« 2009年5月3日 - 2009年5月9日 | トップページ | 2009年5月17日 - 2009年5月23日 »

2009年5月10日 - 2009年5月16日

2009年5月16日 (土)

かわいいの

今日は先日購入したある商品が配送されることになっていたので、

家で待機・・・していたのですが、事前に配送時間の連絡を入れると言ったのに

午後になっても配送はおろか、連絡も一切なし。

痺れを切らして確認の連絡をいれると、何やら手違いらしく先方の対応連絡待ち。

そんなこんなで家にいなければならない時間ができてしまったので、

カッとなって仕上げてしまいました。

・・・お目汚しまでに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月15日 (金)

名作保証

さあ、たのしい週末がやってきました。

今晩の作業のお供のおやつ。

Sa3c0095

この「名作」というおせんべいは昔からスキなのです。

牛乳とあわせて食べるとバター醤油のような味が口に広がってなんとも美味。

今度の動画は名作・・・にはならないだろうなあw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月14日 (木)

超個人的サッカーゲームのあれこれ

この週末遊ぶゲームを買ってきました。

『ウイニングイレブン プレーメーカー2009』

Sa3c0168

『2008』のころから「何か『ジーコサッカー』っぽいゲームだなー」と思って

気になってはいたのですが、結局購入するタイミングを逃してしまい、

この『2009』の発売を待っていました。

(『ジーコサッカー』は安売りクソゲーの定番ソフトみたいに言われていますが、

続編の『タクティカルサッカー』を含めてそんなに嫌いじゃないゲームでした。)

ちょっとプレイしてみましたが、フリースペースにポンとボールを放り込む感覚が

非常に気持ちがいいですね。慣れていけばかなり楽しめそうです。

小学生の頃、サッカー少年団に入っていたこともあって、昔から数多くの

サッカーゲームを好んでプレイしています。

(以下、あくまで個人的なサッカーゲームの印象と感想です。)

続きを読む "超個人的サッカーゲームのあれこれ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月13日 (水)

小鳥短歌 7

二の腕のハリが気になるお年頃 夏服までに何とかしなきゃ

 

「ふむふむなるほどー。二の腕プルプルをなくすには、

『上腕二頭筋』じゃなくて『上腕三頭筋』を鍛えるのかー。

まずはひじ掛けをつかんで・・・」

仕事中に『オフィスでできる椅子を使った簡単二の腕エクササイズ』という本を

食い入るように読む小鳥さんなのでした。

・・・

『太ももスリスリ』もいいけど、『二の腕プニプニ』も捨てがたい・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月12日 (火)

よきもの

「THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 04」買ってきました。

Sa3c00920001

貴音の『フラワーガール』もなかなかだけど、雪歩の『ALRIGHT*』は抜群に良いなあ。

MS新曲の中では聴いた直後思わず速攻動画作っちゃった

春香の『乙女よ大志を抱け!!』の次に好きかもしれません。

カバー曲も個人的に両方とも当たり!

いろんな意味でドキドキする雪歩の『オーバーマスター』をはじめ、

既存曲も満足度高し。

トークもはっちゃけすぎだろ。何この極上のコントw 

雪歩は暴走しすぎだし、「面妖な気配」ってなんだよとw

トータルの満足度はMSの中で一番高い気がするなあ。

まあ、あくまで初聴きの第一印象なので、

聴き込んでいくとまた変わっていくかもしれませんが

しばらくは、ヘビロテでいきますか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月11日 (月)

面白ゲームグッズ紹介⑥

ゲーム周辺機器の記事が好きだという方がいらっしゃったので、

久しぶりに面白(?)周辺機器の紹介です。

Sa3c00910001

ご存知セガが発売したアストロ筐体をそのまま切り取ったような

家庭用ジョイスティック『バーチャスティックプロ』です。

まさにセガだからこそ出すことができた周辺機器ですねw

本来はセガサターン用の周辺機器ですが、中身を入れ替えて

セレクトボタンを増設し、プレステ用にしてあります。

一昨日部屋を片づけていたときに久しぶりに引っ張りだしたのですが、

しばらく片づけを放り出して様々な格闘ゲームに没頭してしまいました。

(写真は『KOF2002UM』です。)

もはや定番となったRAP(リアルアーケードプロ)シリーズを含めて

各ハードごとにそこそこの数のジョイスティックを所持していますが、

『VSP』の長所は何といっても抜群の安定感と、レバーやボタンの操作感はもちろん

その形状からアーケード筐体そのままの雰囲気が味わえること。

短所はとにかくでかくて邪魔w

数年前に『A-stick』という同じようなコンセプトのジョイスティックが発表されたものの

結局お蔵入りになったなんてこともありましたが、

周辺機器マニアとしては、またこういう思い切った周辺機器が登場して欲しいですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

新連載

やっとアップロードが終わりました。

土日で超やっつけで作った新作動画です。

見せ方はまだまだ改善の余地アリという感じですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日)

暑い一日

今日は初夏通り越して真夏の入り口かと思われるほど暑い一日でしたね。

外を歩いていると、帽子をかぶっていてもめまいがしました・・・

でもとりあえず実家の母には『ミニバラ』の鉢をそっと届けておきました。

さて、昨日勢いで作りだしたゆるーい新作動画ができたので、

今日はそれをあげて記事にしようと思ったのですが

さすがに日曜の夜とあって、アップロードが500人以上待ちで

日付変更までに間に合いそうにありませんw

そこで、とりあえず手前味噌ですが、記念の意味もこめて

こちらの動画を貼り付けておきます。

第27位に入りました。場違い感に吹いたw

まあ、こんなことはおそらくもう二度とないと思いますので、いい思い出にします。

新作は今晩中にアップできると思いますが、

2日程度で作ったゆるいものなので、期待しないで下さいw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年5月3日 - 2009年5月9日 | トップページ | 2009年5月17日 - 2009年5月23日 »