« 2で3を | トップページ | お宝発見!? »

2009年8月14日 (金)

ゴールド6年生

今日はXBOX360のゲームを中心に、これまで購入して家に置いてあったけど

手を付けなかったゲーム(いわゆる積みゲー)や、今までちょっと気になっていたけど

購入には至らなかったゲームをいくつか買って来て、あれこれとプレイしていました。

Sa3c01320001

いずれもまだまださわりの部分のプレイにとどまっていますが、

この中で個人的に面白かったのは「デススマイルズ」と「バイオショック」

逆にちょっとダメだったのは「バイオ5」と「COD4」かなあ・・・

よくできてるとは思うんですが・・・。

最近、正直「ゲーム自体に飽きてるのかなあ」と思うことが少なからずありますが、

今回プレイした「デススマイルズ」のように、まだまだ夢中になれるゲームに

めぐり合うこともありますし、最近はオンライン環境の充実によって、

ゲーム自体はもちろん、ゲームを中心としたコミュニティを通じて

新たな面白い体験ができることも多くなりましたね。

(アイマスやForza2などはその典型的な例だと思います。)

趣味としては、ゲームは比較的安上がりな部類に入ると思いますが、

そのわりに驚くような先端の技術に触れることができるという側面もありますので、

まだしばらくは最新ゲームを追いかけていくことになると思います。

先日の360ファームウェアアップデートで、自分のゲーマーカードに

ゴールドメンバーシップの継続年数が記されるようになったのですが、

私のメインタグには『6』の数字が刻まれていました。

旧XBOXLIVEのベータテストに参加して、それ以降途切れることなく

ゴールドで継続してきたので、多分最長ということになると思います。

果たして、これがいつまで続くことになるのでしょうか・・・。

|

« 2で3を | トップページ | お宝発見!? »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78469/45928762

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールド6年生:

« 2で3を | トップページ | お宝発見!? »