« 2009年3月15日 - 2009年3月21日 | トップページ | 2009年3月29日 - 2009年4月4日 »

2009年3月22日 - 2009年3月28日

2009年3月28日 (土)

俺「味噌汁おかわり!」 俺「はいはい」

食事をきちんと一人分作るというのは、

手間に加えて、金額的にも意外に高くついてしまうものです。

さらに悪いことには、どうしてもある程度の量になってしまうので、

残さないようにするとついつい食べ過ぎになってしまいます。

それでもやはり、休日くらいは自分で食事を作りたいもの。

先週出張に行った際、美味しそうな味噌を買ってきたので、

今日は久しぶりにきちんと鰹節と煮干で出汁をとって、味噌汁を作りました。

Sa3c00680001_2 

具はざっくりとした食感が美味しいカブにしました。

味噌汁もちゃんとつくると、しっかりとした美味しいおかずのひとつになりますね。

あとは豚バラのブロックが特売だったので、角煮も作りました。

炊きたてご飯に漬物も添えて、いただきまーす。

・・・で、案の定食べ過ぎてしまいましたとさw

アー苦しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

追加コンテンツ配信中

労作『かりあげP第14話』を公開してから1週間がたち、

再生・コメントとも落ち着いてきましたね。

19分あまりの長い動画にもかかわらず、

思ったより多くの再生、そして何よりたくさんのツッコミのコメントを

いただけたことがとても嬉しいです。苦労した甲斐がありました。

ここで、作者コメントでも予告していた、

『黒井社長からの手紙』を追加画像コンテンツとして

公開させていただきます。こちらからどうぞ。

黒井社長の直筆は、意外とかわいい字なんですよね。

(SPの初回特典ジャケットで確認しました。)

かりあげPはコレを見て、961プロへの移籍を決断したというわけです。

・・・えーと、内容についての文句や苦情は一切受け付けませんw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月27日 (金)

滝田樹里役の音無小鳥です。

先ほどたまたま発見したのですが、

『アルカナハート2』という格闘ゲームで、

アイマス声優陣の仁後ちゃんや平田宏美さん

そして我らがピヨちゃん滝田樹里さんがキャラクターの声をやっていて、

今度出るPS2版の公式サイトのキャラクター紹介のところで、

キャラをあてた声優さんのメッセージが音声で聞けるのですよ。

中の人にはほとんど興味はないのですが、アイマス声優さんだけは別。

ちなみに滝田樹里さんは『美凰(メイファン)』という名前のキャラの役らしいので、

さっそくポチっとな・・・っと

・・・

ちょっと樹里吉のメッセージひどすぎるんですけどwww

ピザまんとか知らねえからwww

演じている部分だけ見れば、声がかわいくて歌の上手い綺麗なお姉さんなのに、

素で話したとたんにこれだからなー。面白すぎるわ。

来週の『P.S.プロデューサー』での

ゲスト出演がより楽しみになりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月26日 (木)

今日気づいた事

『餅は餅屋』という言葉を繰り返し言っていると、

だんだん『もちゃもちゃ』になってきて面白いです。

・・・

疲れているようなので早く寝ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やよいお誕生日おめでたぅ走行会

ちょっと遅れてしまいましたが、

やよいお誕生日おめでとう・・・でしたw

とりあえず簡単ながらお祝い画像を作りました。

Bee151c048ac4e598b72e5deb80b3412

アップが遅れてしまった理由なんですが、ちょうどこの画像をペイントしているときに

Forzaフレの方より、やよい誕生日記念Forza2走行会にお誘いいただいたので、

そのとき作っていたペイントを急遽、車にやっつけでデザインして

そちらに参加させてもらっていたためです。

4fe70f9242ef4b1c9093356e274690b6

走行会は本当に久しぶりだったのでなかなか要領を得ず、

また車のデザインもその場でのやっつけだったので、

ご一緒させていただいた方にはご迷惑をお掛けしたかもしれませんが、

とても楽しませていただきました。

いやー、しかしあらためて考えると、こうしておのおのが持ち寄った

オリジナルデザインカーを使って、ボイスチャットで会話をしながら

オンラインでレースができるってものすごいことですよね。

是非、また参加させていただきたいところですが、そのためには、

ご迷惑をかけないように、ペイントだけでなく

もう少しレースの方の腕も磨いておかないといけませんねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月25日 (水)

2時間動画

『再生時間2時間の動画』ではなく、

『2時間で作ったやっつけ動画』です。

コサキンリスナー向け。

こんなの作っている暇があるなら

『やよい誕生祭動画』でも作れと・・・

でも、思いついちゃったんだからしょうがないですよね。

自分では意外と満足しているしw

というわけで、まあ私のやることは基本的にこんな程度なので、

今後もあまり期待しないで下さいw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

ひとりジャンル拡大中!

以前、ニコマスWikiの『ンモーP』のページ

ニコニコ大百科の『ンモーP』の項目が、

無駄に充実していて嬉しい件を記事にしましたが、

ニコニコ大百科に、いつの間にかこんな項目まで追加されていました。

ニコニコ大百科『Forza2アニメーションとは』

ニコニコ大百科『Forza2PVとは』

全くこんな項目追加していただいても、

得するのは私だけだというのに・・・本当にありがたい事です。

『ンモーP』項目の最新作もあいかわらず新作を作るごとに

こまめに更新していただいてるし。

当の本人はこの期に及んで相変わらす非プレミアムで、

大百科の編集すらできないというのに・・・。

これからもあまりすごいことはできませんけど、

誰もいない山の頂点Pかつ底辺Pとして、

こっそり頑張らせていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

のどあめカンタービレ

のどの調子が思わしくなかったので、のど飴を購入。

昨年あたりから自分の中で定番になっているのがコレ。

龍角散ののど飴

Sa3c00670001

甘くないし、ハーブ感が強くてのどもスッキリ。

他ののど飴が物足りなく感じます。

龍角散のHPを見たら、小分け包装(ピローパック)のものもあるんですね。

ポッケに手軽に入れておくのにはその方が便利なんだけど、見たことないなあ。

今度気をつけて探してみよう。

さて、やよいの誕生日があさってに迫っていますね。

何か簡単な動画でも作ろうと思ってここ2~3日考えていたのですが、

なーんにもアイデアが降ってこない。うーむ。

とりあえず、ペイントの一枚絵だけは作ろうと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日)

合作?!

先日、この動画内で某有名Pが、私のペイントカーを

動画の素材として使ってくれたようです。

このPはありがたいことに私の動画のファンらしいのですが、

それを表沙汰にするのは恥ずかしくてちょっと・・・ということらしいので、

仮に『ウイングP』とさせていただきますw 

あーやっぱり技術のある人は、ペイントカーを

こういう風に使うことができるのだなあと感心するとともに、

己の動画に対するスキルのなさを恥ずかしくも思いました。 

さらに、この動画に対してのウイングP(仮)のブログ内でのコメント

>次にンモーPごめんなさい

>せっかくもらったメトロカーを酷い使い方しました

>ンモーPみたいな凄いことしてる人は

>KAKU-tailとかのイベントで強制的にでも人に見せてみんなに知ってもらうべき

>↑ファンの一人としてみたいに思ってたから入れてみたかったんです・・・

>やらないほうがよかったですよね(´;ω;`) 

本当に嬉しいことだと思いました。

自分は今やっていること以上のことはなかなかできないと思いますが、

それでもこんな風にいってくださる方がいる限り、

これからも頑張って何かを作っていこうと思いました。 

ありがとう。ウイングP(仮)w

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年3月15日 - 2009年3月21日 | トップページ | 2009年3月29日 - 2009年4月4日 »