きを読む "休日の午後に棒をいじる男"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年5月10日 - 2009年5月16日 | トップページ | 2009年5月24日 - 2009年5月30日 »