« 2008年12月21日 - 2008年12月27日 | トップページ | 2009年1月4日 - 2009年1月10日 »

2008年12月28日 - 2009年1月3日

2009年1月 3日 (土)

限界突破

昨日予告していた「2008年ンモーP動画ランキング」できました。

ペイント作業など、素材を揃えるのは夕方には終わっていたのですが、

編集作業でだいぶ苦戦しました。

今回の製作は、今までの動画とは少し勝手の違う作業も含まれており、

「パソコンの処理」の限界、「編集ソフト(ムービーメーカー)」の限界、

何より「自分の技術・知識」の限界を感じました。

というわけで、画質や編集など動画としての出来はひどいものですが、

中身は2008年に製作した動画の美味しいところの寄せ集めなので、

そこそこ面白いものになっていると思います。

今までは「どうせネタ動画だから」と、画質や編集にこだわるよりも

1本でも多くネタを提供した方がいいだろうという言い訳のもと、

そういう部分から目をそらしていたわけですが、さて今後はどうしたものか・・・。

また、ドキドキしながら動画の反応をうかがうことにしましょう。

正月休みも明日で終わり。

明日は「何もしない」を満喫するつもりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 2日 (金)

色々ごちゃごちゃです。

今日は川越の喜多院へ初詣へ行ってきました。

Sa3c0106

しかし、予想以上の人出で、参拝もおみくじを引くのにも

ごちゃごちゃ長蛇の列で、まともに並んでいたら数時間はかかりそうな感じ。

そこで、今回はそっと離れたところから手を合わせるだけにしておきました。

その後、初売りなどを冷やかして来ましたが、あまりめぼしいものもなく。

普通にPCとゲーム関係、夕食の買い物などをして帰ってきました。

家に帰ってからは、「2008年ンモーP動画ランキング」作成のための

集計リストの作成と挿入する動画の編集をしておりました。

あいかわらず「ムービーメーカー」による編集なので、

えらいしょぼい感じになりましたが、一応ランキング部分は完成しました。

ランク付けは、シンプルに2009年1月1日の0:00時点で、

マイリスト数の多い順に順位をつけました。

(マイリスト数が同じときには再生数の多い方を上位で。)

2008年に投稿した全56動画の中から、ベスト30を紹介する形です。

正直下位のほうは「どんぐりの背比べ」で、ランキングとしての

面白味は薄いかと思いますが、ダイジェストを通してみると、

自作ながらごちゃごちゃとかなりカオスな感じになっていて、自分でも吹きました。

後はランク紹介前後の小芝居ネタ部分をペイントで作成するだけですので、

早ければ明日には公開できるかと思います。お楽しみに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

2009年は「ンモー」の年

新年明けましておめでとうございます。

2009年は丑年と言うことで、

まさに「ンモー」の年(泣き声的な意味で)ですね。

今年はより、皆様に「ンモー」と言ってもらえるようなものを

提供できるように頑張っていきたいと思います。

以下の画像を、年賀状代わりに。

Photo_2 

本年も宜しくお願いいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月31日 (水)

今年最後の「ヒマなヤロ」

お待たせしました。

年内公開を予告していた『かりあげP年末スペシャル』です。

途中、XBOXのフリーズなどの予期せぬ障害があり、

予定よりだいぶ遅れてしまいました。

夕方には99%出来ていたのですが、ちょっと早めに実家へ

行かなければならなくなり、アップがこんなギリギリの時間になってしまいました。

もう「年末」も残りわずかになってしまいましたね。すいませんでした。

内容に関してはあいかわらず何とも言えませんw

色々矛盾もあるかと思いますが、少しでも「ンモーw」となる部分が

あれば嬉しくと思います。

来年もこんな感じの既存路線に加えて、ちょっと変わった新たな試みが

出来ればいいなと漠然と思っております。

『目標を決めるのはいいけど、ゴールは決めてはいけない。』

来年もまだまだ突っ走りますよ!

作るのは走らない車ばかりですけどねw

来年もご愛顧の程、宜しくお願いいたします。

【おまけ】

今日私が実家へ作って持っていった年越しそばです。

Sa3c00280001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月30日 (火)

ピンチだし…

明日の大晦日の年越しそば用の買出しに行ってきました。

ここ数年、大晦日にはそばを作って実家に出前するのが恒例になっています。

流石に手打ちではありませんが、つゆは自分でガッツリ出汁をとって作りますので、

仕込みを今日中にしておきます。

Sa3c00270002

出汁用の鰹節です。今回は具に鴨肉を用意しました。

こうしてそばも作らなければいけないのですが、

年内公開予定の動画もまだ作り途中です。

年末の待ったりムードに流されて、思ったより進んでいませんw

今晩は半徹夜で頑張るつもりですが・・・

年始スペシャルになっちゃったらごめんなさい。

それでは、製作作業に戻ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月29日 (月)

秘密メモ公開

今日も昼間はラジオを聴きながらお掃除をしていました。

たまに、『寒川神社』の初詣のCMが流れるのですが、

どうしても脳内で『サムカワ神社』に変換されてしまい、

チアキングの顔が浮かんで吹いてしまいますw

さて、大掃除も今日でやっとひととおり終わりましたので・・・

続きを読む "秘密メモ公開"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月28日 (日)

面白ゲームグッズ紹介④

体が動かない。

昨日力仕事をしたせいで、全身が痛い。

やはり無理がきかない年齢になってきているのか。くっ。

とはいえ、何もせずにいるわけにはいかないので、

屈むのもままならない体に鞭を打って、今日は一日かけて

台所、トイレ、洗面所、お風呂などの水周りを中心に掃除をしました。

途中、終わりが見えなくて泣きそうになりましたがw

何とか9時くらいに片付いて、とてもすっきりしました。

残りのお掃除箇所は、ベランダと窓ガラスの外回りを残すのみです。

さて、そんな最中、またも海を越えてあるゲームグッズが配達されました。

続きを読む "面白ゲームグッズ紹介④"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月21日 - 2008年12月27日 | トップページ | 2009年1月4日 - 2009年1月10日 »