« 誤算 | トップページ | クリエイトクリーチャー »

2009年10月24日 (土)

誤算 2

今日の午後、Amazonから『Forza3限定版』が届きましたので、

早速3画面マルチディスプレイ環境を試してみました。

Sa3c0166

先日「Forza2」で3画面設定を試していたので、

それほど苦労することなく設定を完了することが出来ました。

やはりディスプレイの種類が違うと、大きさ合わせや色合いなどの部分で

どうしても若干の違和感は残ってしまいますが、

レースを始めてしまえばそれほど気にならずに没頭できますね。

特に車内視点の没入感は凄いです。

基本的には満足なのですが、誤算だったのは、

Forza3はディスク2枚組みで、2枚目のディスクにはコースと車のデータが

入っており、ハードディスクにインストールすることで、それの車やコースが

使えるようになるわけですが、このディスク2収録のコースを

3画面で走るには、よく考えてみれば当然のことながら、

3台全ての本体に、ディスク2をインストールする必要があるわけです。

結果、3台全ての本体にハードディスクが必要、と。

家にある本体は、発売記念パックにエリート、先日購入したアーケードの3台。

ハードディスクは120GBと20GBの2台しかありません。

そして3画面で是非走ってみたかった「富士見街道」のコースは

ディスク2収録、と。

どうしましょw

ただでさえ散財気味なのに、さらにハードディスク追加購入はさすがにキツイ。

中古で安いハードディスク探しますかね。

【追記】

狡猾にクレジットを稼ぐために、検索した限りでは見つからなかった

アイマスロゴを作成してみました。

それなりに精度を出してみましたので、4時間もかかりましたw

あと無駄レイヤーはほとんどないようにしたつもりなんですが、

481レイヤーにもなってしまいましたので、組み合わせでは使いにくいかもです。

Imas_logo

バイナルグループを5000CRでストアフロントに出しておきました。

5000CR・ロゴ・ゲームで検索していただければ見つかると思います。

宜しかったらどうぞ。

【追記】

相場を見て価格を3000CRに下げさせていただきました。

先にお買いになった方、申し訳ございません。

|

« 誤算 | トップページ | クリエイトクリーチャー »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

ついに、家庭内ゲーセン稼動ですね。
やっぱり、奥行きが全然ちがいますね。
部屋かっこいいです!もっと大きな画像もよかったらお願いしますW


ハードディスクは予想外でしたね。3も、いろいろ不具合がでているようですし、パッチが出てくれるといいですね。

投稿: 熱烈ファン | 2009年10月25日 (日) 02時45分

>熱烈ファンさん

いつもコメントありがとうございます。
前回のコメントにお返事できなくてすいませんでした。
この返信コメントにてご容赦ください。

この部屋はゲームなどが山積みでとんでもないことになっているので、
これ以上引きの画像はお見せで来ませんが
一応クリックで拡大できるようにしましたのでご容赦くださいw

その後結局60GBハードディスク買ってしまいました。
ちょっとやりすぎかなーと思いつつも、当初の目的であった
富士見街道の3画面走行をやってみたら、それで正解だったと思えるようになりました。
楽しすぎますw

何か不具合が出ているのですか。
最近は掲示板や情報サイトなどの情報は意図的に見ないようにしていますので、
不具合の情報も知りませんでした。
それはちょっと確認した方がいいかな・・・

投稿: ンモー | 2009年10月25日 (日) 16時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78469/46571148

この記事へのトラックバック一覧です: 誤算 2:

« 誤算 | トップページ | クリエイトクリーチャー »