« おひとつどうも | トップページ | あさぽんの小屋カーできました。 »

2009年12月19日 (土)

アイマスファイターX(仮)

DSiウェアの『写真で格闘!フォトファイターX』を購入してみました。

(詳細はこちらの公式ページをご覧下さい。)

まあ、簡単に言えばDSiのカメラで写した画像を使って

格闘アクションゲームを作っちゃおうというゲームです。

価格がたったの200ポイントなので、一発ネタゲーとして購入してみました。

ただしこのゲーム、サンプルキャラなどは入っておらず、

とりあえず何かキャラを作らないと、一人用のゲームをすることすらできません。

しかたないので、最初は適当に自撮り&自声で1キャラつくってみました。

それはそれでなかなか面白かったのですが、絶対人には見せられねえw

というわけで、ふと思い立ってこんなものを作ってみました。

Photo (画像クリックで拡大します。)

リボルテック亜美にポーズを取らせて撮影してキャラにしてみました。

(このためにリボルテック亜美(と真美)を購入してきましたw)

通常の人間よりスタイルが良すぎて画像の調整にちょっと苦労しましたが、

なかなか面白いものができましたね。

これなら人に見せられる・・・と思いきや、キャラの声は私自身による

亜美のモノマネなので、ひどすぎてこれまた人に見せることはできませんw

ゲーム自体は非常に単純ですぐ飽きそうなんですが、

まあ200ポイントですからね。

ネタとして十分元が取れたかと思います。

敵キャラも同じというのはちょっと味気ないので、

何かでもう一キャラくらい作ろうかな・・・。

|

« おひとつどうも | トップページ | あさぽんの小屋カーできました。 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78469/47062823

この記事へのトラックバック一覧です: アイマスファイターX(仮):

« おひとつどうも | トップページ | あさぽんの小屋カーできました。 »