« 2009年2月22日 - 2009年2月28日 | トップページ | 2009年3月8日 - 2009年3月14日 »

2009年3月1日 - 2009年3月7日

2009年3月 7日 (土)

チョコっとラブ

明治のちょっと懐かしいチョコレートのアソートパックを買ってきました。

Sa3c00630001

チョコだけにちょこっとずつ・・・というわけですねw

(ネタがないときはダジャレに逃げるのがこのブログの特徴です。)

チョコレート好きなんで、小分けになっているとついつい食べちゃいそうですが、

食べる量は程々にしないといけませんね。

さて、動画製作の進捗状況ですが・・・

続きを読む "チョコっとラブ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金)

ののワ流格言その2

『ののワ流格言その1』については、こちらの動画で

確認していただくとして・・・

(おかげさまでいつの間にかマイリストが400を超えていました。わっほい!)

『ののワ流格言その2』

Photo

・・・だそうです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年3月 5日 (木)

ヒマにゃヤロ

今日は良いお天気。

陽だまりでまったりしているにゃんこを発見。

「にゃんこさん。気持ち良さそうですね。」

近づいても微動だにしないので、失礼してパチリ。

Sa3c0135_2

「貴様ごときに愛想を振りまくほどヒマじゃないのにゃ。」

「・・・失礼いたしました。」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりのコスプレ

2ヶ月お休みだった『ライブフォーユー』のダウンロードコンテンツですが、

カタログ12号の内容が昨日発表されていたようですね。気づきませんでした。

久しぶりで不意をつかれましたが、やっぱり一応作っておきましょうか。

4e084fc1b9794d0dacdb561066286ebd

「ごはんとしゃもじ」は完全に『おはよう朝ごはん』専用だろw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 4日 (水)

敗北宣言

今日の中村先生のブログの記事を見てクソフイタww

自分も毎日ちょっとは面白おかしい記事をと思って書いているつもりだけど、

これにはとてもかなわない。

さすが学生時代に本を読み漁っていただけあって、文章や構成にもセンスがあるし。

やっぱり中村先生はすごいわ・・・。勉強させていただきました。

せめて、更新頻度だけは負けないようにしようw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火)

33(さんざん)なひなまつり

今年、というかこの冬初めてがっつり風邪をひきました。

一応、普通に出勤して定時まで仕事をしましたが、

会社のゴミ箱を鼻をかんだティッシュでいっぱいにしてしまいましたw

帰りには追い討ちをかけるように雪も降ってきたし・・・。

心も体も「寒い・・・凍えてしまう・・・」(近藤正臣風に)

というわけで、今日は暖かくして早く寝かせていただきます。

寝る前に「たまご酒」を作りました。

Sa3c00620001

よく溶いた卵にはちみつとしょうがのすりおろしを少々。

そこへ電子レンジで温めた日本酒を、卵が固まらないように

少しずつかき混ぜながら注いで出来上がり。

これで明日にはそこそこ回復していると良いのですが・・・。

あ、それでも帰りにはこれを買ってきました。

『THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 02』です。

Sa3c00600001

さくっと音楽プレイヤーに取り込んで、聞きながら寝る事にします。

皆様も体調にはお気をつけ下さい。

【追記】

翌朝、割と体調も良く、のどの痛みと鼻水も落ち着きました。

『たまご酒』結構効くみたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

ののワの小屋

今日は特にネタもないので、

軽くペイントの1枚絵でご機嫌を伺おうと思って描きはじめたら、

無駄に凝ってしまって完成が日付変更ギリギリになってしまいましたw

『あさぽんとののワさん』

346b71c4a13a4d179d9a15fa5a067d87

「小屋とるな!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

おみやの「待つ?」

おみやでこれをいただきました。

Sa3c00590001

写真では分かりづらいですが、パッケージは縦30センチくらい。

この大きさで6袋しか入っていないのかw

まあお土産は目立ってナンボということでしょうか。

流石に普通の『お茶漬け海苔』よりも具にボリュームがあって

なかなか美味しかったです。

さて、昨日今日と動画の作成をぼちぼち進めておりますが、

なかなか終わりが見えません。只今完成度50%弱というところでしょうか・・・

ただし、今の時点で作成した画像が80枚くらい。

編集済みの部分ですでに5分近くの動画ができていますので、

今までの「かりあげP」のボリュームで考えると、

すでに1~2本分くらい作業量はしています。

前・後編に分けようかとも思いましたが、せっかくなので

「長げえよ!」と言う部分も含めてネタという感じにしようと思います。

というわけですので、完成まではまだかかりそうです。

製作状況はこのブログで随時更新していきますので、

お待たせして本当にすいませんが、もうしばらくお時間下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月22日 - 2009年2月28日 | トップページ | 2009年3月8日 - 2009年3月14日 »