« 2008年12月28日 - 2009年1月3日 | トップページ | 2009年1月11日 - 2009年1月17日 »

2009年1月4日 - 2009年1月10日

2009年1月10日 (土)

ブリブリ

今日買い物に行った際、今が旬のブリの切り身の

良さそうなのが目に入ったので、思わず手に取ってしまいました。

Sa3c0108

ふた切れあったので、塩焼きと生姜醤油に漬けてから焼いたものの

2種類を作ってみました。

炊きたてご飯に豚汁ときゅうりのぬか漬けを添えて

夕食のブリ焼き定食の出来上がりです。

Sa3c0109

脂がこれでもかとのっていたので、大根おろしを添えたかったところですが、

とても美味しくいただきました。

・・・いつでも嫁にいけそうだな、俺w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 9日 (金)

ロゴロゴ

今日は家の近くは雪にこそならなかったものの、

一日雨模様で寒かったですね。

ちょっと時間がとれなかったので、

簡単なペイント1枚絵を紹介してお茶をニゴします。

94657d1d3db54ba787bd6cd70411029b

「かりあげP年末スペシャル」製作の際にちょちょっと作って

こっそり使用していた『765プロ』のロゴと、

以前製作した『961プロ』のロゴです。

細部がかなり甘いですが、その分レイヤーをかなり節約しています。

(「765ロゴ」は30レイヤー、「961ロゴ」は50レイヤー程度です。)

765ロゴは、ちゃんと使うときにはもう少し手を入れたいところですが、

まあ、添え物として使う分にはこれでも十分ではないかと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 8日 (木)

平らなパイパイ大好き!

何やら誤解されそうなタイトルですがw

別に千早やその中の人のことではありません。

こちらのお菓子を頂きました。

続きを読む "平らなパイパイ大好き!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 7日 (水)

面白ゲームグッズ紹介⑤

今日も平凡な特に何もない一日だったので、

先日購入したちょっと変わったゲームグッズの紹介などをしようかと。

今日紹介するのはWiiで使用するこちらのグッズです。

続きを読む "面白ゲームグッズ紹介⑤"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 6日 (火)

次の目標

さて、次にどんな動画を作ろうかと考えました。

一番構想が固まっているのは「かりあげP」の961プロ完結編ですけど、

年末スペシャルやったばかりですし、「SP」も延期したので、

そんなに急いで作ることもないかと。

というわけで、大分ご無沙汰してしまっている

『○○deアイドルマスター』の新作をやろうと思います。

ランキング動画のコメントを拝見すると、やっぱりみなさん好きみたいですしねw

ここらで「これはひでぇ」っていうのをまたいっちょ作ってやろうかとw

ただ、メインの引っかかりは思いついたのですが、

今日ネタ元のマンガを引っ張り出してきて、ネタ出しのために

もう一度読み始めたところなので、完成はしばらく先になりそうです。

ネタかぶりを心配しましたが、ざっと検索したところではなさそうですね。

製作状況はこのブログでご報告していきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 5日 (月)

ねるねる

寝るね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 4日 (日)

「何もない」があった日

今日は正月休み最後の日。

正月番組を録画したものを消化したり

未開封で積んでいた「メタルギアソリッド4」をプレイしたりして、

意図的にゴロゴロダラダラと過ごしました。

したがって、ブログに書くようなことも何もありません。

ちゃんちゃん。

昨晩アップしたランキング動画にもいっぱいツッコミのコメントがあって、

嬉しい限りですね。『マイリスト72の奇跡』にも気づいて頂いたようでw

あれはランク作った本人もビックリしました。

みなさん「ヒマなヤロ」ですw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月28日 - 2009年1月3日 | トップページ | 2009年1月11日 - 2009年1月17日 »