« ムチャシヤガッテ・・・ | トップページ | 誤算 2 »

2009年10月23日 (金)

誤算

昨晩ペイントで『ファミリーマート』のロゴをサックリと作成して

ストアフロントに1000CRで流しておいたところ、

80人程度の方にダウンロードしていただいたようで、

何もせずして80000CR程度のクレジットを得ることが出来ました。ほくほく。

レースもろくにせずに、いつものミニが余裕で買えるようになったので、

早速購入して屋根に絵を貼り付けて、フォトを撮影してみましたが・・・

2_2

上から光源を当てているようで、天井を撮ろうとすると

どうしても絵が白飛びしたようになってしまいます。

うーん、これは今までのような屋根の上で見せる形の動画は作れないかなあ。

こんな使い方自体が超イレギュラーだということはわかっているんですがw

これは思わぬ誤算でした。

新たなステージで、早速大きな壁にぶち当たった感じですが、

まあ、色々試して別の方法を開拓するしかないですね。

『開拓者に困難は付き物なり』

・・・

とりあえずシリーズ物を中心とした「ミニの屋根の上で見せる形の動画」は

Forza2の方で並行して作っていこうと思っています。

|

« ムチャシヤガッテ・・・ | トップページ | 誤算 2 »

Forza3ペイント」カテゴリの記事

コメント

車にデカール貼り付ける画面の光源問題は、イレギュラーじゃない普通のペイント作業でもなかなか困ったものです。

上面、ボンネットのちょっと下(というか左)側あたりに貼ろうとするとそこがハイライトしてしまってうまく貼れてるのか確認しづらいし。
リアは真っ暗で、これまた凹凸形状にちゃんとあわせて貼れてるのかの確認がしづらいです。

2のままで問題ないのに、なんでこんなことにしたのかT10め~~~ですね。

投稿: w-1 | 2009年10月26日 (月) 21時26分

>w-1さん

コメントありがとうございます。
そそ、普通のペイントをする場合でもリヤがやけに暗かったり、
変に反射して見にくかったりですよね。
むー、何でデフォルトでこんな風にしたのか…
おかげでこちらの動画制作計画はめちゃくちゃですよw
ま、それはいいとして…

私だけが困るような仕様ならいざ知らず、
こうして普通にForza3を楽しもうとしている人まで困っているのですから、
みんなで声を上げて、T10に修正パッチを当ててもらえるようにしたいものですね。

投稿: ンモー | 2009年10月27日 (火) 15時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78469/46565432

この記事へのトラックバック一覧です: 誤算:

« ムチャシヤガッテ・・・ | トップページ | 誤算 2 »