« 2009年4月5日 - 2009年4月11日 | トップページ | 2009年4月19日 - 2009年4月25日 »

2009年4月12日 - 2009年4月18日

2009年4月18日 (土)

ピヨピヨCM

小鳥さんがある企業のCMキャラクターになったようです。

「えー、いいんですかー。私、ただの事務員なのに。(わくわく)」

・・・

3c517c55c6b047bcb185fa40e54f47ea

「あ、あのー、エステのCMだって聞いてたんですけど・・・」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月17日 (金)

キカイノカラダ

懐かしいグッズが特価になっていたので買ってきました。

Sa3c0081

『シューティングウォッチ』略して『シュウォッチ』です。

昔、学校で流行りましたねー。休み時間に連射大会w

私は「コスリは邪道」派だったので、高橋名人式のいわゆる「ケイレン打ち」で修練して

そこそこの数値を叩き出していました。

たしか秒間14発前後は出していたと思います。

「スターソルジャー」で5方向ショット状態でのラザロ8万点ボーナスも余裕でした。

さあ今もその腕は衰えていないのか!

早速測定してみました。

続きを読む "キカイノカラダ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月16日 (木)

で?

今日神保町でタクシーに乗り込む佐伯チズを見かけました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月15日 (水)

やられた!

そのうちやろうかなーと思っていた題材を、先にやられました。

しかし上手いですね。

私がやったとしてもここまで上手いことできなかったと思います。

(ただ何となく『もやし12円のすけ』っていうのはいいな、というくらいの

ネタが思い浮かんでいただけですから・・・)

杉浦茂はすごい好きですけど、正直ほとんど作品を追えてないので

全然詳しくないですし・・・なので良し!

でもちょっと悔しいので、動画では出てこない小鳥さんで

サックリ1枚絵を作ってみました。

本日中に間に合わせようと1時間半くらいで作ったので結構適当ですが・・・

『もうそうジュリーダムのじょう』

Dc495f2d70214b85be0dee48e5a518eb

「ひゃあ、もうそうはゆかい、ゆかい」

先日こちらの本を購入しました。この表紙が上のペイントの元絵です。

Sa3c00800001

今年で生誕101年らしいですね。

101年祭展があるらしいですけど、さすがに京都は無理だw

手塚治虫より20年も前の時代にに生まれた方で、

このありえないほどシュールでぶっとんだ発想力。

ものすごいですね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月14日 (火)

「白い」けど「面白くない」動画

2週間前位にさらっと作ったけど、面白くもなんともなかったので

お蔵入りにしていた動画があるのですが・・・

ネタがないので迷いつつもこっそり公開です。

最後のワンフレーズの手前(1分20秒くらい)までは、

あえて無編集の映像駄々流しなんですが、それなりにあってますねw

まあ迷曲『アテンション・プリーズ』を、少しでも多くの方に

聞いていただければそれで良いんじゃないかとw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月13日 (月)

かんしゃのふろくつき

いつもこんなブログを見て下さっている方のために

今日はたのしいふろくを用意してみました。

『ののワさんぬりえ』(クリックで拡大します。)

Photo

あなた色に染めてあげて下さいw

【追記】

やよクリがクレヨンで色を塗ってみたようです。

Photo_2

なかなか上手ですねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

油断大敵

今日は気温自体はそれほど低くなく、非常に快適で過ごしやすい一日だったのですが、

昨日が暖か過ぎたためか、気温差に少し油断して鼻風邪をひいてしまいました。

明日からはまた暖かくなるそうですが・・・

気候変動の激しい折、皆様も油断なさらぬよう。

さて、今日は知り合いから明太子をいただきましたので、早速夕飯の食卓へ。

Sa3c00780001

今日の献立はシンプルに『具だくさん豚汁』に『明太子』と『刻みたくあん』

これはご飯が進んでいけませんね。

最近夕飯は量を控えめにしているのですが、油断して思わずお代わり。

今日は油断してばかりですw

午後には新作動画の資料となるマンガを読んでいたらうとうとしてしまい、

がっつり3時間も昼寝してしまったし。(まあお休みだから別に良いんですけどw)

そのせいで昨日出したクリーニングの引き取りに行くのも忘れてしまいました。

明日からは少し、気を引き締めて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

走行動画ふたたび

先ほど予告しました『Forza2実験アニメ』動画ができました。

今回は本当に走行動画です。

はい、出オチですw

しかも先日「ののワさんの動画は自重する」と言った矢先にコレです。

本当にスイマセン・・・

製作方法に関してはこの技術インフレの激しいニコマスにおいて

恥ずかしいくらいに幼稚でアナログなやり方なので特に触れませんw

操作はコンピューターに任せているのですが、AIが下手に優秀な分、

同じ条件で走らせても、同じ走行ラインをトレースしてくれないんですよ・・・

と言うわけで多少のズレには目をつぶって下さい。

先日予告したもう少しちゃんとした動画のほうもきちんと進めていますが、

完成は多分今月末~GW連休中くらいになっちゃいそうなので、

思いついたらこういう細かいのもはさんでいければと思います。

それでは、おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月5日 - 2009年4月11日 | トップページ | 2009年4月19日 - 2009年4月25日 »