« 赤い。 | トップページ | アゲアゲ »

2009年12月 4日 (金)

小さい。

先日こちらのゲームパッドを購入しました。

『MadCatz MINICON Gamepad for Xbox 360』

Sa3c02020001

「ミニコン」という名称と、標準パッドと比較してわかるように、

「小さい」ことが特徴の360用ゲームパッドですね。

以下、使ってみた感想を箇条書き。

・画像で見るとちょっと小さいくらいの印象だが、実際持ってみるとかなり小さい。

・全体の作りが安っぽくおもちゃっぽい。

・持って見た感じは悪くない。サイドのゴム部分のおかげでホールド感も上々。

・ボタン類は全体的に固め。押すとバチバチと大きめの音がする。

・十字キーも斜めには入りにくいが感触が硬く、素早い操作に向かない。

・トリガーは感触・ストロークとも悪くない。

・バック・スタートは位置と形状からかなり押しにくい。

・アナログスティックは高さ・ストロークは良いが、表面がツルツルで滑りやすい。

・アナログスティックの根元がむき出し。ホコリの侵入、耐久性に不安。(画像参照)

Sa3c02030001

・連射機能付きはちょっと便利かも。

【結論】

『小さいこと』以外に特に利点なし。

でもこのオモチャっぽさがちょっとカワイイ。ニギニギしていたい。

・・・

以上、ご参考までに。

|

« 赤い。 | トップページ | アゲアゲ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78469/46937319

この記事へのトラックバック一覧です: 小さい。:

« 赤い。 | トップページ | アゲアゲ »