« 2009年3月29日 - 2009年4月4日 | トップページ | 2009年4月12日 - 2009年4月18日 »

2009年4月5日 - 2009年4月11日

2009年4月11日 (土)

ただいま実験中・・・

今日はとてもいい天気で暑いくらいでしたね。

ポカポカ陽気に誘われて、午前中ふらっとお散歩へ。

(先週も同じことを言った気がするなあ・・・w)

歩いている最中ちょっとひらめいたので、

先週に続き、今また数秒の『Forza2実験アニメ』を作っています。

おそらく今晩中にできると思いますが・・・まあ期待せずにw

とりあえず今晩は作業用BGMとして、今まで購入して未開封だった

こちらを開封して聞いています。

Sa3c00770001

『ユニーク関根』は本当にウザ面白れえなあw

「ユニユニ」(大爆笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月10日 (金)

カオスな秋葉原

お仕事帰りに秋葉原に寄ってきました。

(勤務先から歩いて30分くらいで行けるのです。)

Sa3c0147

特に目的はなかったのですが、今年に入ってからまだ一度も行ってなかったので、

思いつきで足を運びました。

続きを読む "カオスな秋葉原"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 9日 (木)

参加・不参加(○を付けて下さい。)

気になる企画を見つけました。

『祭り』や『企画』とは、ほぼ無縁の私ですが、

これならば気軽に参加させていただけそうです。

(動画内のコメントでも名前を挙げていただいてるみたいですしw)

ただ、最近ちょっと『ののワさん』にのっかりすぎの感があったので、

しばらくののワさんの動画は自重しようと思っていた矢先なんですよね・・・。

まあ、少しでも喜んでいただける人がいるのであれば、

そんな細かいことは気にする必要はないのかもしれませんけど。

「ののワさん」ではなく「やよクリ」を前面に出すという手もありますし・・・。

(そのうち『ののワ&やよクリ七変化』的なものを作ろうと思っていたので、

取っ掛かりとなりそうなアイデアはいくつかあります。)

ただ、この企画告知動画の反応を見る限り、

参加したらそれなりに多くの人の目に触れそうなので、

あまり安易に適当なものは作れないという感じもします。

まだしばらく期間がありますので、今製作中の動画の進行状況とあわせて

もう少し様子を見つつ、前向きに検討してみたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 8日 (水)

『ンモーP大勝利!』・・・なのか?

先日投稿したこちらの動画に関して・・・

ニコニコ大百科にまたこんな項目が追加されていました。

ニコニコ大百科『もうそういうゲームでいいよこれ』とは

記事の内容を見ていただければ分かると思いますが、

私が動画につけられた『そういうゲームじゃねえからこれ!』タグへの

返しとして製作したこの動画に対して、

その意図するところを良く理解していただいた上で、

さらに返しとなるタグをつけ、それを大百科の記事で補足説明することによって、

この他愛のない動画が製作者の手を離れたところで

より面白いものに昇華されています。

で、最終的には何故か『ンモーP大勝利!』とw

自身のことながら笑わせていただくとともに、

こういった記事を作成していただけることを本当にありがたいと思いました。

無駄でくだらないと思えることでも、積み重ねることで何らかの価値を見出してもらえる。

まさに、『継続は力なり』・・・ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火)

キャッチフレーズ決定!?

今日、次に作る動画の題材を決めました。

いつも言っていることですが、作りたい動画のアイデアは常にいくつもあるんです。

(まあそれらが本当に面白いかどうかは置いといて・・・ですけどw)

じゃあその中から、次にどれを作るかを選ぶきっかけになるポイントはというと

その動画全体の『見せ所』というか、『核』となる要素がひらめくかどうかということです。

続きを読む "キャッチフレーズ決定!?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 6日 (月)

BSS(ブロマイド・刷り刷り・したい)

プリンタ試し刷りその2

『ぴよちゃんブロマイド』

Sa3c0076

「やっぱりアイドルと言えば『ブロマイド』ですよね!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

おっさんのつぶやき

今日は朝、洗濯物を片づけた後、

ポカポカ陽気に誘われて、午前中ふらっとお散歩へ。

どこも桜が満開。お花見日和。

Sa3c00750001

歩きながらラジオを聴いていたのですが、

お昼前に例のニュースが入ってきました。

とりあえず大事に至らなくて何よりと言ったところですが、

まったく人騒がせなことです。

そこで一句。

『花見席 またぎ水差す 悪坊主』

・・・

ちょっとジジ臭かったですかね。

「時事」川柳だけにw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2時間動画ふたたび

今日(4月5日)現在、タイトルトップ画像として使用している以下の画像を

ちょっと動かしてみたくなりました。

94824594808b44a3b6e76d469a11a988

というわけで、また製作時間およそ2時間の動画です。

ビニールグループの拡大のみで動きを表現してみた

『Forza2実験アニメ』ということにしておきます。

使用画像は16枚です。

こんなやっつけ動画ばかり作っていたら、

せっかくのファンの方にも呆れてしまわれるかもしれませんね。

本当に申し訳ない。

やっぱり年度初めということで色々あって、時間的にも気力的にも

動画製作に多くを割くことがなかなか厳しいのですが、

それでも合間を縫ってぼちぼちと製作はしていきたいと思っています。

まあ、私の場合じっくり練って1ヶ月かけて作った動画よりも、

思いつきで3日で作った動画のほうが伸びちゃったりする作風なので、

何か面白いものがポンと出てくるかもしれません。

・・・出てくるといいなあw

というわけで、今後とも宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月29日 - 2009年4月4日 | トップページ | 2009年4月12日 - 2009年4月18日 »