« 2009年3月8日 - 2009年3月14日 | トップページ | 2009年3月22日 - 2009年3月28日 »

2009年3月15日 - 2009年3月21日

2009年3月21日 (土)

同じ空の下、いつもとちょっと違う場所から・・・

只今出張中。

通信環境が悪くてニコ動の再生は出来ないんですが、

昨日公開した「かりあげP」に、予想以上の再生・コメントがあったようで

非常に嬉しく思っております。・・・とりあえずホッとしました。

一応あれは『961プロ編』の完結編であって、

「かりあげP」の最終回ではないですので、念のため。

もうちょっとだけ続くんじゃ・・・ということで。

(次回はちょっと原点に帰って、1話~5話くらいのような感じの

軽めの4コマ風ショートネタ詰め合わせっぽいのをやりたいですね。)

ではではぁbud

続きを読む "同じ空の下、いつもとちょっと違う場所から・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

大こうかい

大変お待たせしました。

かりあげPが導く美希961プロ移籍のもうひとつの物語。

超特大ボリュームでお届けします。

面白いものになったかどうか自分では分からないのは毎度のことです。

特に今回は気軽に見ていただける長さじゃないので

果たしてお待たせした方々に満足していただけるようなものになったかどうか・・・

いつものように皆さんのコメントで、少しでも面白い動画に

育てていただければ嬉しいなあと思います。

続きを読む "大こうかい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月19日 (木)

難産

只今新作動画の最終チェック中です。

吹き出しや演出、BGMの調整をしていたら

ズルズル時間が伸びてしまい、最終的には

19分弱の動画になってしまいましたw

というわけで、1回通しで見るだけでも20分弱かかるのでチェックも一苦労。

でも、ようやく完成の一歩手前まで来ました。

日付変更前にあげられるかは非常に微妙なので、

状況報告までに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月18日 (水)

追い込み

よく考えたら明日の晩は出張の準備もしなきゃいけないんだよなあ・・・

というわけで、できれば今晩中に動画は完成させたい。

というわけで、製作作業を優先しますので、今日は手抜き更新です。

アイキャッチ画像を1枚紹介して済ませますが、ご了承下さい。

6b8b3e909baa4f9899f204f9c595ccdc

『ええぇ~、私もアイキャッチになっちゃうんですかぁ~』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火)

オーロラ食べ子

特にネタがないので、昨日に続いて今日もランチ報告。

初めての店を開拓してみました。

Sa3c0137

『オムライスのオーロラソースがけと揚げ物のプレート』

デザートかドリンク付きで900円。

(ドリンクでカフェラテを付けました。)

この手のランチプレートは手軽でかつ値段的にもお得なことが多いので

好んで食べたりするんですが、今回は完全に失敗でした。

ランチとはいえ、中のチキンライスはおろか、

卵の「オム」の部分まで完全に作り置き。

卵がふっくら半熟なのがオムライスの醍醐味なのに、

焼いておいた冷めてカチカチの薄焼き卵でべちゃべちゃのチキンライスを

丸めましたと言う感じでかなり残念なお味でした。

悪いけどこれなら自分で作った方が全然美味いわ。

あ、でもからあげは結構美味しかったかも。

でも、多分もう行かねぇw

でわでわぁbud

【追記】

動画のほうは仮組みしてみたところ、大体13~14分くらいで収まりそう。

ただ、BGMの尺が足りなくて困っています。

さて、どうやってごまかそうかなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

710プロ

今日のランチは『納豆定食』

1000円也。

Sa3c0136

納豆メインで1000円なんて贅沢かとも思いましたが、

何やらこだわり大粒のふっくらした納豆に刺身やオクラ、山芋、シラス、

海苔、ネギなどが入っていて大変美味しかったです。

・・・でも、それにしても1000円は、ちょっと高すぎかなw

納豆は美味しくて栄養があって、それでいて安いのがいいところ。

こんな値段をつけられては、そうそう食べることができません。

まさに、「納豆食う(納得)ができない」というわけです。

・・・

納豆はおうちでいただきましょう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

尻を叩いた結果

この土・日の簡単な動画製作報告などを。

続きを読む "尻を叩いた結果"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月8日 - 2009年3月14日 | トップページ | 2009年3月22日 - 2009年3月28日 »