« 小鳥短歌 13 | トップページ | まだ終わりじゃないです »

2009年10月10日 (土)

三元中継

先日から少しずつ進めてきた『Forza2の3画面プレイ環境』ですが

今日とりあえず思っていた形で設置することが出来ました。

Sa3c0238

回りがとても酷い状態なので、これ以上引きの絵は見せられませんw

左右はおおよそ同じ大きさのモニタを用意してみましたが、

設定がなかなか上手くいかず、何度も設定と再起動を繰り返しました。

何とかそれほど違和感のない感じに設定できましたが、

やはり基本的には同じモニタを3枚用意するのがベストですね。

ただ、このような不揃いの環境でも、苦労して構築したに値するだけの

迫力と没入感を得ることが出来たのでとりあえず満足です。

Sa3c0239

左右の視界が断然広くなったので、ヘアピンコーナーも先のほうまで見えます。

でも、残念なことにこのまま常設しておける状態ではないので、

しばらく遊んだら片付けます。

せっかくなので、お遊びでこんなことをしてみました。

『アイマスライブ三元中継』

Sa3c0237

適当に撮ったわりに、各画面でなかなかいいショットを取ることができました。

|

« 小鳥短歌 13 | トップページ | まだ終わりじゃないです »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

夢を実現させるなんて、さすがは、ンモーPです!
きれいに写ってますよ。ライブも綺麗です。

日本で、やっている人はいないのでは?聞いたことないです。こだわりの贅沢ですね!

投稿: 熱烈ファン | 2009年10月11日 (日) 01時36分

>熱烈ファンさん

いつもコメントありがとうございます。
参考にしようと検索した限り、3画面やっている人はそれなりにいるようですね。
このような不揃いのモニタでも没入感が段違いです。


Forza3も3本買い・・・などと思ってしまいますが、
それはさすがに散財しすぎですねw
しばらくして中古などで安くなってから考えましょう。

その前に、レースゲームの腕ももう少しみがかなくちゃいけませんねw

投稿: ンモー | 2009年10月11日 (日) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78469/46450623

この記事へのトラックバック一覧です: 三元中継:

« 小鳥短歌 13 | トップページ | まだ終わりじゃないです »