« タイしたことなかった | トップページ | LプラスLL »

2009年11月20日 (金)

「描」と「猫」って似てるよね。

数年前に購入したままほとんど使わずにホコリをかぶっていた

こちらのものを何となく引っ張り出してみました。

『Wacom Intuos3』

Sa3c0181

比喩表現じゃなくて、本当にホコリがかぶってました。

うーん、もったいないw

本当に絵のスキルは人に見せるレベルじゃないので、

手描き動画作ろうとかそんなことは微塵も思っていないんですが、

絵を描くこと自体は基本的に嫌いじゃないんで、Twitterのアイコンくらいのものは

何か描いてみたいなーと思ったのです。

付属ソフトは『Adobe Photoshop Elements 5.0』『Corel Painter Essentials 3』

『Comic Studio Mini』などが付いてました。

確かこの辺のソフトの使い方を覚えるのが面倒で放り投げたんだよなあ・・・

来月半ばくらいまではちょっと色々忙しいのですが、

それを過ぎたらちょいと何か描けるように少しずつ準備していきたいと思います。

イラストが上手く描ける人は本当にあこがれます。

Forzaペイントも楽しいですが、今Forza2のアップロードが凍結しているように

やっぱり何かと制限がありますので、動画うんぬんは抜きにしても

デジタルお絵かきのスキルは身につけておいて損はないと思いますので、

ちょっと頑張って挑戦してみますか。

もちろんForzaペイントも継続して続けていきます。

自分が今、一番人に見せられる表現方法は間違いなくコレですからw

|

« タイしたことなかった | トップページ | LプラスLL »

今日のンモー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78469/46815667

この記事へのトラックバック一覧です: 「描」と「猫」って似てるよね。:

« タイしたことなかった | トップページ | LプラスLL »