« 2009年4月26日 - 2009年5月2日 | トップページ | 2009年5月10日 - 2009年5月16日 »

2009年5月3日 - 2009年5月9日

2009年5月 9日 (土)

ブログ30000アクセス記念画像

おかげさまで当ブログが30000アクセスを達成しました・・・一昨日にw

そこで遅ればせながら記念画像を作成しました。

・・・

動物好きで、自宅でさまざまな動物を飼っている我那覇響。

とうとう『ののワさん』を飼うことになった・・・

しかし、案の定油断したスキに逃げられてしまい、

美希と貴音にも手伝ってもらってののワさんを探すことになったのだが・・・

Photo

新作動画で「響の扱いがあまりにも酷い!」というご意見が多かったので、

響を中心に貴音と美希をそれぞれかわいらしく描いてみました。

ブログ毎日更新継続も6ヶ月目に突入。

面白いかどうかは別にして、とりあえず毎日何か追加していますので、

これからもどうぞちょくちょくのぞいてやっておくんなまし。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月 8日 (金)

笑って許して

今日もまだGWで崩れた生活のリズムが戻らず

仕事をしていても身体がおもだるい感じでしたが、

嬉しいことに今日は金曜日!明日はまたお休みです。

思わず帰宅の足取りも軽くなって、体が宙に浮いてしまいそうでした。

思わず体が『フライデー』、これぞまさしく『花金・スカイウォーカー』

なんつって!

アハハでいいんじゃね?

皆さんの頭の中にアイマスレディオの「チーン」のSEがなったところで・・・

実は今昨日予告した『3万アクセス記念画像』を作成しているのですが

日付が変わるまでには完成しそうにないので、

恒例のダジャレでお茶をニゴしました。

今晩中には完成させてアップさせていただきますので・・・

【追伸】

『花金・スカイウォーカー』ってもしかしたら意外と使い古されたギャグなのかなと思って

書き込んだあとちょっと検索かけてみたらこんなのが見つかって笑ったw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 7日 (木)

チューダーポーリー開催!

GW中、徹夜などで生活のリズムを崩していたせいで

今日は仕事中すごく眠かったですね。

…とまあ、そんなことはさておき!

おかげさまで新作動画が好評&ブログ3万アクセス達成記念ということで、

簡単にひとりお疲れ様ポーリーを開催しました。

Sa3c00900001

『テキーダー』はさすがに用意できませんでしたがw

動画にあやかって『チューダー』と『もやし炒め』を用意しました。

(チューダーとは焼酎をサイダーで5倍程度に薄めた飲み物です。)

(以下妄想)

ンモー「やよい!今日はお祝いだからもやし炒めに牛挽き肉を入れたよ。」

やよい「えっ!牛のお肉ですか!うっうー!すごいですー!

    あ、でもちょっと贅沢すぎるかなーって…」

ンモー「今日はお祝いだからいいんだよ。ほら、この挽き肉が固まっているとことは

    やよいが食べな。」

やよい「わー、うれしいですぅ。んーおいしーっ。もう、幸せすぎてど、ど、どうしよう…」

ンモー「…ほく

やよい「どうしたんですか?プロデューサー…目がちょっと怖いです…」

ンモー「…やよいーッ!ガバッ」

(妄想終了)

3万アクセス記念画像は明日頭を冷やしてから作りますw

あ、でもチューダーは本当に美味しいわ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 6日 (水)

異常事態

新作動画が過去作とは桁違いに伸びていてビックリしている。

公開1日で5000再生・1000コメント・500マイリストとか・・・ありえねーよ!

確かにけっこう頑張って作ったし、そこそこの自信作だけどさあ・・・

題材も含めてここまで見られるほどのものじゃないですよ。

続きを読む "異常事態"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年5月 5日 (火)

いおりん誕生日おめでとう!

やべー、うたた寝してもうた・・・

起きたら23時ちょっと過ぎ。

というわけで、何とか日付内にと使いまわしの超やっつけペイントです。

いおりんごめんね。

227f75cc1a25426297c9b81d94e52cfe

新作動画がいきなり想像以上に伸びていて鼻血でたw

半日経たずにもうすぐマイリス100とか・・・びっくりしたわ。

あんたら今日はいおりんの誕生日ですよ!

誕生祭動画とか他にもっと見るべき動画がいっぱいあるでしょ!

・・・でも、嬉しいんだからね///

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あさっての方向へ全力投球!

新作動画できました。

以前作成した、まんが道青春編『愛・・・知りそめし頃に・・・』のペイントを

アイドルマスターに絡めてアレンジしてみました。

自分の中ではそれなりによく出来たと思う自信作なのですが

・・・喜んでくれる人、いるといいなあ。

ネタ的に面白いかどうかは別にして、技術的な部分では自分が今出せる最高の形に

近いものが作れたのではないかと思います。

『N-1(ののワン)グランプリ』も、伊織誕生祭も無視して

こんなニッチな題材に全力を注いでいる私は

やはりちょっとおかしいのかもしれませんねw

まあよいよい。

いおりんについては今晩一枚絵くらいは作るかもしれません。

『N-1』もネタはあるので、出来れば作りたかったのだけど・・・流石に無理かw

とりあえず昨晩は徹夜だったのでこれから少しお昼寝します。

とりあえずお疲れ、俺。

【おまけ】

今回の資料です。付箋から気合がうかがえると思いますw

盛り込めなかった要素もたくさんありました。

Sa3c00890001

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年5月 4日 (月)

過去作ピックアップ その5

楽しみに拝見している滝田樹里さんのブログ『樹里きちアワ~』にて

滝田樹里さんが「『男塾』の次は『ついでにとんちんかん』のアニメを見ようかな」なんて

またまたすごいところもってくるなーwという発言をしておりましたので、

是非こちらも見てもらいたいという気持ちをこめまして

こちらの過去作をピックアップです。

あー、もうこれ作ってから1年2ヶ月も過ぎてしまったのか・・・

時のたつのははやいのう。

初期のシンプルな作品ながら、最後のオチまで割とよくできていると思います。

心残りなのは、コメントでも突っ込まれていますが、

『ぬけちゃんロボ』の歯は下にもあって本当は3本なんですよね。

何で気づかなかったのか・・・

あと、作者コメにも書きましたが、タイトルは『とかちんかん』に

したほうが良かったですね。

あらためて見ると小鳥さんがちょっとひどいので、やっぱり樹里きちには

見て欲しくないですw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 3日 (日)

また無駄なものを作ってしまった・・・

新作動画製作中。

当初の予定より少し構想がふくらんでしまっています、

また、GWのまとまった休みのときに少しやっておかなければならないこともあるので、

そちらとの兼ね合いもあって少し完成は遅れそうです。

いつもこんなこと言っていますね。本当にすいません。

F418865fc24d44329a995246ee038ee2

今回の動画で登場する小道具ペイントのひとつです。

実際はもう少し小さくして使っているので、細部がかなり適当なのはご勘弁下さい。

『テキーラ(?)』といえば・・・あの人がらみのネタですねw

また、チアキングと言えば、『P.S.プロデューサー(第28回・4/30放送分)』は

えらい面白かったですね。「あと3千円」でクソ吹いたw

でも、色々酷いときもあるけど、そこも含めていい先輩ですね。

さすが『アイマス部』部長です。

一度でいいから「アンタ輝いてるよ!」と言われてみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月26日 - 2009年5月2日 | トップページ | 2009年5月10日 - 2009年5月16日 »