« 雪歩誕生日おめでとう! | トップページ | 「せーの」の勢いで »

2009年12月25日 (金)

神の視点

今日帰りに秋葉原に寄って、メッセサンオーカオス館で

こちらのソフトを購入してきました。

『Rush Rush Rally Racing』

Sa3c02230001

一応今のところ、ドリームキャスト最後の新作ソフトです。

(DCにはこれまで何度も『これが最後』と言われたソフトが有りましたからね。)

こういうトップビューのレースゲームって好きなんですよね。

ファミコンのファミリーサーキットやスーパースプリント

PCエンジンのモトローダーシリーズなどは本当によく遊びました。

最近DSiウェアの『ドリフトサーキット』というのもダウンロードしてみましたが、

200ポイントとはいえ、単調でスピード感なし、多人数プレイ無しとイマイチでした。

この『RRRR』はこのトレーラーを見る限りは面白そうですが、さてどうでしょうか。

また後日簡単に感想を書こうかと思います。

ドリームキャストは他のハードで出ていないゲームがいろいろありますので

我が家ではまだまだ半現役ハードです。VGAで接続ができるのも良いですね。

DC本体は3台。VGAボックスは2つ確保してあります。

【追記】

ちょっとプレイしてみました。思った以上によく出来ていて面白いです。

車の挙動とスピード感は文句なし。

コースも工夫が凝らしてあって面白いです。

ただし難易度が高いw自分がヘタレゲーマーという事もありますが、

イージーでもまずコースをちゃんと覚えないと勝てません。

縮小マップ表示があればなお良かったという感じですが、

コースそれぞれに特徴があるので何回か走っていれば自然と

コースも頭に入ってきます。

いやーこれは多人数プレイで遊びたいなあ。

LIVEアーケードあたりに移植されれば最高なんですが・・・。

興味ある方には是非オススメしたいんですが、起動するためにはMIL-CD対応の

ドリームキャスト本体が必要になりますのでご注意下さい。

あと、VGA出力にも問題なく対応していました。ご参考までに。

|

« 雪歩誕生日おめでとう! | トップページ | 「せーの」の勢いで »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78469/47115543

この記事へのトラックバック一覧です: 神の視点:

« 雪歩誕生日おめでとう! | トップページ | 「せーの」の勢いで »