« とかち(食べ)つくちて | トップページ | ドット食べすぎ »

2009年11月 4日 (水)

頓挫

数日前からForza2のフォトアップロードが機能しておらず、

画像を製作してアップロードしても、それをPCに持ってくることができずにいます。

これまでも一時的に機能が停止することはありましたが、

今回は期間も長すぎるし、ちょっと様子も違うように思えます。

私のようなフォト画像の使い方は特殊とはいえ、

単純にForza2のフォトアップロード機能に関しては、まだまだ需要もあるはず。

Forza3発売直後ゆえの一時的なものであることを切に祈ります。

(みなさんはForza3のほうに夢中かと思いますが、

何か情報がありましたらお知らせいただけるとありがたいです。)

・・・というわけで現在製作中のForza2動画『ののワ四コマ特別編・第2部』と

それとは別のある動画の2本が製作途中のまま放置せざるを得ない状況です。

特に『特別編・第2部』に関しては、導入部分はすでに

ムービーメーカーに並べ始めていますし、素材もかなり出来ているので、

感覚的には完成度50%以上できている状態です。

これまでの検証で、今までのような動画をForza3を使って作るのは

難しいことがわかりましたので、3への完全移行というわけにもいきませんし・・・。

うーん、困った。

とりあえずForza3を使った別の動画のアイデアがありますので、

そちらの製作をしつつ、様子を見るつもりですが・・・

最悪このままアップロード機能が回復しないということになったら、

何かもう、色々終わりという感じがします。

そうなったら、うーん手描きPにでも転向するかなw

以前購入してホコリかぶっているタブレットでも出しておきますか。

・・・そういうわけで、新作動画をお待ちいただいている方には

大変申し訳ないのですが、このような事情ゆえ、

しばらくご容赦いただきたく存じます。

【おまけ】

『ののワ四コマ特別編』のネタ出しメモです。

Sa3c01700001

面白いアイデアが思いついたときには、忘れないうちに

ちょろっとメモをするようにしています。

仕事中に思いつくことが多いので、裏紙のメモに赤ボールペンで

書いてあるものが多いですね。(←コラ!)

前にも言ったとおり、第3部までお話はすでにできています。

どんな形になるか分かりませんが、何とか公開できるようにしたいですね。

|

« とかち(食べ)つくちて | トップページ | ドット食べすぎ »

Forza2ペイント」カテゴリの記事

コメント

それは大変です!
本家フォーラムとかいろいろ見てるのですが、情報はないようです。困りましたね。

門外不出の極秘メモですね。もっと拡大が見たいですがw

投稿: 熱烈ファン | 2009年11月 5日 (木) 13時17分

>熱烈ファンさん

御心配かけてすいません。
たぶんそのうち回復すると思うんですけどね。
私だけでなく、まだまだForza2のフォト引っぱり出したいっていうひとは
いっぱいいるでしょ。
米国の方では問題になってないのかな…
私に英語力があれば、Turn10にメールでもしてやりたいところなのですが…

メモはネタばれなのでマル秘なのはもちろん、
結構ひどいことも書いてあるので、
あえて拡大できないようにしましたw
ご了承ください。

投稿: ンモー | 2009年11月 5日 (木) 16時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78469/46676697

この記事へのトラックバック一覧です: 頓挫:

« とかち(食べ)つくちて | トップページ | ドット食べすぎ »