« 2009年4月19日 - 2009年4月25日 | トップページ | 2009年5月3日 - 2009年5月9日 »

2009年4月26日 - 2009年5月2日

2009年5月 2日 (土)

ヒトリゴト、ヒトコト

本日もちびちびと動画製作を進めています。

今回の資料の一部です。

Sa3c0088

完成度はまだ30%といったところでしょうか。

形がまとまってきて早く公開したいけど、まだまだ完成は見えない

一番もどかしい時期ですねw

でも今回の動画は作っていて大変なんだけど、その一方で結構楽しいです。

とりあえず明日まではひたすら目の前の作業をぽちぽち進めていきましょうか。

さて、ブログのサイドバーに『アタシのヒトコト』の項目を追加してみました。

Twitterで投稿したコメントが表示されるんですが、

携帯からも簡単に投稿できるので、ブログの記事を更新するまでもない

連絡事項とか状況報告をするのによいかと。

フォローとかは・・・特にいいですw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 1日 (金)

アクシデント発生

今日は何だか「とろけるチーズ」っぽいものが食べたくなったので、

帰宅後、夕食にさらっとこちらを作りました。

Sa3c0167

『ピザトースト』です。

ピザソースを塗った食パンにチーズをこれでもかと好きなだけのっけて焼いただけ。

仕上げに生ハムと黒胡椒をあしらってみました。

下手に市販のピザを買うより安くて美味いですね。

ただ、焼けたビザトーストを取り出すときに、うっかり鉄板に左手の親指が

触れてしまい、やけどをしてしまいました(泣)

すぐに流水で冷やしたのですが、親指のはらに長さ2センチくらいの

筋状の水ぶくれが出来てしましました。イタイヨー。

今夜は気合を入れてForzaペイントを進めようと思っていたのに

コントローラーをにぎるとアナログスティックがちょうど痛いところにあたってしまう。

なんてこったい!

今ずっと指に保冷剤を当てながらこの記事を書いているのですが、

なかなか痛みがひきません。

明日から本格的な連休だというのに、とんだアクシデントです。

油断大敵。うどん大好き。

皆さんもGW中、何かと油断なさらず、健やかに過ごされますよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月30日 (木)

そんなものより俺のま(以下略)

今日、電車で正面に座っていた女学生二人組が、

『まりもっこり』の人形(おそらくこれ)をいじって遊んでいました。

しかし、よく見るとまりもっこりのまりもっこりたる部分が取れてしまっているようで、

残った細いひもだけを指先でつまんで引っ張っていました。

そこが取れちゃうって・・・あんたらどんだけいじり倒したんだとw

(1) 人形の股の間から少し出ている細いひもを指先でつまむ

(2) 慎重に引っ張る

(3) 放す

(4) 人形が震える

女学生がキャッキャ言いながら(1)~(4)を繰り返す・・・

そんな光景に目を奪われて、危うく目的の駅を乗り過ごしてしまいそうになる

そんな午後。

そんな自分。

そしてこんな内容の記事。

全部まとめてだめだこりゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月29日 (水)

ロボと車は男の浪漫

2ヶ月ほど前の記事でも嬉しいニュースとして触れた

電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム ver.5.66』が

いよいよライブアーケードで本日配信されましたね。

Forzaペイントをしながら待ち構えて、17時少し前に配信開始の知らせを聞き、

ペイントを中断して早速ちゃちゃっとダウンロード。

しばらく遊んでみました。

続きを読む "ロボと車は男の浪漫"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月28日 (火)

Link Is Beautiful

さて、ここ10日ほどブログ記事のタイトルを

アイマス声優ブログタイトルの(ひどい)ダジャレにしてきたわけですが、

それにはある意図がありまして・・・

サイドバーの「最新の記事」のところを

『似非アイマス声優ブログリンク集』っぽくしてみたかったのです。

このように・・・(クリックで拡大します。)

Photo_2

はい、くだらないですね。

ちょうど表示分全部埋まったし、今日のタイトルを含めて

(樹里きちを除き)一応全員分網羅できたので、今日でめでたく終了です。

醜いもじりに我慢していただき、ありがとうございましたw

明日は祝日ですね。

頭の中ではほぼ完成しているのに、

実際には全然できていない動画の製作を頑張って進めたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

んも林◇直営ブログ

いつもこのブログを見にきてくださっている方、本当にありがとうございます。

『無理矢理毎日更新』のみが取り柄の自己満足駄日記的ブログですが、

定期的にちょくちょく訪れてくださっていいる方もいるようで、有り難いですね。

久しぶりに、ちょっとプロフィール欄をいじってみました。

続きを読む "んも林◇直営ブログ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月27日 (月)

ののワの小屋2

前回、あさぽんから小屋を奪い取った

ののワさんであったが・・・

Da987ffbde01473e86ed41e8de6c95a4

ののワ『出られなくなったんだが・・・』

あさぽん『シラネーヨ』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月26日 (日)

Chikaba-Walking

今日はちょっと風が強かったですが、

気持ちが良いくらいに晴れてとても気持ち良かったので、

洗濯して布団を干したあと、近場のショッピングプラザまで、

のんびりお散歩&ショッピング&映画に出かけました。

途中、ドーナツ100円セール中だったのでミスドでまったりとお茶。

Sa3c0164

店内BGMで、唐突に天龍源一郎の入場曲『サンダーストーム』が流れてきて

あやうくアイスカフェオレを吹きそうになりましたw

ミスドの雰囲気に合わな過ぎだろとww

午後中のんびりと歩き回って、夕方帰宅。

夕食は昨日作ったカレーがあるので特に準備する必要はなし。

昨日コメントで食べ物の写真の撮り方についてアドバイスを頂いたので、

ホワイトバランスを調整して写真を撮ってみました。

Sa3c0087_2

多少は美味しそうに見える・・・でしょうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

長谷川ンモー子の☆おくるまと私。

新作動画用のペイントに夢中になって只今深夜3時を回りました。

一区切りついたので、ふと思い立って、先日作成した『エステー』のペイントを

車にデザインしてみました。(製作時間30分)

D54270ab589940b6a0fc39ddf27c11f5

相変わらずワンパターンでセンスねえなあw

でも何気にののワさんをこういう形で車にデザインしたのは始めてかも。

出品・・・はしなくていいですねw自家用車にします。

アイマス声優ブログタイトルダジャレもだんだん苦しくなってきましたw

・・・っていうか最初から苦しかったか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月19日 - 2009年4月25日 | トップページ | 2009年5月3日 - 2009年5月9日 »