« 2009年4月12日 - 2009年4月18日 | トップページ | 2009年4月26日 - 2009年5月2日 »

2009年4月19日 - 2009年4月25日

2009年4月25日 (土)

ンモーPの☆heavenly curry☆

先週末はお休みが取れなかったので、今日は久しぶりの休日です。

あいにくの雨で、洗濯や布団干しができないのは残念ですが、

午前中は買い出しに出かけて、食材やら生活雑貨やらを

袋を持つ腕がパンパンになるほど買い込んで来ました。

先日の記事でちょっと触れましたが、久しぶりにカレーでも作ろうかなーと・・・

まあ何か変わったカレーだったり、作り方にこだわりがあったりするわけではないので、

レシピやら作り方などは特に詳しくご紹介しませんが・・・

Sa3c0161

たまねぎはみじん切りにしてあめ色になるまでよーく炒めます。(もうちょっとかな・・・)

Sa3c0160

今回はビーフカレーです。牛肉はたっぷり500グラム強入れました。(約5皿分で)

後は何だかんだ適当に入れたり混ぜたり愛を語ったり煮込んだりして・・・

出来ました!!!

続きを読む "ンモーPの☆heavenly curry☆"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年4月24日 (金)

★QUILMONONOUS(キルモノナス)★

アイマスカタログ第13号のトレーラーが配信されました。

と、いうことで恒例(?)の

『ののワ&やよクリDLC衣装ペイント』を作成・・・といきたいところなのですが、

今回は『いっぱいいっぱい』と『フタリの記憶』の配信のみで

衣装はナシとな・・・

Photo

ののワさん、実は結構楽しみだったみたいですw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月23日 (木)

カリーヤがある空

今日はスカッと晴れて気持ちの良い陽気でした。

ただ、ちょっと疲れがたまっていたので、お昼に何か美味しいものを食べて

元気を出そうと思い、昨日リニューアルオープンしたこちらのお店に足を運びました。

Sa3c0157

欧風カレーボンディ 神田小川町店

青空に真新しい鮮やかな赤色の看板が見事に映えていますw

Sa3c0158

それほど離れていない場所にに本店もありますが、

せっかくのリニューアルなのでこちらで。

小さい店舗ですが、昼食のピークと少しずれた時間だったのですんなり入れました。

Sa3c0156

ビーフカレー(中辛)です。

食べた瞬間に感じる野菜の甘みと後から追いかけてくるスパイシーな香りが・・・

なんて陳腐な言葉で表現しても伝わらないですねw

レベルは違えど、たまねぎをよーく炒めてから、にんじんなどの野菜は

すりおろして入れる普段自分で作るカレーに方向性が近い好みの味で、

非常に美味しくいただきました。

先に出されるおじゃがのおかげで、普通盛りでも十分おなかがいっぱいになりますね。

Sa3c00860001

帰りにリニューアル記念品のメモ帳をいただきました。満足満足。

おかげで元気も出ましたが、やはり1450円というお値段は

貧乏リーマンのランチとしてはちょっと贅沢すぎますね。

ま、たまにはいいかな。

またしばらくして、元気を充電したくなったときに来ようっと。

・・・

何か今日は「普通のブログ」っぽい記事ですねw

これが良いのか悪いのかw

【追記】

今日の記事のタイトルも、分かりづらいとは思いますが、

ゆりしーのブログ『カナリヤが鳴く空』のもじりなんですけど、

今日のゆりしーのブログ記事の内容もカレーでしたね。びっくりポン!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月22日 (水)

寝*日記

《ペイントの完成直前で本体がフリーズするのは苦しい。まして二度目なら尚更だ。》

今日もブログのネタ用にForzaペイントでさらっと面白げな一枚絵を作っていたのですが

・・・完成直前でフリーズしました(泣)

再トライするもまたフリーズ(大泣)

またカーデザインの保存数限界が近づいているようです。

もう日付が変わっちゃうので今日は諦めてもう不貞寝です!

Photo

週末にまたガレージの大掃除だな・・・

あーあ・・・今日の一枚絵は超面白かったのになあ(嘘)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月21日 (火)

♪ hon-nya Rhythm ♪

本日やよいのストーリープロデュースが終了いたしましたぁ。

わーい

やよいのストーリーは後半でグァーッと盛り上がりましたねっ♪

IU最終予選直前にこなした「お兄ちゃん」コミュも、

ストーリーと相まっていつも以上に破壊力抜群でしたっ

ほくほく

というわけで、今回のやよいのベストショットcamera

Sa3c0085

・・・ごめんなさいっ

最後の曲を、ダウンロードしたばかりの『I want』にしてしまったのは

ちょっと失敗だったかな・・・まあよいよい

ストーリープロデュースは一応これで4人終了しましたぁ。

(春香・千早・亜美真美、そして今回のやよいですっ)

あはっ。

残りのアイドルもチビチビと平行して進めているんだケド

次はランクCまで進めていて、ストーリー的にも気になるいおりんかな・・・。

でわでわぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月20日 (月)

ひらひろはらほろひれはらり

どもっ(*・ω・)ノ 紀文です。

Sa3c00840001

今日のおつまみです。

寝る前にこんなものを食べていては、

「したらば」だけに「したばら(下腹)」が気になりますねw

・・・

あ、でもコレ結構美味しかったですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日)

ミラクルJ

成る程、誕生日のタイミングを狙っていたわけですね。

あかずの扉がとうとう開きましたよ。

滝田樹里オフィシャルブログ『樹里きちアワ~』

・・・ナンダコリャw

レバ刺し押しまくりとかキン消しとか、色々おかしすぎるよw

何かもう、樹里きちは存在自体がミラクルですね。

私のような凡人は、両手を合わせて感謝しつつ

只々このブログをニヤニヤしながら拝見するのみです。

とりあえず地球最後の日には、樹里きちのハリケーンミキサーで

脳天をマットにねじ込まれることにしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月12日 - 2009年4月18日 | トップページ | 2009年4月26日 - 2009年5月2日 »