« 2009年3月22日 - 2009年3月28日 | トップページ | 2009年4月5日 - 2009年4月11日 »

2009年3月29日 - 2009年4月4日

2009年4月 4日 (土)

ぷりぷりプリンター

今日は、今使っているプリンタが5年くらいたってさすがにへばってきたので、

新しいプリンタを購入しようと物色してまいりました。

あれこれ検討した結果購入したのがこちら。

CANON PIXUS MP980

Sa3c00720001

スキャナも今使っているのは7~8年前に買ったものなので、

この際だからと複合機にしました。

一応最上位機種ですし、5年ぶりの買い替えなので、

性能的には十分すぎるくらいですね。

今はノートPCがメインなので、無線LAN対応なのも嬉しいところ。

メディアからの直接写真プリントやスキャン画像のメディアへの保存など、

プリントやスキャンがPCを立ち上げないでできるのも便利ですね。

(最近の機種はこのくらい当たり前なのかなw)

これで3万円程度ですか・・・安くなったものです。

動作確認と印刷テストを兼ねて、『ぷりぷりののワさんシール』を作ってみました。

Sa3c0074

このDSで遊んでいる人を見かけたらンモーです

・・・って外ではさすがに恥ずかしいわw

(とりあえずクリアケースとの間にはさみ込んでいるだけです。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 3日 (金)

4月3日、事務所の片隅で・・・

春香、お誕生日おめでとう。

いつでも君は、みんなの先頭に立って

誰よりも笑い、誰よりも泣き、

誰よりも走り、誰よりも転ぶ(笑)。

そんな君がいるから、765プロのアイドルたちは

みんな迷わず前を向いて歩いていける。

いざというとき団結できる。

恥ずかしいから誰も口にしないけど、

みんな思っているよ。

『春香、いつもありがとう・・・』

ほら、外はもう桜が満開。

Sa3c00710001

春の香りが・・・・・・

続きを読む "4月3日、事務所の片隅で・・・"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年4月 2日 (木)

ぴよ~っす!

今日のトピックス。

『MS03』買ってきました。

Sa3c00690001

『世界のキッチンから』の新しいのが出てたので飲みました。

Sa3c0146

Wiiから落とした体験版が面白懐かしかったので

『ファミスタDS2009』を買ってきました。

Sa3c00700001

・・・と色々小ネタはあったんですが、

そんなことよりコレですよ。

P.S.プロデューサー第24回』改め『P.S.ドリーマー』が面白すぎた件。

腹筋がもたないんですけどw

続きを読む "ぴよ~っす!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

小鳥『4月1日はどんな妄想をしても許されるんです!』

『こんばんわ。小栗旬です。』

以上、エイプリルフールネタ終了!

・・・

あーあ、もっと何かネタを仕込んでおけばよかったな。

3月が終わっていたのに気づいたの今日の朝だよ!

アイレムはあいかわらずいい仕事していましたね。

毎年言われていることだと思いますが、

ちょっとはその企画力と熱意をゲーム製作の方に(以下略)

ちょっと値段が高かったので購入を躊躇していた

みんなでスペランカー』を買うことにしました。

続きを読む "小鳥『4月1日はどんな妄想をしても許されるんです!』"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月31日 (火)

小鳥短歌 6

アイドルの予定は全部わかってる わからないのは自分の予定

 

小鳥「プロデューサーさん、今日一緒に晩御飯でも・・・」

P「あー、忙しい!今日も残業かなー。ん?小鳥さん何か言いましたか?」

小鳥「い・・・いいえ~何でもないですぅ~。お仕事頑張って下さいね~。」

・・・こうして今夜も小川さんと晩御飯ついでにヤケ酒をあおる小鳥さんだったとさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月30日 (月)

やよクリカート84

そろそろタイトルバナー画像が飽きてきたので、

新しい画像をちょちょいっと作成いたしました。

94824594808b44a3b6e76d469a11a988

チェッカーフラッグはもともとビニール素材の中にあったので、楽ができましたw

しばらくはこれでいきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月29日 (日)

コサキン終了

1981年秋にスタートし、放送時間帯、番組名を変えながら

27年半に渡って放送され、私も毎週楽しみに聞いていた

コサキン(小堺一機・関根勤)のラジオ番組『コサキンDEワァオ!』

昨晩の放送を持って終了となりました。

続きを読む "コサキン終了"

| | コメント (3) | トラックバック (1)

« 2009年3月22日 - 2009年3月28日 | トップページ | 2009年4月5日 - 2009年4月11日 »